エクアド実践記② 2週間目 アドセンス申請しました。

悩み系特化ブログのアドセンス審査

エクアドの教材 『アドセンス審査通過マニュアル』を参考に特化ブログのアドセンス申請を行いました。

マニュアルを拝見し、私の特化ブログには足りないものがあることを知りました。

  1. プライバシーポリシー
  2. 問合せフォーム

プライバシーポリシー及び問合せフォームをマニュアルに書いてある通りに設置致しました。

マニュアルにはコピペ可能なテンプレートから設置方法まで詳しく記載されています。

ですので、サクッと設置することが出来ました。

次に最近記事の投稿がおろそかになっていたので記事を10記事ほど用意し、毎日投稿が出来るように予約投稿を設定しました。

申請時点で記事数は恥ずかしいことに26記事。

特化ブログのジャンルが悩み系で私の黒歴史!!私としてはあまり書きたくない内容でした。

ですが、自分にはそのジャンルくらいしか詳しく書ける内容が無いと思いそのジャンルを書いていました。

なので、記事を書いて投稿し、数日たってからやっぱり削除しよう・・・。

という感じで削除したりしていたのでなかなか記事数が増えませんでした。

これで準備は完璧です。

再度、アドセンス審査の申請を行いました。

あとは結果を待つのみです。

中古ドメインの再選定(2回目)

先週、10個のドメイン全て使用できそうになかったので再度選定を行うこととなりました。

ツールの性質上、月初に1カ月分の中古ドメインが追加されるため月末は良い中古ドメインを見つけにくいそうです。

なので、今週は月初!!

頑張って見つけますよ。

エクアドは全て無料のツールを使用しています。

なので、1日の使用回数が制限されてしまうものがあります。

10個見つけるのに3~4日掛かってしまいました・・・。

急いで検索し、再び英男さんへチェックをお願いしました。

すると・・・。

またまた、全てNG!!

やっぱり、私ってセンスないのかな?

ちっと凹みました _| ̄|○

 

しかし、英男さんは見捨てることなく再びアドバイスを下さり選定をサポートして下さいました。

 

メルマガでお勉強

中古ドメインを再々選定しながらアドセンス審査を待つ間にメルマガでお勉強しました。

エクアド購入者様専用のメルマガではエクアドの解説動画を案内してくれます。

 

エクアドでは文章や図解入りで丁寧に説明して下さっているのですがどうしても細かい部分で分かりにくいところがあったりします。

それを、動画で解説してくださっているのです。

2日に1回のペースで解説動画が届きます。

それを見ながらお勉強しました。

 

おおよそ20分前後くらいの動画ですのでまとまった時間が無くてもサクサク視聴出来てしまいましす。

動画ではテキストを使用し解説して下さいます。スマホですと画面が小さいのでPCで視聴した方が良いですよ。

 

動画に出てくるテキストはダウンロード出来ますので後から何度も確認できます。

動画の内容はメール内でも補足解説して下さっていますので、動画を視聴した後にメールを再度確認すると効果的です。

 

メルマガでは最後に今までの動画のリンクをまとめて貼ってくださっているのでもう『一度あの動画を振返りたい』って時に便利です。

 

エクアドは使用する人の気持ちを一番に考えた使いやすい工夫がされているのでありがたいですね。

 

今週の作業

①中古ドメイン選定(2回目)

②特化ブログのアドセンス申請用手直し

  • プライバシーポリシー作成
  • お問い合わせホーム作成
  • 10日間分の記事作成及び予約投稿設定
  • アドセンス申請(2回目)

③エクアド購入者様専用のメルマガでお勉強

>アドセンスブログの最適化ノウハウ 【エクアド】

アドセンスブログの最適化ノウハウ 【エクアド】

ブログ内の広告を貼り替えただけで 月6000円→月27万円にUP させた具体的な方法とは? 最短でアクセスを集め 収益を最大化させるノウハウを 期間限定・人数限定で公開します

CTR IMG