狛江多摩川花火大会2024のおすすめ穴場スポット15選!屋台、アクセス、日程もチェック | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

狛江多摩川花火大会2024のおすすめ穴場スポット15選!屋台、アクセス、日程もチェック

スポンサーリンク

毎年平日に開催され、

多くの人に愛されるのが「狛江多摩川花火大会2024」です!

 

東京都狛江市の多摩川緑地公園グラウンドから、

約5000発の花火が打ち上げられ、

クライマックスでは音楽と花火が見事に調和し、多彩な演出が楽しめます。

 

今回は、花火を楽しむのに最適な穴場スポットや屋台、アクセス方法、

開催日程などをご紹介します!

 

さらに、交通規制や最寄り駅情報、地元の人でも知らない特別な穴場や、

注意が必要な穴場も紹介しています。

 

スポンサーリンク

狛江多摩川花火大会2024の穴場スポット15選!

無料で花火を楽しめる穴場スポットや、

最高に楽しめる穴場スポット15選をご紹介します。

 

宇奈根公園

宇奈根公園は、二子玉川駅から歩いて20分ほどの距離にあり、

花火大会のメイン会場から離れているため、比較的空いています。

 

この公園は、多摩川沿いの世田谷区に位置し、穴場人気NO.1のスポットです。

 

しかし、ゆっくりと花火を楽しむためには、

開始前の17時頃には場所を確保することをおすすめします。

 

混雑を避けつつ、十分な花火鑑賞ができる人気のスポットです。

芝生が広がる広々としたスペースで、リラックスしながら花火を楽しめます。

宇奈根公園

アクセス:二子玉川駅から徒歩20分

 

宇奈根球場

宇奈根球場は、久地駅から徒歩15分ほどの場所に位置し、

花火の打ち上げ会場から離れているため、混雑を避けられる穴場です。

 

球場は広く、花火を鑑賞するのに最適な環境です。

人気の穴場スポットなので、早めに場所を確保することをおすすめします。

トイレも完備されており、安心して花火を楽しめます。

 

また、近くにセブンイレブンがあるため、飲食物も手軽に手に入ります。

宇奈根球場

アクセス:久地駅から徒歩15分

 

宇奈根パークの土手

宇奈根パークは、久地駅や津田山駅から歩いて約20分の距離にあり、

田園都市線を利用せずに行ける穴場スポットです。

 

普段はゴルフが楽しめるこの公園は、

打ち上げ会場に近いため、迫力ある花火を楽しめます。

 

川崎市側に位置しているため、狛江市側よりも混雑を避けられます。

宇奈根パークの土手

アクセス:

 

電車:JR南武線久地駅から徒歩約20分、

東急田園都市線二子新地駅から徒歩約25分

 

バス:久地バス停から徒歩約10分

 

鎌田の土手

鎌田1丁目4番地辺りの土手は、打ち上げ会場に近く、

迫力ある花火を楽しめるおすすめのスポットです。

 

この土手は、二子玉川駅から徒歩10分ほどの距離に位置しています。

 

場所取りは激戦区なので夕方までに訪れることをおすすめします。

花火大会終了後は駅周辺も大混雑するので、

フィナーレは駅や駅内で鑑賞するのが良いですよ。

鎌田の土手

アクセス:二子玉川駅から徒歩10分

 

 

日本体育大学世田谷キャンパス前の坂

この周辺の坂の頂上は、地元民にしか知られていない穴場スポットです。

特に日本体育大学世田谷キャンパス前の坂からは、花火がよく見えます。

 

桜新町駅から徒歩約15分の距離にありますが、

花火会場からは離れているため、

比較的ゆったりと花火を楽しめる場所です。

 

周辺の坂の上からなら、より一層花火を楽しめます。

アクセス:

 

桜新町駅から徒歩15分またはバス5分(黒07目黒駅前行きまたは都立01都立大学駅北口行き、「日本体育大学前」下車)

等々力駅から徒歩25分またはバス10分(等12、用06成城学園前駅行き、「日本体育大学前」下車)

 

島忠ホームズ仙川店

島忠ホームズ仙川店の屋上からは、花火をゆったりと眺めることができます。

 

京王選仙川駅から徒歩5分の距離にあるため、気軽に立ち寄れる穴場スポットです。

 

トイレも完備されています。

アクセス:京王仙川駅から徒歩5分

 

区立多摩川遊園

多摩川遊園は、多摩川河川敷に位置し、打ち上げ場所から離れているため、

比較的人混みを避けられる場所です。

 

高い建物がないため、きれいに花火を見ることができます。

ただし、低めに打ち上げられる花火は見えないのでご注意ください。

アクセス:東急大井町線上野毛駅または二子玉川駅から徒歩約15分

 

多摩川台公園

多摩川台公園は、大田区の多摩川沿いにあり、

丘のような地形から花火を一望できる穴場スポットです。

 

打ち上げ場所からは離れていますが、

少し離れた静かな場所で花火を楽しむことができます。

トイレも完備されていますが、

駐車場はありませんのでご注意ください。

アクセス:東急多摩川線の多摩川駅から徒歩5分

 

多摩川二子公園河川敷

多摩川二子公園河川敷は、花火会場から少し離れていますが、

そのため混雑が少なく、ゆっくりと花火を楽しむことができます。

 

二子多摩川駅から歩いて約20分の距離に位置しています。

 

レジャーシートやパイプ椅子を持参すると、

より快適に花火を楽しむことができます。

 

東名高速付近の河川敷

都内でも人気のある狛江・多摩川花火大会の混雑を回避する場所として、

東名高速付近の河川敷がおすすめです。

 

小田急線和泉多摩川駅と、小田急線・JR南武線登戸駅のいずれからも

徒歩5分ほどの距離に位置する狛江市多摩川緑地公園グランドが

会場となりますので、河川敷から十分に花火を楽しむことができます。

 

打ち上げ会場から約2km離れているため、

混雑も少なく、ゆっくりと花火を鑑賞できる穴場です。

 

多摩川五本末公園の多摩川河川敷

多摩川五本末公園の多摩川河川敷は、打ち上げ会場から距離がありますので、

混雑を避けつつ多摩川の花火を鑑賞することができます。

 

近くにトイレもあり、女性の方も安心して利用できます。

最寄り駅は和泉多摩川駅になります。

 

ローソン川崎久地二丁目店

ローソン川崎久地二丁目店からも花火を鑑賞できます。

食べ物や飲み物の購入もでき、トイレも利用できるので便利です。

 

246号線の高架下

246号線の高架下は、

多摩川花火大会や世田谷たまがわ花火大会の鑑賞に最適な穴場スポットです。

 

ただし、アクセスがやや不便です。

 

第三京浜の下流河川敷

第三京浜の下流河川敷も、混雑が少ない穴場スポットです。

最寄り駅は東急田園都市線の二子新地駅、または南武線の武蔵新城駅です。

 

注意が必要な穴場スポット:玉川高島屋の屋上

玉川高島屋の屋上は、花火を見る穴場スポットとして有名ですが、

実際には壁や柵があり、全ての花火を見ることはできません。

また、帰りに駅が大混雑する可能性もあるので、注意が必要です。

 

狛江多摩川花火大会の屋台情報

狛江多摩川花火大会では、屋台も充実しており、楽しめること間違いなし。

今回は、屋台の出店場所やメニューなどの情報を詳しくご紹介します!

 

<屋台情報>

屋台の出店エリアは大まかに狛江側と川崎側の2つに分かれています。

 

川崎側エリア

登戸会場エリアには12店舗が、

せせらぎ・宿河原会場エリアには17店舗が出店予定です!

 

以下は、一例です。

たこ焼き

ケバブ

かき氷

ベーグル

綿あめ

様々な飲食物が楽しめます。

 

狛江側エリア

東和泉会場には12店舗、

グランド会場には15店舗が出店予定です。

 

こちらも魅力的なメニューが揃っています。

沖縄オムそば

唐揚げ

蒸し牡蠣

クラフトビール

ヤマメの塩焼き

モヒート

バリエーション豊かな屋台グルメが楽しめますよ!

 

狛江多摩川花火大会の開催場所

狛江多摩川花火大会の打ち上げは、

東京都狛江市多摩川緑地グランドで行われます。

 

会場へのアクセスは、

小田急線和泉多摩川駅から徒歩4分、

JR南武線・小田急線登戸駅から徒歩5分です。

 

※15時頃、登戸駅周辺はまだ空いていましたが、

帰りの電車の混雑に備えて、

利用駅でのチャージは早めに行うよう案内がありました。

 

<狛江市多摩川緑地グランド>

会場へのアクセス:

小田急線和泉多摩川駅から徒歩4分

JR南武線・小田急線登戸駅から徒歩5分

 

有料の観覧席も用意されていますが、人気が高くすぐに完売してしまいます。

 

狛江多摩川花火大会の交通規制情報

狛江多摩川花火大会の打ち上げ時間は19時30分から20時20分です。

したがって、打ち上げ会場周辺では18時から21時30分まで交通規制が行われます。

 

さらに、和泉多摩川駅周辺や登戸駅周辺、

両会場周辺の河川敷では18時から21時30分まで交通規制が実施されます。

 

交通規制エリアの詳細については、こちらをクイック

 

また、狛江多摩川花火大会では臨時駐車場などの設置がないため、

車での来場の際には事前に駐車場の予約が必要です。

 

狛江多摩川花火大会のみどころをご紹介!

狛江多摩川花火大会は、

多摩川沿いで開催される歴史ある花火イベントで、狛江市観光協会が主催し、

約5,000発の花火が打ち上げられます。

110mからの打ち上げや音楽とのコラボレーションは見逃せません。

 

観光客数は50万人を超える大規模な花火大会と比較しても、

混雑が比較的少なく、快適に楽しめるのが特徴です。

 

開催日程

※掲載情報は2023年8月時点のものです

 

大会名  令和5年度 狛江・多摩川花火大会

打ち上げ数        約5000発

打ち上げ時間    50分

開催期間            2023年8月9日(水)

※荒天(雨天、強風等)の場合は中止

開催時間            19:30~20:20(予定)

荒天の場合        荒天中止

有料席  あり

【狛江側グランド会場】テーブル1台+イス4脚(2万4000円)

【狛江側猪方会場】イス1脚(5000円)

【川崎側せせらぎ会場】テーブル1台+イス4脚(2万円)

【川崎側登戸会場】イス1脚(4000円)

※「チケットぴあ」、「ローソンチケット」で販売中

駐車場  ×

問い合わせ        03-3430-1111 狛江市観光協会

公式サイト 公式サイト

 

まとめ

狛江多摩川花火大会の穴場スポット15選をご紹介しました。

屋台や交通規制、アクセス情報も合わせて掲載しています。

 

注意が必要な穴場として、玉川高島屋の屋上を紹介しています。

 

屋台は登戸会場エリアに12店舗、

宿河原会場エリアに17店舗が出店しています。

多彩なメニューが楽しめます。

 

交通規制は18時から21時30分まで行われます。

臨時駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

 

花火がよく見える穴場スポットで、ゆっくりとお楽しみください!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました