好きな人へのバレンタインチョコの渡し方は?男子高校生にはこれ! | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

好きな人へのバレンタインチョコの渡し方は?男子高校生にはこれ!

スポンサーリンク

高校生になると、友達との時間が一番楽しいと感じていた男子も、

女の子に興味を持つことが増えてくる時期です。

 

特にバレンタインデーは、男子も本命チョコに対して敏感になる瞬間。

そこで、高校生男子へのバレンタインチョコの渡し方についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

男子高校生へのバレンタインチョコの渡し方

バレンタインチョコを渡すことは、言葉で説明すると簡単そうに思えますが、

実際は結構ドキドキしますよね。

 

自分の勇気や相手の都合、そして学校の規則にも注意しながら、

彼にアプローチする方法をいくつかご紹介します。

 

自分と相手に合った方法を見つけて、

素敵なバレンタインを楽しんでください!

 

直接手渡し!

 

直接彼の前でチョコを渡すのは勇気が必要かもしれませんが、

これが一番おすすめな方法です。

 

友達に頼んで渡することもできますが、

自分から直接渡すことには特別な意味があります。

 

もし相手があなたに気があるとしたら、

他の誰かからチョコをもらったらがっかりするかもしれません。

 

自分の手でチョコを渡すことで、

彼にとっても特別な瞬間になります。

 

恥ずかしいかもしれませんが、

勇気を振り絞って、彼に自分からプレゼントしましょう!

 

メッセージを添える!

 

今はメールやLINEが主流ですが、バレンタインデーには手書きのメッセージが有効です。

手書きの文字は、相手にあなたの気持ちがこもっていることを伝えます。

メッセージが消える心配もありません!

 

チョコに添えるメッセージで、

彼の素敵なところを具体的に褒めてみましょう。

「部活動を頑張っている姿が素敵だな」とか、

「友達との付き合い方がとても優しいね」

といった具体的な言葉は自分を「こんな風に見ていてくれたんだ」と思い

とても嬉しくなるものです。

 

ただし、あまりにも長い手紙は避け、

シンプルなメッセージカード1枚くらいがちょうどいいです。

 

そして、可愛らしいメッセージカードを用意することも忘れずに!

彼にとって、あなたの気持ちが伝わる素敵なバレンタインデーになることでしょう。

 

自宅へ届ける!

 

高校生活って、学校のルールでチョコとか

もっていくのがNGな場合があります。

 

でも、そんなとき、一番手っ取り早いのは

自宅に直接チョコを届けちゃうことなんです・

 

学校だとちょっと気を使ったり他の人の目が気になっちゃう

けど自宅ならリラックスして、素直になれます。

 

だから、本命の彼や彼女にチョコを渡すのも、すんなりいけるんです!

 

LINEで確認する!

 

本命にチョコを贈りたいけど・・・。

そんな時はLINEで少し探りを入れてみるのもアリですよ。

 

「今日ってバレンタインだけど、チョコもらった?」って、

さりげなく聞いて、自分もプレゼントしたい気持ちを

ちょっとだけ漏らすんです。

 

LINEでは、ちょっと冗談っぽくして、義理だとか装っても、OK。

 

彼から、「〇〇はくれないの?」って言われたら、それは脈ありのサイン!!

チャンスですよ!!

 

日にちをずらす!

 

バレンタイン当日は、みんながプレゼントを交換する日だけど、

ちょっとずらしてチョコを渡すのも素敵なアイデアかも!

 

バレンタイン当日だと、他の人からもチョコをもらっちゃう

可能性があるから、自分の気持ちを特別に伝えるために、

他の日にちを選ぶのもOK。

 

「バレンタイン当日じゃなくて、今日、思いを込めてこれをあげたいんだ!」

って伝えると、相手はきっと感動してくれること間違いなし!

 

本命がいないふり

 

本命チョコがないふりをすることで、思いがけないサプライズを演出しよう!

 

普段から仲が良くて、お互いに好意がある雰囲気ならこれが効くかも。

 

バレンタインが近づいてくると、「あ、今回本命いないかも~」って

アピールしておきます。

相手は「俺じゃないのか・・・。」と内心がっかりします。

 

そして、バレンタイン当日に本命のチョコを相手に贈ると・・・。

自分が本命とわかり、とっても喜びますよ。

 

相手の都合を聞く!

 

バレンタイン当日にチョコを渡すのはいいけど、

相手の都合を尊重すると、他の人と差をつけることが出来ます。

 

通常は女性がチョコ渡すタイミングや場所を決めることが多いけど、

まずは相手に聞いてみるのは気遣いがあっていいアイデアです。

 

こうした気遣いが、相手にとって特別な存在であることを示すし、

相手の心を打つこと間違いなし!

 

待ち伏せする!

 

確実性は保証できませんが、彼との素敵な思い出のために、

ちょっとしたサプライズを計画してみてはいかがでしょうか?

 

待ち伏せは、彼にとって特別な瞬間となり、あなたの存在を深く印象づける方法です。

ロマンチックな映画のようなシチュエーションに彼を導くことができます。

 

彼の最寄りの駅や自宅の近くで、彼が現れるのを楽しみに待ちましょう。

そして、彼が到着した瞬間に「びっくりした?」と笑顔で声をかけることで、

サプライズ感を演出できます。

 

男性にとって、女性が自分を待ち構えているという予想外の瞬間は、

非日常的で特別なものとなります。

 

ただし、彼がストーカーだと感じないように注意が必要です。

バレンタインデーのような特別な日に試みることで、

その遊び心も許容されるでしょう。

 

LINEで誘う!

 

彼と会う方法の中で、最も手っ取り早いのがLINEを使った誘い方です。

簡単に計画でき、効果的な方法です。

 

ただし、注意すべき点があります。

 

彼に対して「何時にどこに来てほしいか」をLINEで伝える際、

大切なのは「一人で来てね」と伝えることです。

 

男性の中には、鈍感な人もいれば、友達を連れて来ることがあるかもしれません。

ふたりきりの空間に誘うつもりなら、その旨をメッセージで伝えましょう。

 

また、前日や当日の朝にLINEメッセージを送ることをおすすめします。

 

放課後は部活や友達との約束がある場合もあるため、

予定を取り決めるのに十分な時間を確保しましょう。

 

特に人気のある彼であれば、「他に先約があるかも?」

と考えるかもしれませんので、余裕をもって計画しましょう。

 

手紙で誘う!

 

もし彼のLINEを知らない場合や、匿名で誘いたい場合には、

手紙を使った誘い方がおすすめです。

 

手紙で誘う場合、前日の放課後や当日の朝に、

彼のロッカーや机に手紙を置いておきましょう。

 

手紙には、「何時にどこに来てほしい」と書き、

自分の名前を意図的に書かないようにしましょう。

 

匿名での誘いが彼をワクワクさせること間違いありません。

 

手紙でも、「一人で来てね」という要望を明確に伝えることが大切です。

感動的な瞬間を演出するために、工夫を凝らして手紙を書いてみてください。

 

男子友達の協力を得る

 

確実にふたりきりで会う方法として、

彼の友達や他の男性に協力してもらうことも検討してみましょう。

 

特に、あなたが彼の友達と親しい場合、この方法は非常に効果的です。

彼の信頼する友人に頼むことで、彼も安心して会いに来てくれることでしょう。

 

一部の女性は、女友達に協力してもらって彼を呼び出すこともありますが、

男性からすると「ちょっと嫌だな」と感じることがあるようです。

 

一方で、彼が仲良くしている男友達からの誘いなら、

彼も喜んで応じることでしょう。

 

男性は、信頼する友人からの頼みごとを断りにくい傾向がありますから、

友達の協力を得るアイデアは効果的です。

 

バレンタインに手作りチョコ、男子高校生の男子うれしい?

女子たちは大切な人にどんなプレゼントを用意しようかワクワクしていることでしょう。

その中でも、「本命チョコ」は特別な存在ですよね。

 

でも、疑問が湧いてきます。

高校生の男子って、手作りチョコをもらうのを喜ぶのでしょうか?

 

答えはイエス!

 

実は、手作りチョコに対する男子のリアクションは、

思っている以上にポジティブなものなんです。

 

確かに、中には「手作りは微妙かもしれないな」と考える男子もいます。

そして、まだあまり関係が築かれていない場合に、

いきなり手作りチョコをもらうと戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

 

ただし、ほとんどの男子高校生は、手作りチョコが届くと、

内心では大興奮していることでしょう。

 

手作りの特別感、そして女の子が一生懸命に作ったことに触れると、

男子たちは感動のあまりウットリしてしまうことも珍しくありません。

 

ただし、味も重要ですから、試作をして味を確認することをおすすめします。

そして、一言添えてみてください。

「試作して美味しいのは保証済み!」と伝えれば、

彼らの感激はひとしおです。

 

大切なのは、彼らに「あなたのために」というスペシャル感を伝えること。

高校生の男子には、その気持ちは重荷にならないのでご安心を。

 

彼らは、自分だけのために作ってくれたことに、特別感を感じ、

贈ってくれた女の子の存在がより特別なものになります。

 

バレンタインには、手作りチョコで彼らを喜ばせてみてくださいね!

 

高校生男子が貰って嬉しい手作りバレンタインチョコ

本命チョコを選ぶのって、実はなかなか難しいこと。

特に、彼の好みを知らない場合、何を贈るべきか迷いますよね?

 

高校生男子に人気のあるバレンタインチョコのアイデアを紹介します。

シンプルで美味しいものが一番ウケが良いみたいですよ。

 

たとえば、生チョコやチョコトリュフ、

クッキーやブラウニーが喜ばれることが多いです。

 

彼の好みに合わせて、トッピングやデザインを工夫するのもおすすめです。

 

ただし、彼女たちから見てカワイイと思うような

カラフルなチョコスプレーや砂糖菓子のトッピングは、

実は男子にはあまりウケないことが多いです。

 

シンプルで甘さが際立つチョコが、心に残るプレゼントになりますよ。

 

高校生の本命チョコの相場はいくら?

高校生のバレンタインデー、本命チョコの相場ってどれくらいか気になりますよね?

実は、予算についても工夫が必要です。

 

一般的に、高校生の本命チョコの相場は

2000円から3000円くらいが理想的とされています。

 

これなら彼に喜んでもらえるし、過度なプレッシャーをかけることもありません。

 

高すぎると、彼はお返しに悩むかもしれませんし、

安すぎると、あなたの気持ちが伝わらないかもしれません。

 

この価格帯でプレゼントを選ぶことで、

気軽さと感謝の気持ちをバランスよく伝えることができるでしょう。

 

贈り物は気持ちが大切ですから、あなたの心からの思いを込めて、

素敵なバレンタインデーを楽しんでくださいね。

 

高校生女子が本命以外の友達にチョコを贈ることってアリ?

 

高校生になると、男女の友情も複雑に絡み合ってきますよね。

そんな友達たちに、何気ない気持ちで義理チョコを渡したくなる瞬間ってあるでしょう。

 

でも、もしもバレンタインに本命の彼に特別な気持ちを伝えたいと思っているなら、

ちょっと気をつけたほうがいいことがあります。

 

高校生の男子って、女子と自分以外の男性の関係にかなり敏感なんです。

異性と仲が良い女子は、「誰とでも仲良し」や「遊んでる子」と思われることがあるんです。

 

実は、高校生の男子たちは、恋愛についてかなり古風な考えを持っていたりします。

ひたむきに思ってくれる女子を好むことが多いんです。

 

だから、バレンタインデーに本命以外の男子にチョコを渡すのは、

避けた方が賢明かもしれません。

 

そして、日常生活でも、

他の男子とあまり過度に仲良くしないように気をつけることも大切です。

自分の気持ちを大切にし、本命の気持ちを届けるためにも、配慮が必要なのです。

 

男子高学生!バレンタインチョコの受け取り方で気持ちを読み取る!!

 

高校生活って、思春期真っただ中の男子たちが謎めいた行動や言動をすること、

よくありますよね?

 

特にバレンタインデーの時期になると、

男子の本命彼氏への気持ちが気になることでしょう。

 

でも、彼らって照れくさいことが苦手なことが多いんです。

そこで、彼らの気持ちを読み解くいてみましょう。

 

チョコを受け取らない

 

まず、一番分かりやすいサインは、彼がチョコを受け取らないことです。

これは、彼の脈がない可能性が高い兆候です。

 

彼がチョコを受け取らない場合、その理由を尋ねてみましょう。

彼がすでに彼女がいるか、好きな子がいる場合が多いですよ。

 

また、あなたと彼の交流がほとんどない場合も、

チョコを受け取らない可能性が高いです。

 

お礼を言う

 

脈ありの場合、彼は告白にはっきりと答えず、

代わりにチョコのお礼を言うことがあります。

 

これは、彼がはっきりと断るのが難しいと感じているか、

気を遣っているサインかもしれません。

 

この場合、彼に理由を詰め寄るのではなく、

スマートに引いてあげることをおすすめします。

 

相手が気になることは確かなのですから、

無理に追い詰めるよりも、優雅な印象を残すことが大切です。

 

今は難しいという

 

もし、彼の反応が「今は難しい」という場合、

脈ありと脈なしの可能性が半々かもしれません。

 

特に高校3年生の場合、

受験勉強に追われていることが考えられます。

 

また、部活の都合やすでに彼女がいて複雑な状況であるかもしれません。

 

ゆっくり考える時間、それって愛の予感?

 

ねえ、ちょっと待ってみませんか?恋愛って、

時にはゆっくり考える時間が必要だったりしますよね。

それって、相手からのサインかもしれないんですよ!

 

すぐに感情を表に出せないことは、

あなたに対する特別な感情の現れかもしれません。

 

背景としては、気になる女性との関係が

少し複雑だったり、彼女がいる状況だったり、

未来が不透明だったりするかもしれません。

 

この場合、彼に具体的な理由を尋ねることはやめましょう。

彼の状況を理解し、静かに持つことが賢明です。

 

チョコを受取ってくれて彼から告白

 

高校生の男子だって、本気の気持ちがあるなら、

本命チョコをもらった直後に、告白することがあります。

 

これ、かなり明白な脈ありの兆候なんですよ!

 

本命チョコを贈った女の子が気になる存在なら、

わざわざドラマを演出する必要はありません。

 

高校生の男子は、ちょっと独占欲が強いことが多く、

直球で表現しないかもしれませんが、

他の誰にが好きな女の子を奪われてしまうかもしれない

と考えているんです。

 

だから、チャンスを逃す前に、

率直に自分の気持ちを伝えることがあります。

脈あり反応、実はこんなに明快なんですよ。

 

 バレンタインで思いを伝えたけど、気まずくなったらどうすればいい?

 

高校生のバレンタインデー、そんなにドキドキしちゃうことってありますよね。

特に、本命に気持ちを伝えるためにチョコを渡す瞬間は、

緊張と期待が入り混じって、胸が高鳴ります。

 

でも、時には予想外の結果が待っていることもあるかもしれません。

 

例えば、「彼女がいるから」「他に好きな子がいるから」といった理由で、

彼からの返事が断りだった場合、お互いに気まずい雰囲気に陥ることがあります。

 

この状況でどうすればいいのでしょうか?

 

もし、本命が実は良い友達だった場合、

「チョコを渡して告白するべきではなかったのかな?」

と後悔することもあるでしょう。

 

しかし、告白を受け入れてもらえなくても、友情は大切ですよね。

だからこそ、素直に自分の気持ちを伝え、友達としての関係を続けたいのであれば、

普段通りの接し方を心がけてみましょう。

 

高校生の男子は、意外とナイーブな一面を持っています。

彼自身も友達としてのあなたを失いたくないと思っていることが多いのに、

なかなか言葉にできないことがあります。

 

そこで、気まずさを払拭するのに女子たちのタフな行動が求められます。

 

普段通りに明るく挨拶し、会話を楽しんで、気まずさを消し去りましょう。

彼が友情を大切に思っていることを感じさせることが、問題の解決につながるでしょう。

 

まとめ

 

高校生のバレンタインは、男女問わずドキドキの瞬間がいっぱいです。

 

本命チョコを贈ることは、新しい恋の始まりを意味します。

普段は告白が難しいと感じていたかもしれませんが、バレンタインデーは特別な日。

 

彼があなたに気持ちを向ける用意ができているはずです。

だからこそ、思い切ってアプローチしてみて、

素敵な関係を築いていくチャンスを掴みましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました