バレンタインにもらってないけどホワイトデーにプレゼントしても大丈夫? | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

バレンタインにもらってないけどホワイトデーにプレゼントしても大丈夫?

スポンサーリンク

バレンタインデーに、「本命」のわけもなく「友」でも「義理」でも

チョコレートをもらってない場合でも、

ホワイトデーにプレゼントを贈っても大丈夫です!!

何の問題もありません。

 

ホワイトデーは通常、バレンタインデーのお返しの機会とされています。

しかし、最近ではバレンタインデーの前哨戦のような役割も果たすことがあります。

 

ホワイトデーに感謝の気持ちを込めて女性に何かプレゼントを贈ることを考えている。

バレンタインにチョコレートをもらえなかったが、ホワイトデーに気になる女性に告白するつもり。

など、さまざまな思いがあるようです。

 

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをするだけではなく、

さまざまな立場や思いで贈りものをしても大丈夫なのですよ!!

 

スポンサーリンク

バレンタインにもらってないけどホワイトデーにプレゼントしても大丈夫?

若い世代は最近、友チョコなどでバレンタイン当日にチョコが足りない場合、

ホワイトデーでプレゼントを交換する約束をすることが一般的になっています。

 

要するに、ホワイトデーはバレンタインの準備日のように考えられていることがあるのです。

 

つまり、バレンタインでチョコをもらわなくても、ホワイトデーでプレゼントを贈るのはぜんぜんアリな話なのです。

 

これには真剣な告白の機会もあれば、ただ感謝の気持ちからの贈り物もあるのです。

さまざまな思いからプレゼントを贈り合うのですね!!

 

感謝の気持ちから始まるホワイトデーの贈り物

特に職場などでよく見られるシーンです。

バレンタインに職場の女性から義理チョコをもらった際、

お返ししたいと考えることがあります。

 

しかしながら、くれた女性だけでなく、くれなかった女性も含め、

ホワイトデーにお菓子を皆に平等に分け隔てなくプレゼントする場面もあります。

これは優れたアイデアだと思います。

 

お菓子をもらって喜ばない女性はほとんどいません。

ダイエット中や甘いものを受け入れられない理由があるかもしれませんが、

とにかくプレゼントをもらうことは嬉しいことでしょう。

 

また、仕事仲間との縁が深まり、バレンタイン以降にお世話になった場合など、

ホワイトデーを利用してお菓子などを贈ることはあります。

 

ただし、感謝の気持ちを伝えることを忘れず、

「いつもお世話になっています。これはわずかな感謝の印です!」

と伝えることが大切です。

 

 

ホワイトデーでの告白のチャンス!

バレンタインにチョコはもらってないけど、今こそ自分の気持ちを伝えたい!

そんな決意は当然のことです。

 

真剣な気持ちなら勇気を出してみましょう!

ホワイトデーにこだわらなくてもいい気もしますが、

相手に気持ちがないときは義理のホワイトデーを装うこともできます。

 

また、真剣な告白の場合でもこんな時もありますよね。

出会いがバレンタイン以降だった!!

チョコをもらう機会がなかったけれど、ホワイトデーにプレゼントを贈りたいと思っている状況もあります。

 

これは言うまでもなく受け入れられるアプローチであり、

もし相手も同じ気持ちであれば喜ぶでしょう。

 

バレンタインにもらってないけどホワイトデーにプレゼントする時は何を贈る?

バレンタインに何もらっていない場合のホワイトデーのプレゼントは、

やはりスイーツ系のものが良いでしょうか。

それぞれの状況に応じて、適切な価格のものを考えてみましょう。

 

 

ホワイトデーのプレゼント予算の目安

一般的な金額は「1000円~3000円」程度で、

できれば「5000円以内」に抑えたいところです。

 

相手が喜んで受け取れる価格帯で、手頃な価格を心掛けましょう。

 

感謝の気持ちでホワイトデーにプレゼントするシーンは?

