NASAで誕生日に撮られた写真のやり方!3つの方法をご紹介 | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

NASAで誕生日に撮られた写真のやり方!3つの方法をご紹介

スポンサーリンク

SNSで注目の「NASA誕生日特設サイト」!

自分の誕生日に撮られた写真を見つけ、宇宙の不思議を身近に感じることができます。

しかし、サイトは英語で表記されており、手順が分からない方も多いでしょう。

そこで今回は、NASAの誕生日写真の検索方法を詳しく解説します!

 

スポンサーリンク

NASAで誕生日に撮られた写真のやり方!

 

NASAの誕生日写真を探すには、以下の3つの方法があります!

  1. Google検索
  2. 「Astronomy Picture of the Day」
  3. NASA公式特設サイト

それぞれ順に紹介していきます!

 

Google検索

 

これが最も簡単な方法です。

英語での検索になりますが、Googleで以下を検索するだけです。

「誕生月 日付 誕生年 NASA」

 

例えば、2000年5月5日が誕生日ならば、

「May 5 2000 NASA」と入力するだけです!

 

 

誕生月のスペルは以下を参考にしてください。

 

1月:January

2月:February

3月:March

4月:April

5月:May

6月:June

7月:July

8月:August

9月:September

10月:October

11月:November

12月:December

ただし、この方法はへんな図が表示されることや

誕生日の日付が少しずれる場合もあります。

そのような場合に便利なのが、「Astronomy Picture of the Day」です。

 

Astronomy Picture of the Day

 

以下の手順で調べます。

1.           Astronomy Picture of the Dayにアクセス

2.           画面下の「Calendar」をクリック

3.           自分の誕生日を選択

※「Calendar」は画面右下にあります。

 

次に紹介するのは、NASAの公式サイトでの検索方法です。

こちらは年を指定できないため、日時だけの検索になります。

何年なのか分からないので注意が必要です!

 

NASAの公式サイト

 

「NASAの公式サイト」でのやり方は以下の通りです。

1.           NASAの公式サイトにアクセス

2.           「SELECT MONTH」で誕生月を選択

3.           「SELECT DATE」で生まれた日を選択

4.           「SUBMIT」をクリック

 

英語ですが、直感的で簡単です!

好きな方法で、宇宙の不思議を楽しんでくださいね。

 

誕生日の写真が表示されない場合についても解説します。

 

NASAの誕生日写真がない場合!1995年以前は表示されない!

 

NASAの誕生日写真がない場合には、主に3つの原因が考えられます。

1.        画像ではなく図が表示される

2.        日付がずれている

3.        1995年以前の写真を探しても表示されない

 

1と2については、もう一度やり直してみるか、他の方法を試すことで解決することができます。

 

しかし、問題は3です!

実はこのサービスは1995年以降の写真しか表示されない」ため、

それ以前の誕生日の方は正確な写真を見ることができません。

 

残念です。

NASAの公式サイトの誕生月と日だけを選ぶ方法でも、

雰囲気を楽しむことができます。

 

NASA誕生日の写真

 

NASAの誕生日写真は「ハッブル宇宙望遠鏡で撮影されたもの」であり、

2020年に「ハッブル宇宙望遠鏡30周年記念」としてNASAの公式サイトで公開されました。

1995年6月から撮影が続けられています。

 

最後に、NASAの誕生日写真の検索方法についてまとめます。

 

~まとめ~

NASAの誕生日写真の探し方は以下の3つの手順です。

 

  1. Google検索
  2. 「Astronomy Picture of the Day」
  3. NASA公式特設サイト

 

1995年以前の写真は表示されないため、

その場合はNASAの公式サイトで雰囲気を楽しんでください!

 

NASAの写真はどれも神秘的で素晴らしいですね~。

家族や友人、好きなアイドルの誕生日など、

様々な誕生日を調べてみるのも面白いですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました