協議離婚 話合いの進め方!! その② 離婚は協議離婚で決着をつけるのが一番ですよ。

離婚 結婚指輪をはずす 離婚準備

【離婚準備】出来ました?

そうそう離婚理由を書面にした【離婚提案書】作成しました?

まだの方はこちらの記事をみてください。

離婚理由を書面にする。 子供3人、早く新しい生活をスタートさせるために!!

子供3人 離婚準備 旦那に内緒で離婚準備

 

【離婚届】の準備は出来てますか?

必要事項を記入し署名捺印をしておきましょう。

【婚姻届】の入手方法や記入例はこちらの記事をみてください。

子供3人 離婚準備② 旦那に内緒で離婚届を準備しよう。入手方法と記入の仕方

 

この記事はその②です。

協議離婚 話合いの進め方!!離婚は協議離婚で決着をつけるのが一番ですよ。

読んでない方はこちらもどうぞ。

 

まいにち離婚の話をしよう。

メール メッセージ

離婚準備バンタンで話をしたのに旦那が離婚に合意してくれなかった・・・。

  

まだ諦めないで!!

一度、断られたからといって諦めてしまうのはもったいない。

 

旦那さんだって離婚の話を毎日されるのは嫌なもの。

旦那さんが首を縦に振ってくれるまで毎日毎日離婚の話をしましょう。

 

旦那さんと顔をあわせる度に『離婚してください。』と一言いうだけで大丈夫です。

一度しか言わないとその時の一時の気の迷いだと軽く考えられてしまいます。

 

けど、毎日『離婚してください。』というと嫌でも離婚の事を考えてしまうものでしょう。

そうすることで、本気なんだと印象付けることができますよ。

 

旦那さんが何らかのリアクションをとるまで諦めないで毎日続けてみて下さい。

 

単身赴任や長期出張など家に帰る機会が少ない場合はメールやLINEなどで連絡してみて下さい。

こちらも会って話すときと同様に『離婚してください。』と一言メッセージを送るだけで大丈夫です。

 

毎日、メッセージの送信をしてみてください。

何らかの反応をしてくれますよ。

 

 

おじいちゃんおばあちゃん

周りの人に協力してもらおう。

それでもだめなら旦那さんの周りの人に相談してみましょう。

離婚の話なんて他の人には知られたくないですよね。

ましてや、両親なんかには聞かれたくないものでしょう。

 

一度、旦那さんの母親に相談してみるのも良いでしょう。

みのこ
みのこ

『私たちはもう婚姻を継続していけるような状態にありません。離婚を申し込んでいるのですが合意してくません。』

なんて、嫁に言われてら嫌なものですよね?

今すぐにでも離婚するように息子さんを説得してくれるかもしれません。

 

親族との連絡が困難な場合は旦那さんの親友や会社の人に相談するのも良いでしょう。

旦那さんがとても尊敬している人と話が出来る状況でしたらその方に頼むのが最も効果的です。

 

一瞬、周りの人を巻きこむのは気が引けるかもしれません。

けど、このままずるずると時間をかけてしまうと夫婦だけでなく子供3人への負担が増えてしまいます。

 

覚悟を決めて短時間で決着をつける方法を選択してください。

 

別居

別居も視野に入れて考えよう。

ここまでやってもダメだったら別居も考えてみましょう。

 

冷却期間をとるための別居などと考えている方もいるようですが、別居した夫婦の87%が2年以内に離婚しているなんてデータもあるんです。

そうなんです、別居って離婚への近道なのですよ。

 

裁判離婚になってしまった場合にも別居期間が長いと離婚事由として認めてもらえ、離婚することが出来るようになります。

勇気がいるかもしれませんけど、子供3人のために決断しましょう。

 

別居につての記事はこちらをどうぞ。

別居の準備 お部屋探しや引っ越し 子供3人の負担を減らすために

子供3人 離婚準備 旦那に内緒で離婚準備

 

まとめ

まとめ

離婚は絶対に協議離婚で決着をつけよう。

 

旦那さんが離婚に応じてくれなくてもとにかく諦めないで。

毎日毎日、『離婚してください。』と顔を合わせる度にお願いしてみて下さい。

 

それでもだめなら旦那さんの周りの人に相談してみましょう。

旦那さんの母親や旦那さんが尊敬している人などに相談できるのが一番。

相談して離婚の意思を伝えてもらいましょう。

 

ここまでやってもダメなら別居を視野に入れて見て下さい。

別居は離婚への近道!!

諦めないで!!

 

別居につての記事はこちらをどうぞ。

別居の準備 お部屋探しや引っ越し 子供3人の負担を減らすために

子供3人 養育費 離婚裁判の恐ろしさ 養育費算定表で全てが決まる! 離婚は協議離婚が一番です。

 

ポイント

ここで絶対に弁護士へは相談しないでください。

弁護士は法律のプロであって離婚のプロではありません。

なので弁護士は法律で話を進めたがります。

そして離婚調停を進められてしまいます。

離婚は法律関係なしに夫婦2人の意見で決める方が良いのです。

法律はあなたの見方にはなってくれません。

納得のいかないままに条件を決められてしまいますよ。

 

離婚は協議離婚で決着をつけるのが一番なんです。

 

関連する記事

子供3人 養育費 離婚裁判の恐ろしさ 養育費算定表で全てが決まる! 離婚は協議離婚が一番です。

財産分与の恐ろしさ。 お小遣い 自分名義の口座に貯金しちゃだめ!!

離婚裁判の途中で弁護士に逃げられたのです・・・。離婚裁判の現実と体験談

コメント

タイトルとURLをコピーしました