 

特に職場での義理チョコのお返しの場合、手頃な価格のものが適しています。

若い世代が購入し配るなら、中程度の価格のもので充分です。

 

また、有名なブランドのお菓子をみんなでシェアして食べてっ貰うのもアリですよ!!

「みんなで食べてね」と箱ごと渡しましょう!!

 

たとえば、ガトーフェスタハラダのラスクやヨックモックのシガールなどもがおすすめです。

 

年長の上司の場合、専門店やデパートなどできちんとした包装のものを購入するのが好ましいです。

価格は高額でなくても、気の利いた包装が重要です。

 

マカロンなどの可愛らしいものも受けが良いのでおすすめです。

 

こちらはフランスのバージョンで、ギモーヴと呼ばれるものです。

フルーティーな風味が軽やかで楽しいです。

 

日常的にお菓子を配る頻度が女性の評価に影響することもあります。

これは顧客や取引先との関係においても重要な要素です。

特に女性が多い職場で頻繁に訪れるにもかかわらず、

手土産が一つもない男性は「ケチ」とみなされるかもしれません。

 

この点から見て、ホワイトデーは女性への感謝の気持ちを表す良い機会であると言えるでしょう。

 

ホワイトデーを利用した告白の場合

相手の気持ちが分からない状態でプレゼントを選ぶ際、

急すぎたり相手の趣味が分からないアクセサリー類は避けた方が良いです。

 

たとえ一枚のハンカチでも、その人の趣味がありますからね。

最初の告白には、かさばらないスイーツがおすすめです。

 

価格は3,000~5,000円程度が適切です。

女性たちがバレンタインに自分用のおいしいチョコを買うこともあるので、

ホワイトデーに高級チョコを贈るのも一つの選択肢です。

 

頑張ってくださいね!。

 

 

バレンタインでをらっていない場合のホワイトデーで避けるべきアイテム

バレンタインをもらっていない際に避けるべきものをご紹介します。

 

もちろん、関係が深くて可能性があるなら構わないでしょう。

自信がない場合は避けましょう。

 

香水

正直、香水はリスクが高いです。

相手が「好きな香りを身につけてほしい」と受け取る可能性があり、

避けられる可能性が高くなります。

 

もし本当に香水を贈りたいなら、

他の女性からのアドバイスを求めるのが賢明です。

 

好みが非常に個人的な領域なので、リスキーですね。

 

ハンカチ

ハンカチもややリスキーですね。

お付き合いしている場合、ハンカチは嬉しいかもしれません。

しかし、お付き合いしていない状況でハンカチを贈っても、

「いつも持ち歩くのもなぁ」と思われるかもしれません。

 

アクセサリー類

アクセサリーもリスクが高いです。

もらって喜ぶ女性は多いと思いますが、

アクセサリーを贈る=ほぼ告白のような意味合いになるため、

自信がない限り避けた方が賢明です。

 

さらに、バレンタインをもらっていない前提で、

アクセサリーは急で強すぎる印象です。

 

 

まとめ

ホワイトデーを利用して、好意や感謝の気持ちを贈り物に込めよう!

 

バレンタインでチョコをもらっていなくても、

ホワイトデーにプレゼントを贈ることには何の問題もありません。

 

普段伝えられない好意や感謝の気持ちを伝える良い機会です。

ポイントは相手が気を遣わなくても良いプレゼントを選ぶことです。

高価で重たい印象を与えないような贈り物は避けましょう。

 

ホワイトデーの代表的なスイーツ系のギフトがおすすめです。

控えめなスイーツは受け取りやすいです。

価格は目安として1,000円から5,000円程度を選ぶと良いでしょう。

 

好きな人への告白や感謝の気持ちを贈り物に込めて、

ホワイトデーに挑戦してみませんか。

このきっかけでお互いの距離が近づくかもしれませんよ。

 

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

ハッピーホワイトデー!!

 

タイトルとURLをコピーしました