めざせスキー 検定 1 級!!小学生の娘も取得出来ました(長女編)(*^_^*) | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

めざせスキー 検定 1 級!!小学生の娘も取得出来ました(長女編)😊

スポンサーリンク

スキー 検定 1 級!

 

小学生でも合格できるんですよ!!

 

ちょっと自慢ですけど小学校6年生の娘が合格しました(*^_^*)

 

スキー経験者はもちろん。

スキーをやったことの無い人でもスキー検定1級という資格を知っている人は多いですよね!!

 

 

スキーの指導員(インストラクター)を目指したり

さらに上の資格であるテクニカルプライズを目指すには取得必須の資格なんですね。

 

 

それにそれに、スキー検定1級を取得していたら履歴書にだって堂々と記載することが出来るんです。

就職活動でも大活躍すること間違いなし!!

 

そんな大人気のスキー検定1級を小学6年生の娘(長女)が取得できました(*^_^*)

 

 

 

スポンサーリンク

スキー検定1級!!小学生(6年生)の娘(長女)が取得しました。

スキー一級は小学生でも取得出来るんですね。

 

実は娘が小学6年生で見事に合格することが出来ました。

我が家にはなんと娘が3人います。

そうです、美人!?三姉妹なんですねーーーーーー。

 

 

今回は長女のお話です(*^_^*)

 

長女が小学6年生で見事に取得することが出来ました。

長女の場合は4歳からスキーを始めました。

初めて2年後の小学1年生の時に地元のスキー場のKIDSチームに入りました。

 

スキー級別テストは小学1年生で3級に合格

翌年の小学2年生で2級に合格しました。

ここまでは順調に1度で合格することが出来ました。

 

そして、急に1級から難易度がUPしました。

流石に1級のレベルは高かったので翌年の小学3年生での受験は見送りました。

受験できるレベルではなかったようです。

チームの指導員さんにアドバイスを頂きながら来年の受験を目指しました。

 

翌年の小学4年で初めての受験!!

散々な結果でした・・・・・・・・・・_| ̄|○

 

指導員さんは『もう一年練習した方が良いのでは?』とアドバイス下さいました。

っが!!

勢いのある長女は1級にチャレンジしたいという思いが強く受験することにしたのです。

 

初めての不合格に1度は落ち込んでしまった長女でした。

 

けど、時間がたつと逆に、

『どうしても1級を取得するのだ!!』

と言う強い思いが湧いてきたそうです。

 

ここで、下手に落ち込んでしまわなくて良かったとつくづく思っています。

 

翌年の小学5年生でも練習して1級にチャレンジ!!

しかい、雪が少なく検定日は少し溶けた感じの雪質で横滑り(現在は総合滑走に変更になっています。)に苦戦しあえなく不合格となってしまいました・・・。

 

流石に挫折したのではないかと内心ハラハラしていたのですが・・・・・。

長女は強かった!!

 

来年こそはとリベンジを誓ったのでした。

 

小学生はあと1年で終わりです。

中学校では部活動が始まったり授業時間が増えたりと小学生の時とは比べ物にならないほどスキーに携わる時間が減ってしまうという事実があったのです。

 

長女もその事を理解していました。

 

『もしかすると小学6年生がラストチャンスかもしれない!!』

 

そんな思いで全力で練習に打ち込んみました。

 

そして迎えた検定の日!!

 

残念ながら昨年よりも悪条件😢

 

2019-2020シーズン!!

記録的な雪不足のシーズンで雪がほとんどありません。

 

それでも一生懸命に雪を確保してゲレンデを整備し検定を行ってくださった関係者さんには本当に感謝しています。

 

『検定をして貰えるだけでもありがたいんだからこのチャンスをしっかり自分の物にするんだよ。』

長女を励ましました。

 

 

そして・・・。

みんなの思いが伝わったのか悪条件のゲレンデでも横滑り(現在は総合滑走に変更になっています)を見事クリア!!

 

スキー検定1級に合格することが出来ました。

スキー一級 スキー検定1級

 

 

その後中学生になって小学生の時よりはスキーをする時間は減ってしまったものの・・・・。

いまだに時間があると長女はスキー場に通っています(*^_^*)

 

 

諦めるな!!

夢は絶対にかなう😊

 

めざせスキー 検定 1 級!!小学生の娘も取得出来ました(二女編)😊

スキー検定1級

 

スキー検定1級(バッジテスト)!!受験方法から合格点数・合格率、種目や難易度を徹底調査!!小学生の娘も取得出来ました😊

 

 

関連記事<<娘のスキーを購入しました。長女編 悲報!!後から知った衝撃の真実

 スキー一級めざしてスキー板とブーツを購入しました。二女編

 

タイトルとURLをコピーしました