無料で使えるOffliberty(オフリバティ)日本語版は偽物?使い方やダウンロードできない!の対処法も | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

無料で使えるOffliberty(オフリバティ)日本語版は偽物?使い方やダウンロードできない!の対処法も

スポンサーリンク

 

結論からいうと、

Offliberty日本語版と本物のOfflibertyとは関係ありません。

Offliberty日本語版はただInovideo製品の広告、Offlibertyで動画をダウンロードしたいユーザーを自社製品へ誘導するためのものです。

無料でSoundCloudやYouTubeなどの動画や音楽サイトからダウンロードできる

便利なWebサービスOffliberty(オフリバティ)があります。

安全性も高く、利用者も多いです。

 

しかし、最近Offlibertyの日本語版が出現し、

これが本物のOfflibertyだと勘違いしてしまう人もいますが、

実際はそうではありません。

 

Offliberty日本語版は、単にInovideo製品の広告であり、

Offlibertyの利用者を自社製品に誘導するためのものです。

 

この記事ではOffliberty(オフリバティ)や日本語版Offlibertyのサイト、

使い方やダウンロードできないトラブルの対処法を解説いたします。

 

スポンサーリンク

本物のOffliberty(オフリバティ)

本物のOfflibertyは、公式サイトで英語のみ対応しています。

 

使い方も簡単で、他の無料動画ダウンロードソフトと異なり、

YouTubeからでも動画や音楽を保存できます。

使い方

使い方は以下の通りです。

  1. ダウンロードしたいリンクを空白欄に貼り付け、「OFF」をクリック。
  2. 少し(数秒)待ちます。
  3. 動画を保存する場合は黄色いボタンを音楽を保存したい場合は「Extract audio」をクリックします。
  4. 少し(数秒)待つ。※ブラウザでダウンロードの進行状況を確認できます。
  5. Youtube動画や音声がダウンロード出来ました。

 

新しいOffliberty日本語版サイトの偽装

日本語版

見た目は本物のように見えますが、実際には偽物です。

中央に広告があります。

Inovideo社が作成した混乱を招くものです。

 

1.広告にYoutube動画や音声のリンクを貼り付けると、次のページに移動します。

2.「オーディオ」ボタンをクリックすると、「分析が失敗しました。」となります。

3.画面下の黄色い「MP4 640p」ボタンをクリックすると、

動画が再生されますが、ダウンロードはできません。

4.その下の「MP4 1280p」という黄色いボタンをクリックすると、

次のページに誘導されます。

5.再度入力しても、「お探しのものが見つかりません」という結果になりました。

 

Offliberty日本語版と本物のOfflibertyは無関係?

 

結論からいうと、

Offliberty日本語版と本物のOfflibertyは何の関連もありません。

日本語版Offlibertyは単にInovideo社の製品を宣伝し、

Offlibertyを利用したいユーザーを自社製品に誘導するためのものです。

注意してくださいね!

 

本物のOfflibertyの特徴

Offliberty(オフリバティ)は、

SoundCloudやYouTube、Vimeoなどから音楽、動画、ラジオ番組などを

ダウンロードすることができる無料のオンラインサービスです。

 

YouTubeダウンロードサービスが次々と閉鎖されている中、

Offliberty(オフリバティ)は今でも利用可能です。

 

無料で高速に動画を保存できる点や、対応サイトが多いことが魅力です。

ただし、一度に一つずつの動画や音楽しかダウンロードできないため、

プレイリストや複数の動画をダウンロードする場合はやや不便です。

 

また、解像度や音声トラック、字幕などの設定ができないのも欠点です。

 

しかし、Offliberty(オフリバティ)の使用には違法性と著作権の問題があります。

著作権保護された音楽や映画をダウンロードすることは違法行為に該当する場合があります。

Offlibertyを使用してこれらのコンテンツをダウンロードすることは法律に違反する可能性がありますので、ご注意ください!

 

Offlibertyだダウンロードできないトラブルへの対処法

Offliberty(オフリバティ)はYouTube動画を永久無料でダウンロードできますが、

時にはTVerなどの対応していないサイトもあります。

 

実際に検証してみると、OfflibertyでTVerのダウンロードは可能ですが、

出力形式がmpdであり、通常の動画再生ソフトでの再生はスムーズではありません。

 

Offlibertyが動画をダウンロードできない場合、

代替ツールを探すしかありません。

 

その代替として、StreamFab YouTubeダウンローダーがおすすめです。

このツールはYouTubeから動画を無料でパソコンやスマートフォンに保存し、

TVerやニコニコ、Instagram、バンダイチャンネルなどの動画サイトにも対応しています。

 

ただし、YouTube以外のサイトから動画をダウンロードするには製品版が必要です。

 

StreamFab YouTubeダウンローダーでは、

複数の動画を一度にダウンロードしたり、音声トラックや解像度、

字幕を選択したりすることができ、ダウンロード速度と成功率も高いです。

 

StreamFab YouTube ダウンローダーで動画をダウンロードする方法

 StreamFab YouTube ダウンローダーで動画をダウンロードする

手順は以下の通りです。

 

Step 1:

StreamFabをダウンロードして起動します。

Windows版をダウンロード

Mac版をダウンロード

その後、ダウンロードしたい動画のURLをコピーして、

検索バーに貼り付けて開きます。

 

Step 2:

ダウンロードする動画を再生すると、動画の解析が始まります。

成功したら、ポップアップウィンドウが表示されます。

ビデオコーデック、字幕の言語と出力形式、解像度を選択して、

「今ダウンロード」ボタンをクリックします。

 

Step 3:

「ダウンロード中」でダウンロードの進捗状況をリアルタイムでチェックできます。

 

Step 4:

完了したら、左側の「ダウンロード」をクリック!

ダウンロードした動画ファイルを確認できます。

 

まとめ

今回はOffliberty(オフリバティ)の使用方法や日本語版との関係、

そしてダウンロードできない場合の対処法について解説しました。

 

ご参考にしてください。

 

注意!

著作権保護された音楽や映画をダウンロードすることは犯罪行為に該当する場合があります。

Offliberty(オフリバティ)を使用して、

これらのコンテンツをダウンロードすることは法律に違反する可能性があります。

このような行為にはくれぐれもご注意ください。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました