オープンカーは話しかけられるって乗ってる人あるある!!人気のオープンカーを華麗に女性が乗こなす。

スポンサーリンク

オープンカーに乗ってる人ってどんな人を想像しますか?

 

オープンカーって男性が運転して助手席に彼女を・・・。

なんてのを想像しますよね?

そもそも、オープンカーに乗ってる人って

  1. スポーツカーが好き
  2. お金持ち(やっぱり新車は高級車です。)
  3. 目立ちたい・注目を浴びたい(屋根を開けているととりあえず見られます)
  4. 風を感じたい(屋根を開けるととっても開放的ですよ 😊)
  5. きれい好き(目立つのでいつもきれいにしていないと笑われちゃいます)
  6. バイクに乗りたいけど子供(家族)がいて乗れない(車だったら家族と一緒に乗れるから)

こんな感じの人がほとんどでしょうね。

 

でもね、女性が華麗に乗りこなすのってとっても似合うんです。

オープンカーは女性にこそ乗ってもらいたい車なんです。

しかも、お子さんのいるママにもおススメなんですよ。

 

スポンサーリンク

オープンカーのイメージ

オープンカーって外車がほとんどでちょっと高そうで手が出ないとか、2人乗りで狭そうとか、手入れが大変そうとか・・・。

いろいろなイメージがあってちょっと嫌煙されがちですがそんなことはない

外車がほとんどでちょっと高そうで手が出ない

確かに新車だったら輸入車は高級車です。

でもね、中古車だととってもお安く購入できるんです。

 

国産車だと中古車といっても結構古いもので無いとなかなかお値打ちでは出てきません。

しかし、輸入車は意外と新しいものでもお値打ちで出てきたりするんです。

 

輸入車を乗っていた方が国産車を購入する際に輸入車を手放します。

その際に輸入車に弱い業者さんとかだとメンテナンスが面倒なので安く輸入車専門店やオークションへ流してしまったりすることがあるのです。

だから、状態の良い輸入車がお値打ちで手に入ったりします。

2人乗りで狭そう

オープンカーと言って思い出すのがホンダのビートでしょうか?

こちらは2人乗りの軽自動車です。

だから、やっぱり狭いですね仕方ない・・・。

 

それから、ダイハツのコペン

こちらも女性に人気の車種でま~るいフォルムでかわいらしいです。

でもやはりこちらも2人乗りの軽自動車、ちょっと狭いです・・・。

 

普通車でもオープンカーはありますよね。

マツダのロードスター

でも、残念ながらこちらも2人乗りです。

軽自動車よりは内装は広いですが小柄な女性以外は窮屈と感じてしまうレベルでしょう・・・。

 

でも大丈夫です。

オープンカーにも4人乗りがあるんです。

意外と知られていませんがオープンカーにも4人乗りは有るんです。

もちろん、国産車でも輸入車でも4人乗りはあります。

 

前の座席は普通の車と変わありません。

後部座席は若干狭いと感じるでしまいます。

しかし、子供とかだったら問題無く座れてしまうレベルです。

 

国内で一般的の家庭は子供2人の4人家族。

なので、一般的な家族でしたら十分にしよう出来てしまいますよ。

手入れが大変そう

オープンカーのイメージだと屋根は幌(布)やビニール製なんていうのを想像しますよね?

また、屋根を開閉する際もいちいちロックを外したり、チャックを開けたり面倒なんじゃ無いかなぁ~?って思っているのではないでしょうか?

けど、そういったものばかりじゃないんですよ。

 

今は電動開閉式ハードトップっていうのがあるんです。

みんな電動ハードトップとかって読んでたりします。

 

名前の通り、開閉は電動でスイッチ1つで開閉します。

屋根は金属製のメタルトップです。

見た目は普通のクーペです。

しかし、スイッチを入れるとどうでしょう。

 

トランクルームがいつもは後ろから前に開閉するのにそれが反対の前から後ろへ開閉します。

そして、屋根が屋根部分とガラス部分の境界で折れ曲がって開くのです。

そのまま、反対に開いているトランクルームへ収納されてしまう仕組み。

まさにトランスフォーマーです。

 

初めて見た時の衝撃ははかり知れないもんです。

とても感動した事を覚えています。

女性に人気のオープンカー プジョー308㏄ 4人乗り 電動ハードトップ

見た目はかわいらしいクーペです。

エンジンは1600ccのターボ

そんなに大きくないので車体もかわいらしくまとまっています。

 

座席はフロントはとても広く男性でも無理なく運転できます。

シートはバケット状になっておりシートヒーターがついているので冬でもオープンで走行しても寒くないようになっています。

また、オープン時でも室内の空気が逃げにくい形状となっているためにエアコンが効きます。

 

後部座席はやっぱりちょっと狭いです。

しかし、子供でしたら無理なく座ることが出来ます。

シートはしっかりとホールドされる形状となっていますので安全性、乗り心地共にバツグンです。

 

また、後部座席にはチャイルドシートを固定するための金具が付いています。

子供が小さい時はちゃんと固定されて便利です。

エアコンの吹き出し口が後部座席にも装着されています。

しかも、左右どちらにも付いていますので快適に過ごすことが出来ます。

座席の間に肘起きまであります。

後部座席はリクライニングがしないので長距離の際は少し疲れてしまう時もあります。

 

プジョー308㏄は基本的には右ハンドルなのですが左ハンドルの仕様もあります。

  

輸入車、オープンカー、左ハンドル!!

注目度が高くて最高じゃないですか?

 

オープンカーに乗ってるといろんな人に話しかけられて人気者になった気分を味わえて最高ですよ。

 ※残念ながらプジョー308ccは現在生産は終了してしまっています。 

 

308cc プジョー 運転席

オープンカーの弱点

弱点は雨です!!

やっぱり、屋根が開くので雨が苦手です。

屋根とボディーの接合部分はゴム製のモールで密着されています。

ですが、ゴムはやっぱり年々劣化していってしまうんですよね。

なので、開閉の際に上手くモールが密着出来ずに雨がしみてきてしまう事があるんです。

定期的にモールの交換をすることをおススメします。

オープンカーに乗って人気者になろう  オープンカーに乗ってるといろんな人に話しかけられて楽しいですよ。

中古車だったら300万円しないで購入できます。

お子さんがいても4人乗りだったら大丈夫!!

電動ハードトップならお手入れも簡単。

 

人気の4人乗りオープンカー 、電動ハードトップに乗って華麗にお子さんの学校へお迎えに行ってみませんか?!

人気者になれること間違いなしですよ!!

オープンカーに乗ってるといろんな人に話しかけられて楽しいですよ!!

 

関連記事<<オープンカーって4人乗りはあるの?国産車・輸入車どちらもあります。人気の電動ハードトップも中古車で安く入手!!レンタカーだってあるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました