エクアド実践記⑤ 5週間目 『エクアドネクストステージ』 サイト診断1回目

『エクアドネクストステージ』 サイト診断1回目

2021年6月25日 21時~

たまたまですが、エクアドを購入させていただいてからちょうど1カ月が経過した日にちでした。

 

時間の10分くらい前にメールで本日サイト診断1回目ですの連絡メールをいただきました。

私も返信をして5分くらい前に送って頂いていたZoomのURLをクリックしました。

 

ドキドキ!!

 

時間になるとZoomが繋がりました。

Zoomでは音声と画像をON、OFF出来ます。

初めはどちらもOFFの状態でした。

 

英男さんが音声(ミュート)のみを解除したので私も音声のみを解除しました。

画面は黒いままですが音声が繋がりました。

 

初めに提出している相談したい内容にそって進めて下さいました。

 

現在の悩み系特化ブログ

①記事数が少ない。

 悩み系特化ブログは自分の黒歴史だったので書くことに抵抗を感じて書けなくなっている。

②アクセスが少ない。

 キーワード選定を失敗している。

③売る物が定まっていない。

アフェリエイトしようと思ってはじめたブログだがアフェリエイトするものが決まっていない。

④アドセンス審査に通過していない。

※相談を提出した後に通過した。

 

悩み系特化ブログはこのような問題点があった。

このような悩みをふまえて進めてくださいました。

 

先ずはキーワードの選定方法を教えてくださいました。 

弱いブログの見つけ方なども教えていただきました。 

 

どのように実践すべきか?

  1. 現在の悩み系特化ブログの方向性や内容の見直し 
  2. 新規ブログ」(エクアド式中古ドメイン)
  3. エクアド×Twitter

私の意見を尊重してくださりこれからどのように実践していくかを決めて下さいました。

『エクアドネクストステージ』 サイト診断1回目で決まったこと

①新たにエクアド式の中古ドメインを取得しごちゃまぜブログとして運営をスタートさせる

 エクアドのSTEP1の実践で10記事以上記事投稿をしてサイト診断2回目を迎える。

②悩み系特化ブログは内容変更し『エクアド実践記』ブログとする。

 実践記は週に1回 何の作業していたかを書く

 実践記としてアドセンス広告は貼らない

 

 いつもひとりでもやもやしながら作業をしていたので私の悩みを聞いていただきとても気分がすっきりしました。

また、悩み系特化ブログに未練があり前に進めなかったので今回アドバイス頂き内容を変える覚悟が出来たこととてもうれしく思います。

 

みなさんお気づきでしょうか?

このブログこそが元、私の黒歴史、悩み系特化ブログです。

このようにリニューアルできてよかったです。

背中を押して頂いた英男さんに感謝しています。

これから2つにブログを頑張っていきます。

>アドセンスブログの最適化ノウハウ 【エクアド】

アドセンスブログの最適化ノウハウ 【エクアド】

ブログ内の広告を貼り替えただけで 月6000円→月27万円にUP させた具体的な方法とは? 最短でアクセスを集め 収益を最大化させるノウハウを 期間限定・人数限定で公開します

CTR IMG