エクアド実践記③ 3週間目 アドセンス審査合格しました。

悩み系特化ブログのアドセンス審査

みごとアドセンス審査合格しました。

もともと作成していた悩み系特化ブログをエクアド式で手直ししてアドセンス審査の申請を行い結果を待っていました。

エクアドには 『アドセンス審査通過マニュアル』 があります。

もともと作成していた悩み系特化ブログをエクアド式で手直ししてアドセンス審査の申請を行い結果を待っていました。

エクアドには 『アドセンス審査通過マニュアル』 があります。

アドセンス審査通過マニュアルを参考に悩み系特化ブログを手直ししたのです。

足りない内容を追加

まず、悩み系特化ブログにはプライバシーポリシー及び問合せフォームが無いことに気がつきました。

早速、マニュアル通りにサクッと設置しました。

マニュアルにはコピペ可能なテンプレートから設置方法まで詳しく記載されているので迷うことなく簡単に設置することが出来ました。

記事の投稿

マニュアル通りに記事を10記事準備しました。

後は毎日投稿できるように予約投稿を設定。

こうして準備しアドセンス審査の申請を行ったのでした。

私の場合は4日後に通知が来ました。

『お客様のサイトでAdSense広告を配信する準備が整いました』

みごとアドセンス審査合格しました。

アドセンス審査合格

 

   

中古ドメインの再々選定(3回目)

先週、またまた10個のドメイン全て使用できそうになかったので再々選定を行うこととなりました。

私は流入キーワードが全くないドメインを選定していました。

けれど、まだ流入キーワードが残っている物の方が良いようです。

今回は流入キーワードが残っているドメインから選定するようにしました。

 

中古ドメインってたっくさんあるのですが流入キーワードが残っている物って意外と少なかったです。

よさそうなドメインを片っ端から流入キーワードが残っているかチェックしました。

結局、80個程のドメインをチャックしてようやく10個のドメインを選定することが出来ました。

 

やっぱり、私ってセンスないのでしょうか?

中古ドメイン選定ってみなんさんもう少しサクサク決まるイメージでした。

 

もう3週目だと言うのにまだ中古ドメインが決まっていなかったらブログの開設なんてできるのかしら?

英男さんのサポートは1カ月です。

1か月の間に出来るだけ作業を進めて分からないところを質問したかったのに・・・。

先行きの不安を感じました。

 

エクアド購入者様専用のメルマガ

このころ、2日に1回のペースで届く解説動画の全7回が終了しました。

 

解説動画も終り、メールサポート期間も後10日あまり・・・。

1人でやっていけるのかとても不安になりました。

 

そんな時に『エクアドネクストステージ』の案内が届いたのです。

『エクアドネクストステージ』とは

エクアドの実践を英男さんがサポートして下さるものです。

期間は6カ月間

サイト診断という音声通話で英男さんが教材の内容や既存のブログなどを診断してくださいます。

『エクアドネクストステージ』は有料のサポートになります。

ブログで稼ぐスキルを習得したい人向けに提供するサイト診断サービス「エクアドネクストステージ」

2回のサイト診断+4回のフォローアップ

1回目のサイト診断

現在運営しているブログの問題をあぶりだす。

稼げない作業を辞めて稼げる作業へ集中

  • 稼げるキーワードを見つけていく方法
  • 稼げる記事を量産する方法
  • 稼げていない記事の収益UP法

2回目のサイト診断

アドバイスに沿った作業がどれぐらいできたかをアクセス解析データを見ながら確認

アクセス解析データを確認すると稼げる作業だけに集中できているかどうかが分かります。

ここでも、問題点をあぶりだし、その問題を解決するために作業目標を設定し作業に集中

実際に作業を通して行き詰るポイントはなかったか効率的な作業ができているかを確認

収益最大化のために+4回のサイト診断を実施

3回目のサイト診断以降は「アクセス解析」による収益最大化がメイン

英男さんと一緒にアクセス解析データを見ながら、【収益を数十倍まで引き上げられないか?】をテーマに戦略を練ります。

できる事、できない事を確認しながら1ケ月に1回のサイト診断で収益最大化を目指

  • 記事内で紹介する広告の最適化
  • アクセス数UP施策

 

以上の2つで作業をすればするほど収益UPを狙えます。

 

1人では実践できるか不安だった当初とは全く違う世界が見えます。

「どうすれば稼げるんだろう?」から「次は何をして収益UPを狙おうか」というマインドに変化していきます。

 

ブログで稼ぐスキルを習得したい人向けに提供するサイト診断サービス「エクアドネクストステージ」

 

とても魅力的でした。

今の私が欲しがっている内容でした。

 

しかし・・・。

今の私には直ぐに飛びつくことは出来ませんでした。

  

プロフィールを見ていただいた方はお分かりかと思いますが・・・。

 

この1年間収入0円!!

あげくにブログ関連で既に20万円以上の出費をしているのです。

 

深く考えずに始めたブログでした。

見た目にこだわってアイコンを作成したりテーマを購入したり・・・。

情報教材も何種類か購入ました。

しかし、私と相性が悪かったのか、そもそもセンスが無いのか、作業量が足りなかったのか・・・いつまで経っても収入0円!!

結局、超初心者の私にはまだ有料のテーマなども使いこなせないままでした。

教材の通りに設定したから有料のテーマを使用なかったのです。

 

どちゅろん
どちゅろん

とりあえず考えてみよう!!

この日は焦る気持ちをおさえてメールを閉じました。

 

 

今週の作業

①悩み系特化ブログのアドセンス審査合格 

②中古ドメインの再々選定(3回目)

③『エクアドネクストステージ』本気で悩む

 

 

せっかくなので『ふつ~の主婦がブログで稼ぐ』では有料のテーマに挑戦しています。

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン
>アドセンスブログの最適化ノウハウ 【エクアド】

アドセンスブログの最適化ノウハウ 【エクアド】

ブログ内の広告を貼り替えただけで 月6000円→月27万円にUP させた具体的な方法とは? 最短でアクセスを集め 収益を最大化させるノウハウを 期間限定・人数限定で公開します

CTR IMG