オープンカーって4人乗りはあるの?国産車・輸入車どちらもあります。電動ハードトップも中古車で安く!レンタカーもあります。 | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

オープンカーって4人乗りはあるの?国産車・輸入車どちらもあります。電動ハードトップも中古車で安く!レンタカーもあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オープンカーって4人乗りはあるの?

オープンカーに4人乗りはあります。

 

オープンカーって2人乗りのイメージがありますよね?

やっぱり日本人はマツダのロードスターホンダのビートなんかを思い浮かべるのではないでしょうか?最近はダイハツのコペンなんかもありますよね。

そうなんです。みんな小さくてかわいいオープンカー。もちろん、2人乗りです。

まだ結婚していない若い方や逆に子育てが一段落した年配の方だったら2人乗りでも十分楽しめますよね。

しかし、子育て世帯になるとどうしても2人乗りは使い勝手が悪くなってしまいます・・・。

 

そんな子育て世帯でも大丈夫。

4人乗りのオープンカーがあるんですよ。しかも意外とたくさんあります。

最近のオープンカーは後部座席にチャイルドシートを固定するための金具も装備されているんです。

オープンカーに子供を乗せることが想定されている時代なんです。

 

子育てしているママさん!!

あなたもオープンカーを楽しんでみませんか?

 

プジョー308cc

オープンカーに電動ハードトップ(メタルトップ)!! 4人乗り

4人乗りオープンカーに電動ハードトップもあります。

 

そして、そして、オープンカーは布(幌)やビニール製のソフトトップがほとんどですよね?

けれど、金属製のハードトップ(メタルトップ)のオープンカーもあるんですよ。

 

見た目はほとんどクーペと変わりありません。

布よりも耐久性が高く、音が入って来ないので車内の会話もスムーズで乗り心地は抜群です。

開閉スピードも速く20秒前後で不便さは感じません。

また、低速(おおよそ30キロ以下)だったら走行中でも開閉可能で急な雨でも瞬時に閉めることが出来ます。

 

ただし、ハードトップがトランク内に収まるため屋根を開けているときは荷物を積むスペースが半分になってしまいます。

逆に屋根を閉めている時はとても広いですよ。

 

一度オープンカーにのってみませんか?

 

中古で安く手に入る国産車(日本車)はあるの?輸入車は?おすすめは?

中古車のオープンカーで4人乗りは意外とたくさんあります。

しかも、国産オークション人乗りもありますよ。

 

4人乗りオープンカーといったら1000万円もこえる高級車がほとんどです。

けど、中古車ですと急に値段が下がり200~300万円代で購入することが出来ます。

 

国産車はあるの?

国産車はレクサスのみでしょう!!

4人乗り電動ハードトップと言ったらレクサス

中でも中古で300万円までで購入できるのはレクサスIS Cです。

残念ながら2014年に生産が終了しています。

搭載エンジンは、前期は2.5LのV6のみ 2010年以降3.5Lも仲間入り。 ミッションは6速AT

 

現行品は2020年より販売のレクサスLCコンバーティブル

こちらは1500万円程になってしまいます。

 

その他、輸入車では人気のBMW3シリーズカブリオレも300万円以下で入手可能です。

こちらも2014年が最終モデルです。

電動ハードトップを採用しておりボタン一つで屋根の開閉が出来ます。

3L直6ターボエンジンを搭載しておりトランスミッションは6AT、2010年以降は7速DCTを採用している。

右ハンドル、左ハンドルどちらも存在します。

 

プジョー308cc

プジョー308㏄ こちらも300万円以下で入手可能です。

残念ながらこちらのモデルも2014年が最終モデルです。

現在、プジョーはオープンカーの生産を行っておりません。

電動ハードトップを採用しておりボタン一つで屋根の開閉が出来ます。

1.6リッター直4DOHC16バルブターボ搭載 前期型は4足AT、2010年のマイナーチェンジで6速AT

右ハンドル、左ハンドルどちらも存在します。

 

オープンカーってレンタルやカーシェアリングもあるよ 

オープンカーはレンタルやカーシェアリングもあります。

 

オープンカーってレンタルやカーシェアリング出来るの?

結論から言うと出来ます。

 

レンタル屋さんにもよりますが1日5000円~20000円くらいでレンタル可能のようです。

カーシェアリングにもよりますが、カーシェアリングですと1時間200円くらいから使用可能です。

 

初めからオープンカーを購入するのは抵抗がありますよね?!

そんな方は一度レンタルやカーシェアリングしてみては?

百聞は一見に如かず!!

本物を目の当たりにすると思うところがあるはずです。

気に入ったら購入するのも良いでしょう。

手軽にオープンカーを始められるレンタルサービスやカーシェアリングどんどん活用してあなたもオープンカーのオーナーになってみませんか?

月額無料の超おトクなカーシェア「earthcar」

 

関連記事<<オープンカーは話しかけられるって乗ってる人あるある!!人気のオープンカーを華麗に女性が乗こなす。

タイトルとURLをコピーしました