ISOGAI花火劇場in名古屋港2023は無料で見れる?チケット購入方法と無料穴場情報!! | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

ISOGAI花火劇場in名古屋港2023は無料で見れる?チケット購入方法と無料穴場情報!!

スポンサーリンク

無料で見ることはできるのでしょうか?

ISOGAI花火劇場in名古屋港の会場内では、全席個人協賛席エリアとなっており、チケットが必要となります(有料)。

 

気になるチケットの詳細や、どのように購入できるかについてご案内いたします。

また、チケットを持っていない方のためにおすすめの穴場スポットをご紹介いたします。

花火の美しい光とともに楽しむクリスマスを計画されている皆様の参考になれば幸いです。

 

 

 

スポンサーリンク
  1. ISOGAI花火劇場in名古屋港は無料?
  2. ISOGAI花火劇場in名古屋港チケット情報
    1. チケットの価格
    2. チケット購入方法
  3. ISOGAI花火劇場in名古屋港無料で観覧できる穴場一覧
    1. ①つどいの広場
    2. ②水族館南側緑地(ポータン広場)
    3. ③バナナ埠頭
    4. ④ふじの広場
    5. ⑤稲荷橋周辺
    6. ⑥国道1号線の昭和橋
    7. ⑦ナガシマスパーランド
    8. ⑧中川橋付近
    9. ⑨名古屋港ワイルドフラワーガーデン付近の埠頭
  4. ISOGAI花火劇場in名古屋港の見えるホテルは?
  5. ISOGAI花火劇場in名古屋港の混雑状況
    1. 会場周辺の駐車場の混雑情報と交通規制
  6. ISOGAI花火劇場in名古屋港 混雑回避方法
    1. 車でのアクセスの場合
    2. 築地口駅・上前津・東別院・稲永 各駅の駐車場一覧
    3. ②公共交通機関でのアクセスの場合
  7. ISOGAI花火劇場in名古屋港 帰りの混雑
    1. 花火大会終了後しばらく会場内で過ごし、駅に向かう。
    2. 名港線の混雑よりは軽度。あおなみ線「稲永駅」から乗車する
    3. ISOGAI花火劇場in名古屋港2023のフィナーレを少し早めに切り上げて会場を後にする。
  8. ISOGAI花火劇場in名古屋港の開催情報
    1. ISOGAI花火劇場in名古屋港の歴史
  9. ISOGAI花火劇場in名古屋港の見どころ
  10. ISOGAI花火劇場in名古屋港の特徴
  11. 担当煙花店である磯谷煙火店
  12. ISOGAI花火劇場in名古屋港の屋台情報
  13. ISOGAI花火劇場in名古屋港 雨天の場合は?
  14. ISOGAI花火劇場in名古屋港』のトイレ事情は?
  15. ISOGAI花火劇場in名古屋港 持ち物リスト必見!
  16. まとめ
  17. ISOGAI花火劇場in名古屋港の日程
    1. 関連

ISOGAI花火劇場in名古屋港は無料?

ISOGAI花火劇場in名古屋港が2023年12月23日(土)に開催されることになりました!

 

無料で見ることはできるのでしょうか?

ISOGAI花火劇場in名古屋港の会場内では、全席個人協賛席エリアとなっており、チケットが必要となります(有料)。

 

通常の花火大会とは一線を画す、特別なイベントがあります。

花火が音楽やナレーションと美しく調和しながら打ち上げられるため、

会場外から空を見上げると、花火の美しさは楽しむことが出来ますが

音楽が聞こえなくなってしまい、全体の楽しみや魅力が少し減ってしまいます。

 

公式のウェブサイトでは「花火が奏でるミュージカル」と紹介されています。

実際、花火と音楽が融合することで、まるでミュージカルのような魅力が生まれるのですが、

音楽が抜けると、すこし面白みが無くなってしまう可能性があります。

 

ご注意を!!

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港チケット情報

チケットの詳細をご紹介します。

 

チケットの価格

・ペアシート:40,000円/2名 リクライニングチェア×2・毛布付き

・G席:12,000円/1名 最前列。幅広イス席

・SS席:8,000円/1名 2~3列目限定(イス席)

・S席:5,000円/1名 4列目以降(イス席)

・展望Cエリア:5,000円/1名 斜面などの芝生エリア指定

 

*三脚を使用しての撮影は展望Cエリア(座って撮影可・三脚OK)のみとなります。

未就学児童は、保護者1名につき1名膝上に限り無料。席が必要な場合は有料となります。

 

チケット購入方法

チケットは既に販売中です!

 

  • 楽天チケット先行発売(8月1日~18日)終了

 

  • プレイガイド先行発売(8月19日~11月26日まで)

・楽天チケット 全席販売

 

・チケットぴあ S席のみ

・ローソンチケット S席のみ

・イープラス S席のみ

 

 

  • プレイガイド先行発売(展望Cエリア)(9月1日~11月26日まで)

・楽天チケット

 

  • 一般販売(12月2日~)

・セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマートの店頭で販売

 

※12月2日より先行発売のチケットも引換え開始

 

 

開催の可否は花火大会当日の正午に

公式ホームページ や X などで発表されます。

雨天(雪)決行です!

荒天時は協議の上、順延決定(翌日)となります。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港無料で観覧できる穴場一覧

ISOGAI花火劇場in名古屋港の会場内では、

全席個人協賛席エリアとなっており、チケットが必要となります(有料)。

 

チケットをお持ちでない方は、イベント会場への入場はできません。

そこで、チケットを手に入れられなかった方にも少しでも楽しんでいただけるように、

無料で楽しめる穴場スポットをご紹介させていただきす。

ぜひご参考にしてくださいね。

 

大切なものは、チケットが手に入らないからこそ、

別の角度から素敵な景色を見ることができるのです。

 

イベントの雰囲気を感じながら、贅沢な時間を過ごす場所を厳選しました。

クリスマスの特別な体験をお楽しみください。

チケットがなくても、心に残るひとときを手に入れることができますよ。

 

①つどいの広場

「つどいの広場」に関しては通常通り観覧OKです。

最寄り駅「名古屋港駅」3番出口~

ISOGAI花火劇場in名古屋港の有料観覧エリアの真後ろに

名古屋港つどいの広場あります。

 

ここの場所は穴場の中でも一番イベントの会場に近い距離になります。

 

なのでこの広場から見上げる花火は、音楽・ナレーションがはっきり聞こえてイベント場の雰囲気を満喫できます。

観覧席からちょっと離れて、新しい視点で楽しめるのも素敵です。

穴場の良さと、イベントの魅力をゆったり楽しんでみてくださいね。

 

ここは、石畳で平らな場所なので、のんびり過ごせる素敵な場所なんです。

でも、会場の入り口近くで間違いなく混雑します。

 

時間に余裕のある方は15時ごろには到着することをおすすめします。

この時間ならゆったりと座って花火や音楽を楽しめるスペースを確保できますよ。

 

そして、ここで聞こえる花火の音や音楽の響きは、有料席と変わらないくらい素晴らしいんです。

最高の場所を手に入れれば、フィールド上の穴場にいると言っても過言ではありません。

 

ぜひ、参考にして下さいね!!

 

②水族館南側緑地(ポータン広場)

名古屋港水族館の南側に位置しています。

目の前には広い海なので視界を遮るものはありません。

 

ここの場所は、つどいの広場と同じくいいポジションを確保できれば最高のスポットです。

ナレーションや音楽は少し遠く感じられないかもしれませんが、

それでも楽しいことは間違いありません。

 

早めに到着して、水族館を楽しむのもおすすめです。

 

③バナナ埠頭


稲永駅から徒歩15分から20分

 

 

インターネット上でも人気穴場でのある、通称「バナナ埠頭」。

ここは、あおなみ線の「稲永駅」から歩いて行ける場所にあります。

 

「稲永駅」を使えば、名古屋市営バスを利用して

港区の主要エリアにも行くことができるんですよ。

 

その周辺には、カインズホームやブックオフ、スポーツデポ、ガスト、くら寿司、ベイシアなどが集まっていて、お買い物にもとても便利なんです。

 

ただ、トイレがないので、到着前にトイレに行くことをお忘れなく。

時間をうまく使って、花火の鑑賞も楽しんでくださいね!

きっと素晴らしい時間になること間違いなしです

 

④ふじの広場

 

つどいの広場の西側に、ひっそりとした場所があります。

ちょっとだけ会場から離れていますが、その分、素敵な花火を楽しむことができます。

 

ただ、正直な話、目の前に名古屋港ポートビルがそびえているので、

花火の一部がビルに隠れてしまうこともあるかもしれません。

でも、大きな花火はしっかりと見えるのでおすすめです。

 

それから、ここにはもう一つの楽しみ南極物語でお馴染みの「タロジロの像」があります。

早めに足を運んでみる価値は十分あると思います。

ぜひ楽しんでくださいね!

 

 

⑤稲荷橋周辺

最寄り駅は名古屋港駅 徒歩5分程

この辺りは、あまり人が集まらないのでゆったりと花火を楽めます。

 

⑥国道1号線の昭和橋

ここの場所も、距離があるので、人ごみを気にせずにすごせます。

周りには遮るものが何もないから、花火の美しさがクリアに見えること間違いなしです!楽しんでくださいね。たくさんの素敵な思い出が待っていますよ。

 

⑦ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドの周辺でも、素敵な花火を楽しむことができますよ!

ちょっと距離がありますが混雑が苦手な人にはおすすめのスポットです。

 

⑧中川橋付近

最寄り駅は築地口駅 徒歩10分程

稲荷橋から東に向かって歩いていたところにあるんです。

花火の打ち上げ場所からは少し離れるかもしれませんが、

ここでもきれいな花火が見られるんですよ。

 

のんびりと楽しみたい人にはぴったりの場所です。

なんといっても、ちょっと高い位置にあるので、花火がよく見えます。

まるで空中に咲いた花が、夜空を彩るような気がします。

 

 

⑨名古屋港ワイルドフラワーガーデン付近の埠頭

名古屋ワイルドフラワーガーデン〒455-0028 名古屋市港区潮見町42番地

車で行きたい方にはとても便利ですよ。

伏見や栄から車で約30分ほどで、名古屋高速を使えば約23分で着くことができます。

ご自身の車がない場合、市バスを利用することも可能です。

ただし、乗る場所や系統によって最終便の時間が違いますので、時間に気にせず楽しむなら車がおすすめです。

 

人ごみが苦手な方にとって、ここは最適なスポットだと言えます。

ぜひ暖かい服装をして、キャンプ用の椅子などをご持参して、

リラックスして過ごしてみてください。

 

対岸埠頭には立ち入り禁止エリアがありますので、

注意して観覧してくださいね。

 

特にお子様と一緒の場合は、安全に気をつけて楽しんでくださいね。

素敵な思い出作りにも、心の余裕を持って楽しむことをおすすめします。

 

【小見出し】

⑩東山スカイタワー
東山スカイタワー 〒464-0803 愛知県名古屋市千種区田代町瓶杁1−8

東山公園の景色を楽しめる、人気のタワー。

7階にはレストランがあり、5階には展望デッキがあります。

しかし、4階からの花火が一番きれいであまり混んでいないことが多いです。

 

タワーはあまり大きくないですが周りの音も聞こえて、

のんびりと花火を楽しむことができるますよ。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の見えるホテルは?

名古屋港エリアで花火を楽しむなら、花火が見えるホテルに泊まるのもおすすめです!

人ごみを気にせず、寒さも気にせず、快適で素敵な時間を過ごすこと間違いなし。

会場へのアクセスもよい周辺のホテルもご紹介します。

 

ゆっくりと贅沢な時間を楽しんで、思い出に残る素敵な旅にしてくださいね。

 

ハーバーロッジなごや

アクセス:地下鉄名古屋港駅2番出口より徒歩にて2分。会場までも700mの距離です!

料金:ふるさと納税対応。お支払いは現金のみ

 

名古屋金山ホテル

アクセス:金山駅まで徒歩3分

特徴:朝食無料!女性専用フロアあり!

 

サイプレスガーデンホテル

アクセス:金山駅まで徒歩3分

特徴:ビュッフェの朝食

 

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

アクセス:金山駅まで徒歩3分

特徴:客室が高層階にもあります。

 

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の混雑状況

ISOGAI花火劇場in名古屋港は、クリスマスイブに開催される特別な花火ショーだけあって、 毎年人気がどんどん高まり、入場者の数はなんと5万人から8万人にもなりますよ。

 

たくさんの人が集まる人気の花火大会なので、会場周辺はとっても混雑します。

 

会場周辺の駐車場の混雑情報と交通規制

ISOGAI花火劇場in名古屋港は、会場周辺の歩行者の安全を考えて、

花火の打ち上げ時間や終了後には、港橋交差点以南で交通規制が行われます。

 

混雑状況によっては、より早い時間から広範囲で交通規制が行われることもあるんです。

そのため、車での通行や駐車場から出庫を制限されることがありますので注意が必要です。

 

夕方になると、会場周辺や名古屋港周辺の駐車場は

ほぼ満車状態になることが予想されます。

入庫できても交通規制によって出庫ができない可能性が高いです。

ご注意を!!

 

安全な移動と楽しいイベントを両立させるためにも、

事前に交通情報や駐車場の状況を確認して、

余裕を持ったスケジュールを組んで参加することをおすすめします。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港 混雑回避方法

それでは混雑回避の方法を見てみましょう。

 

車でのアクセスの場合

ISOGAI花火劇場in名古屋港では専用駐車場は用意されていません。

交通渋滞を避けるための一つの方法として、

花火大会の最寄駅の「名古屋港駅」の手前にある「築地口駅」、「上前津駅」、「東別院駅」で車を停めて、そこから電車を利用して会場に向かうことがおすすめです。

 

一方、「あおなみ線」の「稲永駅」周辺の駐車場を利用する場合、

かなり歩く必要があるります。

小さなお子様を連れたりする際にはて検討が必要です。

 

歩くことが好きな人にはおすすめです。

寒さ対策をして出かけましょう。

 

 

以下に各駅周辺の駐車場情報をまとめていますので、

ご参考にしてください。

 

「稲永駅」周辺の駐車場を利用する場合、

会場まで徒歩で約40分ほどの距離があります。

 

主要な駅である名港線「金山駅」などは、

混雑が激しい場合があるため、入

場制限がかかることも考えられます。

 

駐車場を確保しても電車にも乗れないと意味がありませんので、

計画を立てる際には交通事情を考慮してくださいね。

 

築地口駅・上前津・東別院・稲永 各駅の駐車場一覧

三井のリパーク築地口 28台

名古屋市港区名港1-12-18 築地口駅 徒歩3~5分

 

駐車できる場所が28台分もあって、広々としたスペースでとめやすいです。

たくさんの車が停められるので、快適に駐車できること間違いなしです。

広い場所なのでドアを開けて降りるのも気楽ですよ。

料金:
平日 09:00-21:00 15分/100円 21:00-09:00 60分/100円
土日祝 09:00-21:00 15分/100円 21:00-09:00 60分/100円
上限料金:
【平日】最大料金入庫当日24時まで600円
【土日祝】最大料金入庫当日24時まで900円
入出庫可能時間 24時間

 

 

■名鉄協商築地口第7 18台 名古屋市港区港栄4-6

18台分の駐車スペースがあり、十分な広々感があります。

周囲は住宅街に囲まれているため、のどかな雰囲気が漂います。

エンジンをかけたままのアイドリングや騒音には注意が必要ですね。

料金:
全日 00:00~24:00 30分 100円
上限料金:
全日 24時間 600円/全日 20:00~08:00 300円
入出庫可能時間 24時間

 

 

■名鉄協商築地口第8 5台 名古屋市港区港楽3-2

ここのは、最大5台まで駐車可能な駐車場です。

お支払いはクレジットカードでもできるのでとても便利です。

国道154号線に沿って位置しています。

住宅地に囲まれていて、小さな駐車場です。

料金:
全日 08:00~20:00 60分 200円/全日 20:00~08:00 60分 100円
上限料金:
全日 24時間 600円/全日 20:00~08:00 400円
入出庫可能時間 24時間

上前津駅 徒歩1~2分

 

■大須4丁目 6台 名古屋市中区大須4-13-37
最大料金が夜の8時から翌朝8時までなので要注意です。

上前津東の交差点の角にあるので本当に便利な場所にあります。

周囲のエリアや道路に詳しくない人でも、ムーズにたどり着けますよ。

料金:
全日 08:00-20:00 30分/200円  20:00-08:00 60分/200円
上限料金:
全日 20:00~8:00以内 最大料金500円
入出庫可能時間 24時間

 

■名鉄協商東別院 44台 名古屋市中区大井町1-19

たくさんの車がめられる広い駐車場です。

屋根があるので雨の心配ありません。

高速道路の出口からも、

地下鉄からもすぐそこでアクセスもばっちりです。

 

普段は周囲の道路も混雑しないので、

広々とした場所でストレスなく駐車できます。

最大料金は1,500円。

ご注意を!!

 

料金:
全日 08:00-20:00 60分/200円  20:00-08:00 60分/100円
上限料金:
全日 08:00-20:00 1,500円/全日  20:00-08:00 400円
入出庫可能時間 24時間

 

■三井のリパーク稲永駅前 13台 名古屋市港区稲永1-1-48

ゆったりと車を停めることができる広々とした駐車場です。

稲永駅から歩いて1分~2分ほどの場所にあります。

 

そして何より魅力的なのは、最大料金が驚きの600円!

お財布にやさしい金額ですよね。

お手頃な価格で、また便利で快適な駐車場を活用してみてはいかがでしょうか。

 

料金:
全日 00:00-24:00 60分/200円
上限料金:
【全日】最大料金入庫後24時間以内600円
入出庫可能時間 24時間

どれも比較的駅から近く、止めやすい駐車場を一覧にしていますが、

予約の有無や、より詳しい情報は改めてリンクからお問い合わせくださいね。

 

駐車場を確保したい人には、ぜひ【akippa(あきっぱ!)】 という駐車場予約アプリを試してほしいです!

このアプリを使って、まずは無料で会員登録をします。

登録後は出発の10日前から駐車場を予約できるんです。

だから、混雑していても心配せずにスムーズに駐車場を確保できるんですよ。

 

さらに嬉しいポイントは、予約した時間内には何度でも入出庫が自由なことです!

これってすごく便利ですよね。

急な予定変更やちょっとしたお出かけにも対応できるのがいいですね。

 

アプリを使って、快適な駐車体験をしてみてくださいね!

 

②公共交通機関でのアクセスの場合

■名古屋港駅には15時に到着!!

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の当日は名古屋港駅周辺が16時には混雑し始めます。

30分もしないうちに大混雑!!

 

名古屋港駅から徒歩で会場へ向かう方は名古屋港駅には15時に到着しましょう。

混雑に巻き込まれることなくスムーズに会場へ行くことが出来ますよ。

 

 

「名古屋港駅」から手前に位置する「築地口駅」や、

あおなみ線の「稲永駅」で降りて、のんびり歩いて会場に向かって見てみるのも

素敵なアイデアです!

 

「築地口駅」から歩いて会場まで約15分。

ちょうど良い散歩になりそうです。

 

一方、「稲永駅」からは少し距離があり会場まで40分程度歩きます。

 

真冬の寒さを考えると、40分の歩行は少し難しいかも知れませんが、

「名古屋港駅」の混雑を回避できると考えるつ挑戦してみる価値がありますよ。

 

体力に自信のあるかたはおすすめです。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港 帰りの混雑

帰りはみんな花火大会が終了したのと同時に動きだします。

なので、とても混雑・・・。

混雑回避方法をご紹介しますね。

 

花火大会終了後しばらく会場内で過ごし、駅に向かう。

ISOGAI花火劇場in名古屋港だけでなく他のイベントも同様で、

終了後には人々が一気にに動き始め大混雑になります。

 

「名古屋港駅」に着くまで1時間もかかるってしまうことも・・・。

 

花火大会が終わった後の名港線は、しばらく混雑状態が続きます。

だから、イベントが終わったら、会場内で少し時間をつぶりてから

「名古屋港駅」に向かうのがおすすめです。

 

「名古屋港駅」についても人数制限が行われるのでゆっくりと会場を出るのがいいですよ!

 

名港線の混雑よりは軽度。あおなみ線「稲永駅」から乗車する

会場からあおなみ線の「稲永駅」へ向かうのもおすすめです。

稲永駅から電車に乗ることで、ゆったりと帰路につくことができますよ。

 

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港2023のフィナーレを少し早めに切り上げて会場を後にする。

花火大会が終了する前に帰るのが混雑回避にはとても有効的です。

でも、せっかくの楽しい時間を早めに切り上げるのはちょっともったいないですよね。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港は45分間の花火大会です。

時間としては長い方ではありません。

 

長い花火大会などの場合は混雑回避のために

初め、中、終りと見どころを分散させている花火大会もあります。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港はしっかりと最後にフィナーレとなります。

ですので、途中で切り上げるのは避けたいところ。

 

どうしても都合により早く帰りたい場合は仕方ないですが

時間に余裕のある場合は混雑覚悟で最後まで見ることをおすすめします。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の開催情報

■名古屋港クリスマス花火の詳細

開催時期 2023年12月23日(土)
開催場所 名古屋港ガーデンふ頭
打ち上げ数 非公表
最大号数 8号玉
担当煙花店 磯谷煙花店
無料観覧席 なし
有料観覧席 あり
三脚利用 未定(撮影希望の場合展望Cエリア可)
公式ホームページ https://isogaihanabi.com/

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の歴史

なんと、名古屋港の冬花火は1990年から始まったんですよ。

もう30年以上前のことなんですね。

その頃から多くの人々に愛され続けてきたんです。

 

2014年には一度終わっちゃったんです。

でもその後、2015年になって「ISOGAI花火劇場in名古屋港」として再スタート!

また花火の輝きが冬の空に広がりました。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の見どころ

打ち上げ花火の最大号数は8号玉です。

名古屋港で行われるこの花火大会は、都心で開催される他の花火イベントと比べても、

かなり大きなスケールで行われています。

 

打ち上げ数に関する情報は非公開となっております。

名古屋港クリスマス花火の魅力は、そのプログラムのストーリー性と芸術性の高さがあります。

 

特に「メロディー花火」や「ドラマチックハナビ」のような演出は、音楽と花火が絶妙に調和し、ナレーションや効果音も途中で感動的な展開をしています。

そのクリスマスの内容に合わせた美しい花火が打ち上げられます。

 

観客たちは、音楽と花火の魔法に引き込まれ、一体感を味わうことができます。

そのため、寒さをしのぎながらも多くの人々が訪れますます人気が集まっています。

 

まるでミュージカルの舞台を楽しんでいるような気分になれること間違いなしですよ。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の特徴

日本を代表する花火製造・演出会社、(株)磯谷煙火店は、愛知県岡崎市に拠点を置いています。

音楽と花火の魔法的な融合に加えて、感動的なストーリー性と芸術性を持つ「ドラマチックハナビ」!!

 

他の花火大会にはない独自の魅力を放つこの花火大会は

特に「ドラマチックハナビ」の演出が素晴らしいことで知られています。

 

そのストーリーは心に響き、花火との調和が見事に保たれていました。

 

名古屋港クリスマス花火は、他のどの花火大会も一線を画す、

感動的なエンターテイメントを提供しています。

 

この花火大会は冬の寒さにも負けず、

クリスマスシーズンに相応しい素晴らしい演出を楽しむことができます。

寒さを吹き飛ばす美しい花火の光と、心に残るストーリーが、

多くの人の心を魅了しています。

 

担当煙花店である磯谷煙火店

明治20年に創業された、愛知県岡崎市に拠点を置く花火店です。

 

その名は「大曲の花火」で20年もの間、連続して上位賞を受賞し続けており、

さらに2回も内閣総理大臣賞を受賞しています。

 

この絶え間ない努力と技術の賜物が、花火界隈で高い評価を受け、全国的に名声を獲得できました。

その信頼と実力により、多くの人々に愛される存在となっています。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の屋台情報

ISOGAI花火劇場in名古屋港では、毎年楽しみにされている飲食ブースが登場します。

 

今年のブースも、温かいホットドリンクや軽食など、美味しいメニューがいっぱい。

 

イベントの合間に、温かい食事や飲み物を楽しむことができます。

寒い冬の夜に、温かい一杯や美味しい軽食を手にしながら花火を楽しめます、

心地よい贅沢なひととき。

家族や友人たちと楽しむのにもぴったりです。

 

会場内には色々なブースが並び、それぞれのお店の個性が光ります。

新しい味わいに出会えるかもしれませんね。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港 雨天の場合は?

ISOGAI花火劇場in名古屋港は、雨天の場合でもイベントは予定通り開催される予定です。

 

ただし、状況が荒れている場合は、翌日の24日のイベントが延期されることがあります。

 

イベントの開催可否については、イベント当日の正午に、

公式の「ホームページ」や「Facebook」、「X」、「Instagram」などの

公式SNSでお知らせされる予定です。

チェックしてくださいね。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港』のトイレ事情は?

イベント中に気になるのは、トイレのこと。

 

まず、有料席を利用する方には、有料エリア内に仮設トイレが設置される予定です。

仮設トイレが用意されていると、移動せずに利用できるのはありがたいことですね。

 

数には限りがあるため、混雑が予想されます。

花火を楽しむためにも、トイレを利用する際は早めのタイミングがおすすめです。

 

そして、無料エリアで観覧する方は注意が必要です。

有料エリア以外では、仮設トイレは設置されません。

常設のトイレがありますが、8万人の入場者を考えると、トイレの行列が予想されます。

特に寒い冬の野外でのイベントでは、トイレ待ちの時間が長くなる可能性があります。

 

無料エリアで花火を楽しむ予定の方は、

イベント前にトイレを利用しておくことがおすすめです。

 

ただし、屋外のため、トイレ近いことが予想されます。

イベントの前は水分を摂取するタイミングに気をつけてくださいんね!!

ISOGAI花火劇場in名古屋港 持ち物リスト必見!

12月になると、日中の気温も5℃という寒い日が多くなります。

クリスマスの時期に行われる花火大会は、寒いことが予想されますが、

それもまた冬ならではの楽しみの一つです。

 

特に海に近い場所で行われる花火は、

海風が吹いて体感気温がさらに下がることがあります。

 

防風対策をして、快適に花火鑑賞を楽しみましょう。

 

 

温かい服装や防風ジャケット、手袋、マフラーなど、

寒さから身を守るアイテムを準備しておくことが大切です。

 

また、ポケットにカイロを入れたり、

ホットドリンクを持参することもおすすめです。

 

花火の美しい光を楽しむためにも、

しっかり対策をして、心地よい時間を過ごしましょう。

 

■防寒着・ダウンジャケット・ひざ掛け・手袋
冬の花火大会には必須ですよね!
手袋、マフラー、フード付きジャケット、耳バンド、など。
肌着にもう一枚プラス。

 

■洋服は裏起毛のパンツやセーターが便利です。

花火鑑賞は動かないのでほんとに寒いです。

寒さ対策は必須です。

 

■ホッカイロ

こちらも必須です!!
1日暖かさを保つことのできるものを用意しましょう。
貼るホッカイロも重宝ですね。

 

■首周りを温めると体感温度はかなり違います。
マフラーは必須。

タートルネックのセーターなどもいいですね。

 

■レジャーシート
ISOGAI花火劇場in名古屋港の場合は、

展望Cエリア(斜面などの芝生エリア指定)はシートが必要です。

 

クッション性のある保温性にすぐれたシートならなおいいですよ。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の有料観覧席のイス席などでは、

座布団やミニクッションを持参すると腰の負担がなくなっていいですね。

 

■タオル・ハンカチ・ウェットティッシュ
タオル、ハンカチは吸水性がいいものが重宝します。

トイレは基本的に簡易トイレなので、トイレッとペーパーは初めはあっても、途中でなくなっている場合があります。

 

花火大会によっては最初からない場合もあるので、必ずティッシュペーパーは余分に持って行きましょう。

 

■雨カッパ、レインポンチョ
傘は他の人の邪魔になるのでNGです。

 

■ビニール袋数
ゴミの仕分けなどなにかと便利です。

 

■モバイルバッテリー
携帯で連絡を取り合ったり、情報を収集したりと

花火大会当日はなにかと電バッテリーを消耗してしまいます。

用意しておきましょう。

 

まとめ

 

無料で見ることはできるのでしょうか?

ISOGAI花火劇場in名古屋港の会場内では、全席個人協賛席エリアとなっており、チケットが必要となります(有料)。

 

 

また、会場周辺の混雑状況や最寄駅である「名古屋港駅」の当日など、

スムーズにイベントを楽しむためのヒントや駐車場情報もまとめています。

 

■ISOGAI花火劇場in名古屋港のみどころ

打ち上げ花火の最大号数は8号玉です。

名古屋港で行われるこの花火大会は、都心で開催される他の花火イベントと比べても、

かなり大きなスケールで行われています。

 

打ち上げ数に関する情報は非公開となっております。

名古屋港クリスマス花火の魅力は、そのプログラムのストーリー性と芸術性の高さがあります。

 

特に「メロディー花火」や「ドラマチックハナビ」のような演出は、音楽と花火が絶妙に調和し、ナレーションや効果音も途中で感動的な展開をしています。

そのクリスマスの内容に合わせた美しい花火が打ち上げられます。

 

観客たちは、音楽と花火の魔法に引き込まれ、一体感を味わうことができます。

そのため、寒さをしのぎながらも多くの人々が訪れますます人気が集まっています。

 

まるでミュージカルの舞台を楽しんでいるような気分になれること間違いなしですよ。

 

■ISOGAI花火劇場in名古屋港の特徴

日本を代表する花火製造・演出会社、(株)磯谷煙火店は、愛

知県岡崎市に拠点を置いています。

 

音楽と花火の魔法的な融合に加えて、

感動的なストーリー性と芸術性を持つ「ドラマチックハナビ」!!

 

他の花火大会にはない独自の魅力を放つこの花火大会は

特に「ドラマチックハナビ」の演出が素晴らしいことで知られています。

 

そのストーリーは心に響き、花火との調和が見事に保たれていました。

 

名古屋港クリスマス花火は、他のどの花火大会も一線を画す、

感動的なエンターテイメントを提供しています。

 

この花火大会は冬の寒さにも負けず、

クリスマスシーズンに相応しい素晴らしい演出を楽しむことができます。

寒さを吹き飛ばす美しい花火の光と、心に残るストーリーが、

多くの人の心を魅了しています。

 

■担当煙花店である磯谷煙火店
明治20年に創業された、愛知県岡崎市に拠点を置く花火店です。

 

その名は「大曲の花火」で20年もの間、連続して上位賞を受賞し続けており、

さらに2回も内閣総理大臣賞を受賞しています。

 

この絶え間ない努力と技術の賜物が、花火界隈で高い評価を受け、全国的に名声を獲得できました。

その信頼と実力により、多くの人々に愛される存在となっています。

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港の日程

最寄駅:名古屋市営地下鉄名港線「名古屋港駅」
名古屋市営地下鉄名港線「名古屋港駅」からポートビルを目印に徒歩約5分

日程:2023年12月23日(土曜日)
開催時間:2023年12月23日(土) 開場17:00(予定) 開演18:30~終演19:15(予定)
雨天決行(荒天の場合は翌24日へ順延)
開催場所:名古屋港ガーデンふ頭一帯 〒455-0033 愛知県名古屋市港区港町1-1
公式ホームページ:https://isogaihanabi.com

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました