【アフィリエイト広告を利用しています。】

備北丘陵公園のイルミネーション2023-2024の魅力満載! 花火とのコラボを見逃すな!

スポンサーリンク

備北丘陵公園のイルミネーションの花火基本情報

 

<イルミネーションの花火情報>

日程:2023年11月3日から2024年1月18日の土曜日

時間:18時30分、2分間

場所:中の広場、ひばの里、花の広場

打ち上げ花火:100発

 

備北丘陵公園のイルミネーションの季節がやってまいりました!

 

特に、そのイルミネーションと花火の見事なコラボは一見の価値アリ!!

これを見逃す手はありませんね。

 

せっかく、広島への訪問を検討中であれば、花火やイルミネーション、

そして絶品の屋台グルメを十分に楽しむために、事前の計画が肝心です!

 

この記事では、「備北丘陵公園イルミネーション」について、

花火の日程、アクセス方法、駐車場情報、屋台の美味しい料理、

宿泊施設などをご紹介します。

 

スポンサーリンク

備北丘陵公園のイルミネーションの花火情報

備北丘陵公園のイルミネーションと言えば、

その中でもイルミネーションと花火のコラボショーが目を引きます!

 

冷たい冬の空に、幻想的な花火が咲き誇る光景は、まさに見逃せない美しい瞬間です!

 

まずは花火のスケジュールに注目してみましょう。

 

 

以下の情報は昨年のものですが、

2023年の詳細情報が発表次第、アップデートいたします!

 

<イルミネーションと花火のコラボ>

日程:2023年11月3日から2024年1月18日の土曜日

時間:18時30分、2分間

場所:中の広場、ひばの里、花の広場

打ち上げ花火:100発

 

花火に関する詳細情報は、YouTubeなどで随時更新されますので、

ご確認いただけます。

 

 

今年は花火の具体的な打ち上げ時間発表されました。

 

18時30分から花火が行われます。

短い時間ではありますが、それでも十分に楽しむことができますよ。

 

逆に、2分間に100発の花火が打ち上げられたことで、

通常では味わえない壮大な花火ショーが展示されます!

 

イルミネーションとの組み合わせも加わり、

最高の光景を楽しむことができます。

 

さらに、中の広場、ひばの里、花の広場といった会場は、

花火が同じでもイルミネーションが異なるため、

それぞれ異なる魅力的なショーを楽しむことができます。

 

そのため、訪れる場所によって、

期間中に3つの異なる素晴らしいショーを楽しむことができるのです。

 

ぜひ、複数回足を運び、異なる場所から花火を楽しんでみてください!

 

ちなみに、「花の広場」では別途チケットが必要な有料エリアとなります。

 

備北丘陵公園イルミネーション!アクセス情報

「備北丘陵公園」へのアクセス方法を詳しく解説します。

 

イルミネーションの素晴らしい光景を楽しむために、

会場へのアクセスをスムーズに行いましょう。

 

 

電車でのアクセス

最寄りの駅は芸備線の「七塚駅」です。

ここからは徒歩で約20分の距離にあります。

駅からのアクセスは簡単で、歩きながら周辺の景色を楽しむこともできます。

 

車でのアクセス

自家用車で訪れる場合、以下のルートを参考にしてください。

 

中国自動車道庄原インターチェンジから

北入口までの所要時間は約5分です。

アクセスは迅速で、会場への到着が早いです。

 

中入口までの所要時間は約10分です。

アクセスは便利で、イルミネーション会場へのアプローチがスムーズです。

中国横断道三次東ジャンクションから

中入口までの所要時間は約15分です。

 

道路も整備されており、アクセスは便利です。

 

北入口までの所要時間は約20分です。

アクセスは良好で、自家用車での移動も快適です。

【住所】

備北丘陵公園の正確な住所は、広島県庄原市三日市町4-10

 

会場へのナビゲーションに役立つ情報です。

また、詳細なアクセス情報は公式サイトにも掲載されていますので、

事前に確認しておくことをおすすめします。

備北丘陵公園イルミネーション!駐車場情報

次に、備北丘陵公園への訪問時に必要な駐車場情報を詳しく紹介します。

まず、駐車場に関する基本情報をご紹介しましょう。

 

料金(普通車):一日320円とリーズナブルな価格設定です。

 

収容台数:合計で約2500台が収容可能で、

第1~7駐車場が提供されています。

 

入口:中入口と北入口、

計2つの入口がご利用いただけます。

 

駐車場の料金は経済的であり、

多くの車両が収容可能な点は便利です。

 

ただし、入口が2つあり、駐車場が7か所もあるため、

初めて訪れる方には戸惑いが生じるかもしれません。

 

イルミネーションの会場への最も近い駐車場は、

「中入口~第1駐車場」です。

 

ここには約500台が収容可能です。

ただし、イルミネーションの期間中は第1駐車場がすぐに満車になることが予想されます。

したがって、訪れるならば午前中に行くことをおすすめします。

 

次に近い駐車場は第2駐車場で、

ここには約800台が収容可能です。

 

しかし、寒い中、入場口まで約15分歩かなければならないのが難点です。

 

したがって、午前中に第1駐車場に駐車するか、

防寒対策をしっかりとして第2駐車場に駐車することをお勧めします。

 

どちらにせよ、イルミネーションの点灯直前には大混雑が予想されますので、

早めに駐車場に到着することが賢明です。

 

また、備北丘陵公園の公式サイトでは、

駐車場の空き状況をオンラインで確認できますので、

事前にチェックして計画を立てるのがおすすめです。

備北丘陵公園イルミネーション!屋台の魅力は?

次に、備北丘陵公園のイルミネーションを彩る魅力的な屋台について

詳しく探ってみましょう。

 

毎年のように開催される備北丘陵公園のイルミネーションイベントでは、

「中の広場」に設置された屋台が楽しめます!

 

気になる屋台メニュー

<冬の風物詩メニュー>

コーンポタージュ

ラーメン

肉まん

ラーメン

串焼き

フランクフルト

ラーメン

 

など、寒い季節にぴったりな温かくて美味しい料理がズラリと勢ぞろいしています!

また、備北のイルミネーションならではのご当地メニューも楽しめます。

 

<備北イルミネーションご当地メニュー>

ふぐ雑炊

国兼まんま(雑炊)

石見和牛

 

これらの高級なメニューが屋台で味わえるなんて、

普段は経験できない贅沢な機会ですね。

 

これらの美味しい料理を楽しむ絶好のチャンスです!

備北のグルメを思う存分堪能しましょう。

 

ただし、屋台は17時以降は大変混雑することがありますので、

混雑前にゆっくりと屋台巡りを楽しむことをおすすめします。

備北丘陵公園イルミネーション!宿泊情報もチェック

「備北丘陵公園のイルミネーション」を十分に楽しむために、

日帰りでの訪問も魅力的ではありますが、

遠方からのご旅行の場合、早朝からの出発や遅い帰宅による疲労を考えると、

ゆっくりと楽しむ余裕が欲しいことでしょう。

 

確実にイルミネーションや広島観光を十分に楽しむなら、

やはり宿泊を検討するのが賢明です!

 

旅館やホテルで心地よい宿泊体験をし、イルミネーションを存分に堪能しましょう♪

 

おすすめの宿泊施設は以下の通りです。

 

庄原グランドホテル

住所:広島県庄原市西本町2-16-5

TEL:0824-72-6789

公園まで:国道432号線を北に向かって車で約5分

【おすすめポイント!】

・備北丘陵公園から車でわずか5分の理想的なロケーション!

・夕食の時間を気にせず、イルミネーションを存分に楽しむことができます。

・素泊まりプランでお得に滞在したいカップルに最適。

・周辺には多くのレストランと居酒屋があります。

君田温泉 森の泉

住所:広島県三次市君田町泉吉田311-3
TEL:0824-53-7021

公園まで:庄原ICから入り、三次東JCTで松江道に入ります。

口和ICで降りて、約3分で到着します。

(国営備北丘陵公園からは約30分)

※一般道も利用できますが、山道なので高速道路がおすすめです。

【おすすめポイント!】

・2012年に新しくリニューアルオープンしました。

・宿泊プランには地元産の食材を使用した贅沢な会席コースの夕食が含まれています。

 

宿泊施設を選ぶことで、旅の疲れを癒し、

快適な滞在を楽しむことができるでしょう。

 

イルミネーションと共に素敵な宿泊体験をお楽しみください。

 

備北丘陵公園のイルミネーション基本情報

今度は、「備北丘陵公園のイルミネーション」の基本情報を詳細にご紹介いたします。

2024年テーマ

「COSMO」
宇宙とイルミネーションの親和性に着目。
宇宙という無限・未知の世界に、おとなもこどもも日常を忘れて没頭してほしい。

エリアテーマ
・中の広場 「宇宙空間」
・ひばの里 「悠久のきらめき」
・花の広場 「NAKED Flower Universe」

 

期間

<備北丘陵公園イルミネーション2023~2024>

 

期間:2023年11月3日から2024年1月8日まで

営業時間:毎日17時30分から21時まで(毎週土曜日は22時まで)

※1月は17時45分から

休園日:2023年11月6日(月)・13日(月)・20日(月)・27日(月)、
12月4日(月)・11日(月)・18日(月)・31日(日)、
2024年1月1日(月)

入場料:大人450円(中学生以下は無料)、シルバー210円(65歳以上)

園内有料エリア(花の広場):大人800円、子供200円、未就学児は無料

 

駐車料金:普通・軽320円、大型1050円、二輪100円

ウインターイルミネーション2023-2024備北イルミ
テーマ「COSMO」宇宙とイルミネーションの親和性に着目。宇宙という無限・未知の世界に、おとなもこどもも日常を忘れて没頭してほしい。エリアテーマ・中の広場 「宇宙空間」・ひばの里 「悠久のきらめき」・花の広場 「NAKED Flower U...

 

国営備北丘陵公園は、中国地方に位置し、広島県庄原市に広がる唯一の国営公園です。

 

この公園では毎年恒例のイルミネーションが開催され、

70万球以上ものライトが広大な敷地を美しく照らし出します。

 

イルミネーション期間中にはさまざまなイベントや花火大会も催され、

訪れる人々には楽しむポイントがたくさんあります。

備北丘陵公園のイルミネーションまとめ

今回は、「備北丘陵公園のイルミネーション」に関する花火の日程、

アクセス方法、駐車場情報、屋台の美味しい料理、宿泊施設をご紹介しました。

 

このイベントは、年末年始の特別なひとときに相応しい、

壮大なイルミネーションと花火のコラボレーションを楽しむことができるのです!

 

その光景はまるで楽園のようです。

駐車料金も手頃で、屋台も充実しています。

 

これは遠方からの訪問にも十分な価値があるりますよ。

 

2023年の最後に、

ぜひ備北丘陵公園のイルミネーションを観光スポットとして検討してみてください!

タイトルとURLをコピーしました