【アフィリエイト広告を利用しています。】

お台場レインボー花火(2023)の日程と穴場スポットをお届けします!!

スポンサーリンク

東京都お台場で毎年楽しみにされている花火大会

「お台場レインボー花火」

 

毎年12月の毎週土曜に開催されます。

2023年も12月の毎週土曜に開催されると予測されます。

・日程:12月の毎週土曜日

(12月2日、12月9日、12月16日、12月23日)

※12月23日は音と花火が連動したミュージック花火を開催

※12月30日は開催されません。

・時間:19時から約5分間

・場所:お台場海浜公園 

 

この冬のイベントは、美しい花火が夜空を照らし、

東京湾岸エリアの夜景とお台場のクリスマスイルミネーションを

一緒に楽しめる素晴らしい花火大会です。

 

多くの人が今年のこの魅力的なイベントに参加したい

と考えていることでしょう。

 

そこで、2023年の「お台場レインボー花火」の開催日程や穴場スポット、

花火の見えるレストランやホテルと

アクセス方法や駐車場などの情報をご紹介します。

 

冬の花火大会に魅了されること、間違いなしですよ!!

 

 

スポンサーリンク

お台場レインボー花火の日程

・日程:12月の毎週土曜日

(12月2日、12月9日、12月16日、12月23日)

※12月23日は音と花火が連動したミュージック花火を開催

※12月30日は開催されません。

・時間:19時から約5分間

・場所:お台場海浜公園 

 

2023年の花火大会は12月の毎週土曜日に開催されますが

12月30日は開催されません。ご注意ください。

19時からスタートし、約5分間にわたる壮大な花火ショーが繰り広げられます。

 

土曜日に開催されるため、学生や家族連れなど、

多くの人々が楽しむことを予想されます。

 

また、短時間の花火大会なので、仕事帰りにも立ち寄りやすく、

日中の予定がある方も楽しむことができますね!

 

なお、詳細な情報や最新のアップデートは、

「お台場花火大会」の公式ウェブサイトに

随時掲載されていますので、

そちらをご確認いただくことをおすすめします。

 

「お台場花火大会」の詳細情報

お台場レインボー花火 2023【公式】 | 東京お台場.net
今年も「お台場レインボー花火2023」を開催します。花火を観ながら楽しめるナイトスポットのご紹介や、過去開催の様子もご紹介。12月23日(土)は音楽と連動したミュージック花火を実施しますので、ぜひお台場にお越しください。

 

お台場レインボー花火の穴場スポット

お台場レインボー花火を楽しむための穴場観覧スポットをご紹介します。

これらの場所は、花火を迫力満点で楽しむことができる人気のスポットです。

 

お台場海浜公園

この公園は、花火を正面から見ることができ、打ち上げ場所に非常に近いため、

迫力ある花火を楽しむことができる絶好のスポットです。

 

広大な敷地を持つため、混雑を避けることも可能です。

 

テレコムセンター

こちらは花火を広範囲に見渡せる展望施設で花火を楽しむことが出来ます。

 

特に「テレコムセンター 展望室」からは、

99mの高さから東京の夜景と花火を同時に楽しむことができるスポットです。

 

この場所は日本夜景遺産に認定されており、

東京タワーや東京スカイツリーなども眺めることができます。

 

 

晴海ふ頭公園

レインボーブリッジのイルミネーションと花火が

素晴らしい雰囲気を醸し出します。

 

台場公園

台場公園も打ち上げ会場から近く、

迫力満点の花火を楽しむことができる穴場スポットです。

 

お台場海浜公園駅からもアクセスが良く、15分ほどで行けます。

 

デックス東京ビーチ

デックス東京ビーチも打ち上げ場所に近いため、

迫力満点の花火を楽しむことができます。

 

人が多くても見る場所がたくさんあるので、

混雑していない穴場スポットです。

 

自由の女神像

打ち上げ会場から非常に近く、

大迫力の花火を見ることができる穴場スポットです。

 

都心に位置しながらも視界が開けており、

空高く打ち上がる花火もしっかりと楽しむことができます。

 

 

芝浦南ふ頭公園

ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」から徒歩10分ほどの距離にあり、

レインボーブリッジの下に位置します。

 

レインボーブリッジ越しに打ち上がる大きな花火を楽しむことができます。

 

青海第二臨時駐車場付近

ダイバーシティーのガンダム越しに花火を見ることができ、

ガンダムと花火を同時に楽しむことができます。

 

インターコンチネンタル東京ベイの海側の遊歩道

ゆりかもめの竹芝駅から少し海寄りの

「インターコンチネンタル東京ベイ」というホテルに

ウッドデッキの遊歩道があります。

 

このウッドデッキの遊歩道が、

お台場の夜景を一望できる穴場スポットなんです。

 

宿泊客以外でも利用可能なので、ここから花火を楽しむことができます。

 

品川内貿上屋の駐車場屋上

お台場から海を挟んで品川駅に近い埠頭に位置し、

レインボーブリッジとのコラボレーションも楽しめる穴場スポットです。

 

潮風公園(北側)

打ち上げ場所から近い場所に位置し、

音楽と花火のコラボレーションを生で体験できる穴場スポットです。

 

混雑するので、早めに場所を確保することがおすすめです。

 

シンボルプロムナード

ヒルトン東京ホテルとアクアシティの間に位置する広場で、

花火大会以外でもレインボーブリッジが美しく見えるスポットとして人気です。

 

品川埠頭周辺

品川ふ頭周辺からも美しい景色が見えます。

お台場レインボー花火を存分に楽しめますよ。

 

お台場レインボー花火を見ることができるレストラン

お台場では素晴らしいレインボー花火の景色を楽しめるレストラン

があります。

 

以下、いくつかご紹介します。

 

ジョイポリス フレーム カフェ

これは、東京お台場の屋内遊園地・ジョイポリスに位置する

デックス東京ビーチ内のにあるカフェです。

 

花火がきれいに見えますよ!!

 

焼肉と夜景 醍醐 お台場店

こちらのお店は、夜景を楽しみながら美味しい食事が楽しめる場所で、

特に夜景の見える席が非常に人気です。

窓際の席は事前に予約が必要ですので注意してくださいね。

 

また、花火が打ち上げられる時間はベランダを開放してくれるので、

ベランダからとってもきれいに見えますよ。

 

アクアシティお台場及びお台場周辺のレストラン

アクアシティお台場の海側にも、

花火を楽しむことができるレストランがあります。

 

基本的にはお台場全てのレストランで花火を見ることができますよ。

ただ、残念ながら見えるけど場所的にきれいに見えないレストランもあります。

注意してくだしね!!

 

お台場レインボー花火を見ることができるホテル

お台場レインボー花火を見ることができるホテルをご紹介いたします。

 

 

ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場では、お部屋、バルコニー、レストランから

花火を存分に楽しむことができます。

 

海側のお部屋では花火を見ながら食事が出来るプランもありますよ。

 

グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場は打上げ場所から近いホテルなので

最上階30階のレストランからは迫力満点の花火を楽しむことができます。

 

また、一部の部屋からも花火を見ることができます。

全室から見えるわけではありません。

予約の際に花火の見える部屋か確認してみて下さいね。

 

さらに、部屋から花火を見るプランも用意されています。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

ホテルかずさや

ホテルかずさやこちらのホテルからも花火をきれいに見ることができておすすめです。

 

 

お台場レインボー花火のアクセス情報

それではお台場レインボー花火へのアクセス方法をご紹介します。

 

自家用車でのアクセス

お台場レインボー花火への自家用車でのアクセスは、

台場線・台場ICから近い場所にあります。

 

 

公共交通機関でのアクセス

 

新交通ゆりかもめをご利用の場合、

お台場海浜公園駅または台場駅で降りていただけます。

 

りんかい線をご利用の場合、

東京テレポート駅からアクセスが可能です。

 

お台場レインボー花火の概要

お台場レインボー花火では、尺玉やスターマインなど、

クリスマス仕様の美しい花火が楽しめます。

 

お台場のクリスマスの雰囲気に包まれた中で、

音楽レーザーショーやコラボ花火など

多彩なエンターテイメントもお楽しみいただけます。

 

お台場レインボー花火の観覧席とチケット

お台場レンボー花火では、

有料観覧席やチケットの購入は不要です。

 

無料で見ることが出来るのはうれしいですよね!

 

お台場レインボー花火の特別プラン

特別プランとして、

日の出桟橋発着の屋形船クルーズ(15,400円)

クリスマス仕様の東京湾クリスマスディナークルーズ(35,000円)

が提供されています。

 

これらのプランは通常、11月上旬から予約が開始されます。

お申し込みは旅プラスワンで行えます。

 

お台場レインボー花火の会場周辺交通規制

お台場レインボー花火の会場周辺には、

車両交通規制は実施されていません。

 

しかし、週末に開催されるため混雑が予想されます。

ご注意くださいね。

 

お台場レインボー花火の臨時駐車場

お台場レインボー花火では、

臨時駐車場は提供されていませません。

 

公共交通機関の利用をお勧めします。

 

周辺の有料駐車場は混雑が予想されるため、

車で来場する場合は早めに到着して駐車場を確保することをおすすめします。

 

 

お台場レインボー花火の有料駐車場情報

詳細な有料駐車場情報については、

公式ウェブサイトの東京テレポート有料駐車場のページでご確認いただけます。

東京テレポート有料駐車場

 

 

まとめ

お台場のレインボー花火の開催日程や穴場スポット、

花火の見えるレストランやホテルと

アクセス方法や駐車場について紹介しました。

 

特にイルミネーションの季節と重なるため、混雑が予想されます。

情報を確認し、早めに行動することで、

素晴らしい花火大会を楽しんでくださいね。

 

 

 

また、お台場花火大会を混雑から逃れて楽しむために、

花火が見えるホテルや穴場スポットを検討することもおすすめです。

 

場所によっては人気が高まり、人々が集まることもあるかもしれませんが、

新たな視点で花火大会を楽しむチャンスでもあります。

 

ぜひ、穴場スポットで、お台場花火大会を新しい角度から楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました