オープンカーって4人乗りはあるの?国産車・輸入車どちらもあります。人気の電動ハードトップも中古車で安く入手!!レンタカーだってあるんですよ。

オープンカー 4人乗り 趣味

オープンカーって4人乗りはあるの?

オープンカーって2人乗りのイメージがありますよね?

やっぱり日本人はマツダのロードスターやホンダのビートなんかを思い浮かべるのではないでしょうか?最近はダイハツのコペンなんかもありますよね。

そうなんです。みんな小さくてかわいいオープンカー。もちろん、2人乗りです。

まだ結婚していない若い方や逆に子育てが一段落した年配の方だったら2人乗りでも十分楽しめますよね。

しかし、子育て世帯になるとどうしても2人乗りは使い勝手が悪くなってしまいます・・・。

 

そんな子育て世帯でも大丈夫。

4人乗りのオープンカーがあるんですよ。しかも意外とたくさんあります。

最近のオープンカーは後部座席にチャイルドシートを固定するための金具も装備されているんです。

オープンカーに子供を乗せることが想定されている時代なんです。

子育てしているママさん!!

あなたもオープンカーを楽しんでみませんか?

やっぱりハードトップなんてないよね?

そして、そして、オープンカーは布(幌)やビニール製のソフトトップがほとんどですよね?

けれど、金属製のハードトップ(メタルトップ)のオープンカーもあるんですよ。

見た目はほとんどクーペと変わりありません。

布よりも耐久性が高く、音が入って来ないので車内の会話もスムーズで乗り心地は抜群です。

開閉スピードも速く20秒前後で不便さは感じません。また、低速(おおよそ30キロ以下)だったら走行中でも開閉可能で急な雨でも瞬時に閉めることが出来ます。

ただし、ハードトップがトランク内に収まるため屋根を開けているときは荷物を積むスペースが半分になってしまいます。逆に屋根を閉めている時はとても広いですよ。

一度オープンカーにのってみませんか?

中古で安く手に入る国産車はあるの?輸入車は?

4人乗りオープンカーといったら1000万円もこえる高級車がほとんどです。

けど、中古車ですと急に値段が下がり200~300万円代で購入することが出来ます。

 

国産車はあるの?

国産車はレクサスのみでしょう!!

4人乗り電動ハードトップと言ったらレクサス

中でも中古で300万円までで購入できるのはレクサスIS Cです。

2014年に生産が終了しています。

搭載エンジンは、前期は2.5LのV6のみ 2010年以降3.5Lも仲間入り。 ミッションは6速AT

 

現行品は2020年より販売のレクサスLCコンバーティブル

こちらは1500万円程になってしまいます。

 

その他、輸入車では人気のBMW3シリーズカブリオレ300万円以下で入手可能です。

2,014年が最終モデルです。

電動ハードトップを採用しておりボタン一つで屋根の開閉が出来ます。

3L直6ターボエンジンを搭載しておりトランスミッションは6AT、2010年以降は7速DCTを採用している。

右ハンドル、左ハンドルどちらも存在する。

 

プジョー308㏄ こちらも300万円以下で入手可能です。

残念ながらこちらのモデルも2014年が最終モデルです。

現在、プジョーはオープンカーの生産を行っておりません。

電動ハードトップを採用しておりボタン一つで屋根の開閉が出来ます。

1.6リッター直4DOHC16バルブターボ搭載 前期型は4足AT、2010年のマイナーチェンジで6速AT

右ハンドル、左ハンドルどちらも存在する。

 

オープンカーってレンタルしてる?

オープンカーってレンタル出来るの?

結論から言うと出来ます。

レンタル屋さんにもよりますが5000円~20000円くらいでレンタル可能のようです。

初めからオープンカーを購入するのは抵抗がありますよね?!

そんな方は一度レンタルしてみては?

百聞は一見に如かず!!

本物を目の当たりにすると思うところがあるはずです。

気に入ったら購入するのも良いでしょう。

手軽にオープンカーを始められるレンタルサービスどんどん活用してあなたもオープンカーのオーナーになってみませんか?

 

関連記事<<オープンカーは話しかけられるって乗ってる人あるある!!人気のオープンカーを華麗に女性が乗こなす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました