ハートの色の意味は?白、水色、青など!!海外は日本と違ってlineやメールでハートはきちんと意味を持たせて使用しています。人気のシュガシュガルーンでの意味も調査

ハートの色の意味 趣味

lineやメールでよく使用されるハートの絵文字。

日本ではあまり気にしないで使用しているハートの色ですが海外では色によって様々な意味があるようです。

今回はハートの色による意味の違いを調べてみました。

ハートの色の意味!!海外では日本と違ってlineやメールで送るハートの色はきちんと意味を持たせて使用している。

それでは海外でのハートの色の意味を調べてみましょう。 

ここで言う海外は主に英語圏の方です。

海外ではハートをlineやメールで送る際にはきちんと意味を持たせて使用しています。

何も知らずに送ってしまい、愛てを傷つける事の無いように注意しましょう。

それでは主なハートの色の意味をご紹介します。

 

ハート

『愛しています』、『本命』とうい意味です。

ハートといえば赤ですよね。日本でも好きな人には赤いハートを送りますが海外でも赤いハートは好きな人へ送るハートの色のようです。

 

ピンク

『恋愛』、『かわいい』という意味です。

先程の赤と同様に愛情が込められているのですが、赤は愛をピンクは恋を表現しています。

 

オレンジ

『あなたが好き』という意味になります。

赤やピンクと同様に愛情を表す色となります。

しかし、オレンジの好きはLOVEでは無くLIKEで使用されるようです。

 

『深い愛情』という意味です。恋人に対する深い愛情という事です。

恋人だけでなく友人へ送る際は『深い友情』や家族へ送る際は『深い信頼』というようになります。

 

水色

『あなたの恋人になりたい』です。

思いを寄せている人に送るハートに使用する色なのですね。

しかし、意味を知っている人にこの水色のハートを送るという事は告白しているのは同じ事になってしまいます。

なかなか、使用するのは勇気のいる水色のハートという事になりますね。

 

『好きでした』や『好きだったよ』などと過去に好きだったことを意味するようです。

【今までありがとう】と言う意味が込められています。

また、ホワイトデーの際にも使用されます。

その時は『純粋』『潔白』『忠誠』などと言った意味になります。

 

『新しい出会い』です。

新しい出会いという友情の意味が込められています。

また、『あなたは面白い』や『あなたがうらやましい』などと言った意味でも使用されます。

 

茶色

『親友だよ』という意味になります。

ちょっと変わった色の茶色いハート。茶色は大地を連想させるイメージから落ち着いた人間関係を表現するようになり友情という意味になりました。

 

黄色

『ユニークだね』、『面白い』という意味です。

明るい太陽の光のようなイメーです。陽気で希望に満ちているという意味が込められています。

 

『優しいね』という意味です。

また、恋人に対して使用する際は『ロマンティックな愛』という意味にもなります。

 

嫌いという意味です。

海外ではホントに嫌いな人へ送る場合と親友などにジョークとして送る場合があるようです。

日本ではハートと入力すると出てくるので何も気にしないで使用している人がほとんどだと思いますが海外の人へ送ってしまうと取り返しのつかないことになってしまう場合もありますので注意しましょう。

黒いハート

 

韓国でのハートの色の意味は?

最近、海外のハートの色の意味の他に韓国でのハートの色の意味、主に黒と白の意味が注目されています。

 諸説ありますが、黒いハートは『たっぷり(ありったけ)の愛情』で白いハートが『空っぽの愛情』を表すとか・・・。

『愛してる♥』の方が『愛してる♡』よりも愛情がたっぷり詰まっているという事になりますね!!

 

魔女

人気のシュガシュガルーンでの意味も調査

2003年から2007年の【なかよし】に掲載された安野モヨコによるマジカル・ラブ・ファンタジー。

小さな魔女のショコラとバニラが恋するハートをめぐって勝負を繰り広げます。

 

ここでのハートとは感情が形になって表れる『想いの結晶』で魔界では「エクル」ともいってお金やエネルギーとしても使われています。

 

ハートは感情によって色が変化し、色によって意味やエクルの価値が違ってきます。

♥ピス(はちみつ色)・・・5エクル

 ビックリした時に出るハート

♥オレンジのハート・・・300エクル

 「ひとめぼれ」の結晶。恋が芽生えてときにでる

♥グリーンのハート・・・350エクル

 友達を心から思いやるときに生まれる、友情のハート

♥ピンクのハート・・・1000エクル

 「甘あまい恋のときめき」の結晶。恋心がおおきくなるにつれ、オレンジからピンクへ変化する。

♥バイオレットのハート・・・2500エクル

 相手を強く求めるときにできる、罪深き欲望のハート

♥真紅のハート・・・5000エクル

 「情熱の愛」をあらわす。心から誰かを愛した時にうまれる

♥ノアールのハート・・・???

 真っ黒の闇を表すハート。嫉妬や憎しみのこころからうまれる。普通の魔法使いにとっては、触れるだけで死に至ることも。

♥ブランのハート・・・???

 真っ白の純白のハート。特別な魔法使いのみ生み出すことができて・・・。

 

シュガシュガルーン公式サイトより

https://sugar-rune.com/special/other/20151227-2/

 

 

まとめ

ハートっていろいろな意味があるんですね。

いろいろ調べて使い分けるのも面白いかもしれませんよ。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました