めざせスキー 検定 1 級!!小学生の娘も取得出来ました(二女編)(*^_^*) | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

めざせスキー 検定 1 級!!小学生の娘も取得出来ました(二女編)😊

スポンサーリンク

スキー 検定 1 級!   小学生でも合格できるんですよ!!  

ちょっと自慢ですけど小学校6年生の娘が合格しました(*^_^*)

  スキー経験者はもちろん。

スキーをやったことの無い人でもスキー検定1級という資格を知っている人は多いですよね!!

 

スキーの指導員(インストラクター)を目指したり さらに上の資格であるテクニカルプライズを目指すには取得必須の資格なんですね。  

 それにそれに、スキー検定1級を取得していたら履歴書にだって堂々と記載することが出来るんです。

就職活動でも大活躍すること間違いなし!!  

 

そんな大人気のスキー検定1級を小学6年生の娘(二女)が取得できました(*^_^*)    

スポンサーリンク

スキー検定1級!!小学生(6年生)の娘(二女)が取得しました。

  スキー一級は小学生でも取得出来るんですね。  

 

実は娘が小学6年生で見事に合格することが出来ました。

我が家にはなんと娘が3人います。

そうです、美人!?三姉妹なんですねーーーーーー。

 

今回は二女のお話です(*^_^*)  

 

 

ちょっと娘のスキー歴をご紹介しますと・・・・。

4歳からスキーを始めたんですね。

6歳の年長さんの時に地元のスキー場のKIDSチームに入りました。

我が家の場合、スキー級別テストは3級から受験することにしています。    

 

スキー級別テスト3級

小学1年生で3級に合格

 

スキー級別テスト2級

翌年の小学2年生での受験は見送りました。

受験できるレベルではなかったのでチームの指導員さんにアドバイスを頂きながら来年の受験を目指しました。  

翌年の小学3年で初めての受験!! ダメでした・・・・。

指導員さんは合格できるレベルはあると言ってくれたんです。

けど、本人がガチガチに緊張してしまったのです。

メンタルが弱かった・・・・。  

はい!!

そして翌年の小学校4年生 立ち直っていませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

受験することを拒んだため受験しませんでした(涙)  

そんな時!!

長女が小学校6年生で1級に合格したんですね(*^_^*)

めざせスキー 検定 1 級!!小学生の娘も取得出来ました(長女編)😊  

 

羨ましかったみたいです。

長女の合格証をじ~っと見つけていたのを覚えています。  

 

そして翌年小学校5年生でみごと2級に合格することが出来した。

お姉ちゃんありがとーーーーー!!

 

既に2級に合格出来るくらいの実力は身についていたんですね。

でも、メンタルが弱く・・・・。

 

しかし、長女のお陰で受験する気力が湧いてきたようです!!

 

姉妹っていいですね(*^_^*)    

 

 

スキー級別テスト1級

こうなった二女は凄かった!!  

 

翌年の小学校6年生でみごと1級に合格ました。  

なんと、1級に合格出来るほどの実力がついていたとは・・・・・。

  ホントに嬉しくて胸が  『じ~~~ん』  ってなりました。  

 

おめでと~~~~!!    

 

2020-2021シーズンよりスキー検定1級の検定種目が【横滑り】から【総合滑走】に変更になったんです。  

これって我が家には結構有利でした。

地元のスキー場は2月後半くらいから雪が非常に少なくなります。

なので、横滑りは難易度が高くなってしまうんですね・・・・。  

二女はフリーもどう滑ったらいいのか悩んでいたのですが、最後は勢いで滑ったそうです。

二女は細身なのでパワフルな滑りがなかなか出来ません。

スピードもそれなりに出ていても見た感じがそんなに出ていないように見えてしまいます。

 

そんな二女に『楽しんできなさい』と一言だけ告げました。  

 

私の思いが通じた!? っていうと図々しいですが・・・・。

  二女ががんばったんですけどね!!

  合格出来て良かったです。

2級が合格できなくて苦労していたので合格した時はホントにうるうるしてしまいました。

 

  っと言うわけで小学生でもスキー1級は合格出来ますよ(*^_^*)

 

 

 

めざせスキー 検定 1 級!!小学生の娘も取得出来ました(長女編)😊 スキー検定1級  

 

 

スキー検定1級(バッジテスト)!!受験方法から合格点数・合格率、種目や難易度を徹底調査!!小学生の娘も取得出来ました😊      

 

 

 

関連記事<<娘のスキーを購入しました。長女編 悲報!!後から知った衝撃の真実

 

スキー一級めざしてスキー板とブーツを購入しました。二女編

タイトルとURLをコピーしました