現在地の住所が知りたい!Googleマップの位置情報を利用して調べる方法 | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

現在地の住所が知りたい!Googleマップの位置情報を利用して調べる方法

スポンサーリンク

現在地の住所を特定するために、

Googleマップが提供する位置情報を利用することができます。

GPSによる位置情報を活用し、自分の現在地を確認することが可能なのです。

 

今回は現在地の住所が知りたい!という人へ調べる方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

Googleマップで知りたい場所の住所を調べる方法

Googleマップを使用すると、

地図上の特定の場所を長押しすることで、

その場所の詳細な情報を取得することができます。

 

経路やラベル、住所などの情報が表示されるんです。

Googleマップを開き、興味のある場所を長押ししてみましょう。

 

そうすると、詳細な住所が表示されますよ。

 

正確な住所の表示について

ただし、ここで表示される住所は、郵便番号や正確な住所を示すものではありません。

他人に自分の現在地を知らせる必要がある場合は、

Googleマップの共有機能を利用するとメールやSNSなどで教えることができます。

 

しかし、正確な住所が必要な場合は、

自分の近くにある建物や施設を選択して住所を表示させることで分かることができます。

まとめ

Googleマップを使えば、簡単に自分の現在位置や周辺情報を知ることができます。

ただし、表示される情報はあくまで目安であり、

正確な情報が必要な場合は建物や施設を選択して詳細を確認しましょう。

 

Googleマップは多彩な機能を備えており、非常に便利です。

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました