彼氏にホワイトデーを忘れられたらどうする?忘れる理由と対処法!! | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

彼氏にホワイトデーを忘れられたらどうする?忘れる理由と対処法!!

スポンサーリンク

この記事では

  • 彼氏にホワイトデーを忘れられたらどうする?
  • 男性が忘れる理由は何か?
  • 忘れられた時の対処方法は?

についてご紹介します。

 

「ホワイトデーを忘れられる辛さ」

バレンタインに彼氏のことを真剣に考えてプレゼントを渡したのに、

ホワイトデーを忘れられるとショックですよね?

 

お返しを求めているわけではなく、忘れられたこと自体が悲しいのです。

そこで、忘れてしまう理由や対処法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

彼氏にホワイトデーを忘れられたらどうする?

ホワイトデーを忘れられると悲しいですね。

しかし、忘れられたからといって怒るのもちょっと違うような気がします。

 

それでは、結論から言うと!!

 

結論:別れを考えましょう

結論は、「別れを考えるべきだ」ということです。

「急すぎない?」と感じるかもしれません。

その考えも理解できます。

しかし、別れを考えないと、損するかもしれません。

 

それでは具体的に理由を考えてみましょう!!

 

他の記念日を忘れるリスクがある!

1つの理由は、彼氏は「他の記念日も忘れる可能性がある」という点です。

今回はホワイトデーだけを忘れたかもしれませんが、

将来は他の記念日もあります。

 

結婚記念日や誕生日などが特に大切なものです。

ホワイトデーを忘れる人は、他の記念日も忘れるかもしれません。

それはつらいことですよね。

 

将来的に苦悩が増える可能性がある!

 

記念日だけでなく、子供の重要な行事や家族の予定も忘れるリスクがあります。

 

それが許容できるなら問題ありません。

ただ、ホワイトデーを忘れられたことすら気になっているのですよね?

それならば、将来的に他の懸念も出てくるかもしれません。

 

ですから、今の段階で将来を考慮し「継続するか別れを考えるか」が重要になってきます。

 

男性がホワイトデーを忘れる理由とは?

冷静に「なぜホワイトデーを忘れるのか」を考えてみましょう。

バレンタインにプレゼントを贈った人からすれば、

「忘れるなんて信じられない!」と感じるでしょう。

 

ですから、「これが理由かもしれない」と考えることで、

冷静になって少し頭が整理されますよ。

  • 忙しかった
  • 本気で忘れていた
  • そもそも渡すつもりがなかった

忙しかった

男性が最もよく言う理由だと考えられます。

「仕事が忙しかったから」

この理由を聞かされると、受け取る側は無力感を覚えます。

本当に忙しくてプレゼントを買う余裕がなかったのかもしれません。

また、考える余裕がなかったのかもしれません。

「忙しかった」と伝えられたら、まずは受け入れてから、あなたの気持ちを伝えましょう。

 

本気で忘れていた

単純に忘れたケースです。

実は、多くの男性は経験があります。

 

「もうすぐだな」と気付いていたけれど、

あっという間に14日が過ぎていたという男性も多いようです。

 

「本気に忘れていた」と伝えられたら、まずは受け入れ、

その後、将来的に許容できるか考えてみてくださいね。

 

そもそも渡すつもりがなかった

あまり良い理由ではありませんが、

バレンタインを受け取るだけで、

ホワイトデーはお返しを贈るつもりがない男性も存在します。

 

特に片思いの女性から贈られる場合は、多少納得できるかもしれませんが、

付き合っていつのであればお互いに贈り合うのが普通であり、マナーとして返すべきです。

 

忘れていないのに返さなかった場合は、真剣に彼氏との今後を考えましょう。

 

ホワイトデーを忘れられると引き起こされる複雑な感情

次に、あなたの感情を整理してみましょう。

「なぜホワイトデーを忘れられると複雑な気持ちになるのか」を改めて考えていきましょう。

  • 見返りがなかった
  • 好意が示されていないと感じた
  • 忘れたことをごまかされた

見返りがなかった

バレンタインにプレゼントを贈ったのに、彼氏から何も返ってこないと、

損した気持ちになりますね。

 

金銭だけでなく、想いや時間を費やしたことも無駄に感じるでしょう。

これが複雑な感情を生み、時には怒りにつながります。

 

好意が示されていないと感じた

「お返しが欲しいわけではなく、忘れられたことにショックを受けた」

という女性も多いです。

 

贈り物よりも、彼氏には思いやりやデートなどの行動を示してほしいと感じるのです。

 

忘れたことをごまかされた

忘れられたことそのものが嫌なのに、

それをごまかそうとする態度は怒りを引き起こすします。

 

「渡すつもりだった」「覚えていたが買えなかった」といった弁明も同様です。

忘れたことなら、素直に認めるべきです。

 

ホワイトデーを忘れられたことを彼氏に指摘したが、

ごまかされたため別れたケースもあるほどです。。

 

嘘をつくこととは微妙な関係ですね。

絶対にやめましょう!!

 

ホワイトデーを忘れられた時の対処方法!ステップ5

最初に、「ホワイトデーを忘れた場合に別れるべきか」と述べましたが、

多くの人は急に別れることが難しいと感じるでしょう。

 

そのため、ここからは、ホワイトデーを忘れた際の具体的な対処法を

5つのステップで説明します。

 

①彼氏に言ってみる

最初に、彼氏に気づいてもらいましょう。

理想的には、彼氏から気づかって誤ってくれることが望ましいですが、

そう上手くは行かないでしょう!!

シンプルに、「ホワイトデーだったけど、忘れてた?」

と次の日に尋ねることがおすすめです。

 

②彼氏から理由を聞く

内心では怒りがわいているかもしれませんが、

一度感情を抑えて彼氏の言い分を聞きましょう。

 

ここでの彼氏の言い分は、関係を続けるかどうかの基準となりますので、

じっくりと聞くことが重要です。

 

③理由を受け入れられるか考える

彼氏の説明を受け入れられるかどうかを考えてみてください。

重要なのは、「ホワイトデーだけでなく、他の記念日でも同じようなことがあった場合に許せるか」です。

 

もし子供のイベントを忘れて同様の理由を述べられた場合、

それが関係を続けるかどうかの判断基準になるでしょう。

 

④許容できる場合、自分の気持ちを伝える

もし許容できるなら、別れることを考えるのは保留にしましょう。

 

ただし、不満を抱えたままになることは避けるべきです。

自分の気持ちを明確に伝えるようにしてください。

 

重要なのは、「怒りではなく悲しみを伝えること」ですよ。

 

⑤許容できない場合、新たな恋を探す

もし相手の言い分を受け入れられないなら、はっきりと別れを考えるべきです。

 

ただし、将来を共に考えている人は即座に決断するのは難しいでしょう。

そのため、将来を想像し、別れるかどうかを検討してください。

 

新しい恋を見つけることが最善だと感じるなら、ゆっくりと休息をとり、

次の恋に進むことをお勧めします。

 

特に結婚を急ぎたい人は、結婚相談所を利用することで時間を節約し、

結婚に向けて進むことができます。

 

ホワイトデーって忘れるものなの?

人によっては、忘れることがあります。

特に男性は器用ではなく、複数のことを同時にこなすことが難しい傾向があります。

 

重要な仕事が入っていたりすると、ホワイトデーを忘れることもあります。

 

もし相手が忘れていた場合は、その理由と状況をよく聞いて、

「許容するかどうか」を検討しましょう。

 

ホワイトデーで怒ることは心が狭いの?

全くそんなことはありません。

人によって怒りの感じ方は異なるので、「心が狭いのかも」と自分を責めないでください。

 

重要なのは、心の広さよりも今後どう進んでいくかです。

自分を責めるのではなく、相手との関係を見つめ直しましょう。

 

まとめ

彼氏にホワイトデーを忘れられたらどうする?に関する

男性の理由や対処法を紹介しました。

 

こちらの情報を参考にすると、ホワイトデーを忘れられた際の対処法が明確になり、

別れるかどうかの決断もしやすくなりますよ。

  • ホワイトデーを忘れられた際は別れを考える
  • 将来を想像して許容できるか考える
  • 許容できない場合は積極的に新たな恋に進む

ホワイトデーで不快な思いをせず、楽しく恋愛できることを願っています。

ハッピーホワイトデー!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました