【アフィリエイト広告を利用しています。】

伊豆高原グランイルミへのアクセスと割引チケット入手法!!

スポンサーリンク

<伊豆高原グランイルミへのアクセス>

電車でのアクセス

伊豆高原駅より東海バスで20分

伊豆高原駅よりタクシーで10分

 

車でのアクセス

東名高速道路厚木ICより約85km

東名高速道路沼津ICまたは長泉沼津ICより約55km

 

会場 : 伊豆ぐらんぱる公園(園内特設エリア)

住 所 : 〒413-0231静岡県伊東市富戸1090

 

冬が近づくと、イルミネーションが楽しみですね。

 

イルミネーションは、幅広い年齢層が楽しめる魅力的な冬のイベントとして、

多くの人々に愛されています。

 

その中でも、伊豆高原グランイルミは、

イルミネーションを存分に楽しむことができる

体験型イルミネーションとして知られています。

 

今回は、伊豆高原グランイルミへのアクセス方法や割引チケット入手法、

混雑状況、そしておすすめのアトラクションについて詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

伊豆高原グランイルミへのアクセス&駐車場情報

伊豆高原グランイルミは、伊豆ぐらんぱる公園内に位置していますが、

アクセス方法は以下の通りです。

 

電車をご利用の方(東海道新幹線・東海道本線から)

熱海駅から伊東線に乗り、

伊東駅で伊豆急行線に乗り換えて伊豆高原駅までお越しいただけます。

 

伊豆高原駅からは、

東海バスに乗車し、約20分ほどで目的地に到着します。

または、伊豆高原駅からタクシーをご利用いただくと、

約10分でアクセスできます。

 

車をご利用の方

関西方面からお越しの方は、

東名自動車道の沼津ICから伊豆縦貫道自動車道、

伊豆中央道、修善寺経由で約55kmの道のりです。

関東方面からお越しの方は、

東名自動車道の厚木ICから国道135号線を経由し、約85kmの距離となります。

 

電車と路線バスをご利用の方

電車とバスを組み合わせて移動する際には、

「ぐらんぱる公園バス停」から発車するバスの時刻表を必ず事前に確認しましょう。

 

特に、伊豆高原グランイルミの営業時間中にバスが運休することがあるため、

注意が必要です。

 

駐車場情報

伊豆高原グランイルミの駐車場は、

伊豆ぐらんぱる公園と共用の駐車場を利用できます。

収容台数は約1,000台あり、

場所は国道135号線を進んでいくと、伊豆ぐらんぱる公園の駐車場入口が見えてきます。

 

昼間の駐車料金は1日500円で、

イルミネーション点灯時の夜間駐車料金は無料です。

 

通常の平日は混雑が少ないですが、

土日祝日は昼間に伊豆ぐらんぱる公園を利用する家族連れが増えるため、

混雑することがあります。

伊豆高原グランイルミのチケット料金

伊豆高原グランイルミのチケット価格は以下の通りです。

 

平日:

大人・中学生:1,800円

小学生以上:1,000円

幼児4歳以上:500円

 

 

土日祝日・シーズン:

大人・中学生:1,900円

小学生以上:1,100円

幼児4歳以上:500円

 

これらの料金は夜の部での入場料金に適用されます。

日中の伊豆ぐらんぱる公園のチケットを購入しても、

伊豆高原グランイルミの入場には使用できません。

 

伊豆高原グランイルミを楽しむためには、

一度園外に出てから夜の部のイルミネーションチケットを購入する必要がありますので、

予めご了承ください。

 

伊豆高原グランイルミの割引クーポン情報

せっかくなので、イルミネーションをできるだけお得に楽しみたいですよね。

そこで、伊豆高原グランイルミを訪れる際に、お得な割引情報をご紹介します。

 

今回は伊豆高原グランイルミでご利用いただける割引クーポン情報を

3つご紹介いたします。

 

伊豆高原グランイルミを訪れる際に、

いつ行くかどのクーポンを活用するかを考え、

よりお得に楽しんでください。

 

なお、記載している割引情報は2023年6月現在のものであり、

料金が変更される可能性があるため、

クーポンを利用する際には各ウェブサイトで最新情報を確認することをおすすめします。

 

伊豆高原グランイルミを楽しむ前に、ぜひ割引情報をチェックしてみてください。

 

アソビューでお得に伊豆高原グランイルミを楽しむ

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」 は、昼の部と夜の部の両方で利用できるクーポンを提供しており、

選択肢が広がります。アソビューのクーポン情報は以下の通りです。

 

昼の部:大人1,500円

夜の部:大人1,700円

 

アソビューを利用すると、昼の部では平日なら100円、

土日祝日なら200円も割引されます。

 

このクーポンは土日祝日に限定された割引で、200円お得です。

 

家族全員がお得に楽しめるトクトククーポン!

伊豆高原グランイルミを家族で楽しむ予定の方に、

お得なトクトククーポン情報をお届けします。

 

このクーポンは昼の部での利用が可能で、

大人から子どもまで全員が割引の対象となります。

 

その料金詳細は以下の通りです。

 

昼の部:

大人1,500円

小学生900円

幼児400円

 

例えば、大人2人と小学生・幼児の子どもの4人家族が

平日にトクトククーポンを利用すると、なんと400円もお得になります。

 

土日祝日や繁忙期に訪れる場合も、

同じく4人家族で利用するとなんと700円もお得に楽しむことができます!

 

家族で伊豆高原グランイルミを訪れる際には、

ぜひトクトククーポンを利用して、予算を抑えつつ楽しんでくださいね♪

伊豆高原グランイルミの混雑状況を把握しよう

毎年多くの人々が訪れる伊豆高原グランイル。

今年も多くの来場者が予想されます。

 

では、伊豆高原グランイルミの混雑状況について詳しく見てみましょう。

 

混雑が予想される時期は次の通りです。

 

・開催初日(11月11日)

・週末・祝日

・12月のクリスマスシーズン(12月22日~25日)

・バレンタインシーズン

 

特に12月22日から25日までのクリスマスシーズンは、

混雑がピークに達することが予想されます。

 

この期間は、待ち時間が発生することもあるので、注意が必要です!

 

混雑が特に激しい時間帯は、17時から18時半まで。

 

点灯時間に近づくにつれて、会場周辺は混雑が増します。

点灯ショーをゆっくり楽しむためには、16時以降に会場に到着することをおすすめします。

 

混雑を避けたい方には以下のポイントが役立ちます。

 

・平日に訪れる

・19時以降に会場に到着する

・雨の日に行く

 

伊豆高原グランイルミは花火大会と異なり、

長期間にわたって開催されていますので、

平日に訪れれば比較的混雑が緩和されます。

 

週末に行く場合は、訪れる時間帯を調整してみましょう。

混雑ピークは18時半前後ですので、19時以降に到着すれば比較的空いてますよ。

 

さらに、雨の日は晴れた日とは異なる幻想的な雰囲気を楽しむことができますが、

冷え込みに備えた防寒対策が必要です。

 

ぜひ雨の日にも足を運んで、特別な体験を楽しんでくださいね!

 

伊豆高原グランイルミの多彩な楽しみができるアクティビティ

伊豆高原グランイルミは、ただイルミネーションを見るだけではなく、

楽しいアクティビティも多数楽しめるスポットです!

 

以下では、その中からいくつか魅力的なアトラクションを詳しくご紹介します。

 

ジップライン ~流星 RYUSEI~

ジップライン ~流星 RYUSEI~は、

400メートルに及ぶ輝くレールを使って、

イルミネーションの上を滑空するスリリングなアクティビティです。

 

カラフルで幻想的な景色を空中から楽しむことができ、

感動が待っています。

 

特に、特別な光り輝くベストを着用することで、

あなた自身もイルミネーションの一部となる貴重な体験ができます!

 

ディノエイジカート

ライトアップされた森に住む恐竜たちの中を、

ゴーカートで駆け抜ける新しいアトラクションです。

 

真っ暗な中に浮かぶ実物大の恐竜たちは、

迫力満点で驚かされることでしょう。

 

ステゴサウルス、トリケラトプス、全長12メートルのティラノサウルスなど、

約20体ものライトアップされた実物大の恐竜たちを至近距離で見ながら

ゴーカートを楽しむことができます。

 

ディノエイジカートの料金は1台600円です。

 

ロングイルミネーションスライダー

伊豆高原グランイルミの名物アトラクションで

全長110メートルのロングイルミネーションスライダーでは、

スタート地点からは公園内を一望できるため、

何度でも滑りたくなること間違いありません。

 

イルミネーションが後ろに流れる様子は幻想的で、

しかも何度でも無料で楽しむことができます。

 

メリーゴーランド

今年から登場した「メリーゴーランド」は、

子供たちだけでなく、夜でも楽しめるアクティビティです。

 

カップルのデートにもぴったりで、

楽しさを共有できることでしょう。

 

 

トップスインガー

 

 

大型のブランコであるトップスインガーに挑戦すれば、

スリル満点の体験が待っています。

 

スタッフの猛スピードで回転し続けるこのアトラクションは、「

人力絶叫アトラクション」とも称され、

令和最高記録はなんと66回転とのこと。

 

ただし、乗ると脚や両腕が肩甲骨近くまで筋肉痛になるかもしれませんが、その分の楽しみと思えば怖くありませんね!

 

 

伊豆高原グランイルミの開催日程と営業時間について

伊豆高原グランイルミ~9thシーズン~は、

2023年11月11日(土曜日)から2024年8月31日(土曜日)までの期間に開催されます。

 

この間、年末年始を含む毎日、

訪れる方々に素晴らしいイルミネーションを楽しんでいただけます。

 

GW(ゴールデンウィーク)を過ぎると、

平日にはイベントが開催されないため、

平日にゆっくりとイルミネーションを楽しむことは難しくなります。

 

しかし、幸いにも伊豆高原グランイルミは完全な貸切も対応しており、

予算に余裕のある方々は特別な瞬間を計画し、

貸し切りでの訪問を考えてみても良いかもしれません。

 

特にプロポーズなど、ロマンチックな瞬間を演出できることでしょう。

 

イベント情報

日程 2023年11月11日(土)~2024年8月31日(土)
点灯時間 17:00~21:30(12月1日(金)~1月3日(水)⇒16:30~21:30)           (3月1日(金)~3月31日(日)⇒18:00~21:30)
点灯場所 伊豆ぐらんぱる公園
イベント内容 イルミネーション

伊豆高原グランイルミ2023の日程は、2023年11月11日(土)~2024年8月31日(土)の期間で開催されます。

予約:不要

雨でも開催されますが、荒天の場合は中止となる可能性があるので事前に確認することをおすすめします。

 

[公式]伊豆高原グランイルミ~9thシーズン~ |GRANILLUMI
イルミネーションの上を滑空する「ジップライン~流星RYUSEI~」や、実物大の動く恐竜たちが迫力満点の「ディノエイジカート」などのナイトアトラクションが充実した日本初の体験型イルミネーション!2023年11月11日(土)~ 2024年8月3...

 

まとめ

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションは、

幅広い年齢層の方々が楽しむことのできる素晴らしいイベントです。

 

事前に計画を立て、割引チケットを手に入れることで、

混雑を避けつつユニークなアトラクションを存分に楽しむことができます。

 

多彩なアトラクションが魅力の伊豆高原グランイルミは、

家族だけでなく、カップルにとっても理想的なデートスポットとなっています。

 

ぜひ一度足を運んで、その魅力を存分に体験してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました