中学生女子のムダ毛処理のやり方!カミソリ・シェーバー・クリームなどなど子供におススメ商品や方法は?

スポンサーリンク

中学生になると腕や足などのムダ毛処理が気になりだしますよね。

特に夏になると露出が増えて中学生女子は男子の視線なんかも気になって仕方がありません。

 

かといって、友達にムダ毛処理のやり方を聴くのも恥ずかしい年ごろ・・・。

そこで、中学生女子のムダ毛処理のやり方を調べてみました。

 

スポンサーリンク

カミソリ・シャーバー・クリーム比較

カミソリ

まず考えられるのはカミソリです。

コンビニやドラッグストアーで売っています。

コストも安く、簡単なので気軽に始められるのが特徴ですね。

処理を行う際には力を入れすぎてしまうと肌を気付付けてしまう事があるので注意してください。

また、刃を横に滑らせてしまうと危険ですので安全ガードの付いたタイプのカミソリを購入するようにしましょう。

 

電気シェーバー

肌に与えるダメージを減らすのは電気シェーバーが良いでしょう。

男子の電動髭剃りと同じような感じです。

安全カバーがついているんで肌を痛めにくく気軽に操作することが出来ます。

 

ただし、電化製品ですので費用が掛かります。

中学生女子がお小遣いで購入するには高額かもしれませんね。

親に協力してもらわなくては入手困難でしょう。

親にバレたくない人は難しいかもですね・・・。

 

除毛クリーム

ドラッグストアーなどで手軽に購入できる除毛クリームですね。

作業としては塗って洗い流すだけでとっても簡単です。

しかし、塗った後は少し時間をおかなくてはいけません。

時間の無いときは難しいですね。

 

また、化学薬品を使用していますので臭がします。

お部屋で窓を閉め切って行わず、換気をしっかり行いましょう。

 

簡単で肌に優しいムダ毛処理の方法や頻度

カミソリで剃る場合

  1. 剃る前は入浴などを済ませ肌を清潔にします。
  2. 蒸しタオル等で剃る部分を温めてムダ毛を柔らかくし、毛穴を開きます。
  3. 長い場合は短くカットすると良いです。
  4. シェービング剤を使用しましょう。
  5. 剃った後は十分に保湿しましょう。

 

ムダ毛処理は2週間に1~2回程度が良いでしょう。

毎日行うと肌への負担が大きくなってしまい、黒ずみ等の原因となります。

また、刃だにトラブルがある場合は処理を行わないようにしましょう。

 

中学生女子が安全にムダ毛処理する方法

安全面では電気シェーバーが良いでしょう。

しかし、中学生女子のお小遣い事情を考えるとカミソリや除毛クリームでしょうか。

正しい方法でさえ行っていればカミソリや除毛クリームも悪いものではありませんよ。

 

それでも心配な場合は専門家へ相談することをおススメします。

エステサロンやクリニックに相談するのが一番です。

ここでしたら、回数に個人差がある物のきちんと最後まで通うことが出来れば永久的にムダ毛とさよならすることが出来るというメリットがあります。

面倒なムダ毛処理から解放されると思うととても魅力的ですね。

 

しかし、費用が掛かってしますというデメリットがあります。

最近では体験で無料で行ってくれるところもあります。

上手に利用して自分に合った方法を探してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました