クリスマスにはメッセージを贈って楽しませよう!面白いメッセージの例文をご紹介 | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

クリスマスにはメッセージを贈って楽しませよう!面白いメッセージの例文をご紹介

スポンサーリンク

クリスマスに、楽しさいっぱいの面白いメッセージを送りたい!

きっと、同じように思っている人がたくさんいるでしょう。

 

いつもとは一味違うクリスマスの挨拶を送りたい方には、面白いメッセージが最適です。

 

そこで、面白いクリスマスメッセージをご紹介します。

 

スポンサーリンク

1.【クリスマスメッセージ】の面白い例文

贈る相手に合わせた面白いメッセージの例文をご紹介します。

英語メッセージ3選

楽しいクリスマスのメッセージをお探しの皆様には、

本場の英語メッセージがおすすめです。

 

今では翻訳サイトなども利用できるため、

英語が得意でない方でも気軽に試してみる事が可能です。

I’m sure that Santa Claus has got life figured out.
He only visits us once a year.
Merry Christmas!(サンタクロースは人生を理解していると確信している。彼は年に一度だけ私たちを訪ねる。メリークリスマス!)
Merry Christmas!
Guess why this Christmas card is special.
Because it’s not an email or a LINE.(メリークリスマス!なぜこのクリスマスカードが特別なのかを考えてみよう。メールやLINEじゃないから。)
May your home be filled with Christmas songs, cakes, candies and all the love that this festive season brings.

(あなたの家がクリスマスソング、ケーキ、キャンディー、そしてこのお祝いの季節がもたらすすべての愛で満たされますように。)

最近ではデジタルなメッセージが一般的になってきていますが、

手書きだから喜ばれることがあることも忘れてはいけません。

 

また、サンタが年に一度しか訪れないという考えを使ってみるのも楽しいアイデアですね。

 

日本語8選

早いものでもうクリスマスだね!
この調子だと、来週にはお正月がきて来月にもまたクリスマスがきそうな感覚だよ。
目まぐるしい毎日を楽しく過ごしたいね。
地球は丸いのに、
「クリスマスはすぐそこの曲がり角まで来ているよ」と
友人のひとりが言っていたよ。Merry Christmas!
「どうしてサンタが男だと言い切れるの?」

「もし女なら毎年、同じ服なんて着るか!」

今年も同じ赤い服を着ているサンタクロースから。

メリークリスマス

メリークリスマス!
待ちに待った年に一度のチートデー!
今日は大いに食べて飲もう!
今年のプレゼントは真面目に選びました。
絶対に気に入ってくね。
君のサンタより
クリスマスって子どもの行事ってイメージだけど、
大人だって楽しめるよね。クレジットカードの請求書が来るまでは…。メリークリスマス。
メリークリスマス!

なぜこのクリスマスカードが特別かわかる?

それはラインでもメールでもないからよ。

サンタクロースは人生を楽しんでいること間違いなし!

1年に1度しか私たちのところに来ないんだもん。

メリークリスマス

歳を積み重ねると、時の流れが速く感じられることがあるかもしれませんね。

そんなメッセージを入れるのもユニークですよね。

 

クリスマスパーティーは高カロリーなメニューが並ぶこともありますが、

ここは一日だけチートデー的な日と捉えて楽しみたい気持ちを込めてみましょう。

 

また、いつも面白いプレゼントを贈る方には、

「今年は本気で選んだよ」

というこんなメッセージがおすすめです。

プレゼント自体は従来通りで問題ありませんよ!

 

友達3選

 友達へ贈るときは英語のメッセージでオシャレにしてみては?

The best thing about being a kid at Christmas is not having to pay for all the Christmas gifts.
Merry Christmas!(クリスマスに子供であることの最大の利点は、クリスマスプレゼントをすべて支払わなくて済むこと。メリークリスマス!)
Ho-Ho-Ho-!
I’m Santa Claus.
The Magic of Christmas never ends if you believe me.(Ho-Ho-Ho-!私はサンタクロースだ。私の言うことを信じてもらえれば、クリスマスの魔法は決して終わらない。)
May the miracle of Christmas fill your heart with warmth and love and delicious meals.
Merry Christmas!(クリスマスの奇跡があなたの心を暖かさと愛とおいしい食事で満たしますように。メリークリスマス!)

 

 

サンタになりきってメッセージを贈ると面白いですよ。

Ho-Ho-Ho-!

は英語でサンタの笑い声の意味。

使ってみると盛り上がるかも?

 

 

そして、心から幸せがあふれるクリスマスのメッセージに、

料理やケーキなどの食べ物を絡めると、さらに楽しさが増します。

特に大人のクリスマスパーティーでは、美味しい食べ物を楽しみながら過ごすことが多いですよね。

メッセージに料理やケーキの言葉を盛り込むことで、笑いと温かさが共存する素敵な雰囲気が生まれますよ。

 

親友2選

親友なら、こちらのメッセージはでどうぞ!

They say that Christmas is for children.
But we adults can enjoy Christmas too, until we see the credit card bills.
Merry Christmas!(クリスマスは子供のものだとよく言われる。しかし、私たち大人もクレジットカードの請求額を見るまでクリスマスを楽しむことができる。メリークリスマス!)
Is Santa Claus starting to look younger?
That means you are getting older!
Happy holiday!(なぜサンタクロースは若く見えるのか?それはあなたが年をとったということ!ハッピーホリデー!)

 

サンタの若々しい印象に見えるのは自分が年齢を重ねたのでとか、

請求書を見るまで大人でもワクワクで出来るなどといった面白い例分もあります。

実際、クリスマスやお正月など、年末にかかる出費の明細って、たまにゾッとしますよね。

 

素敵な冬のひとときを楽しんでくださいね。

 

幼なじみ2選

クリスマスの日にサンタのコスプレしたピザ屋の宅配の人を見た。

二人で追いかけた日が懐かしいね。
メリークリスマス!

ハッピークリスマス!
もう大人になったね。僕たちがサンタさんになるのはいつになるのだろう。

デリバリーの人たちが季節ごとにサンタの衣装に身を包みむ姿って、最近ではおなじみの風景になりましたね。

毎年、近くの公園で子どもたち「わぁ、サンタさん!」と

歓声を上げて走り寄る姿がなんとも可愛らしいです。

 

そういったなにげない瞬間もメッセージに入れてみるのも面白いですよ。

 

恋人同士や夫婦などお互いを大切に思っている人々にとっては、

ちょっとしたジョークで心温まるコミュニケーションが生まれることでしょう。

 

このような楽しいムードのクリスマスを楽しんでください。

幸せな気持ちが広がること間違いなしですよ。

 

彼女3選

 彼女へのメッセージも、英語ならおしゃれです。

そこにユーモアがあれば、大人っぽくなりますね。

サンタクロースは男性だと思われているけど、僕もそう思うよ。
それはね、もし女性なら毎年同じ服を着て現れないからね。
君のサンタより
Merry Christmas!
I have some photos of Jesus at my house.
So don’t go to Church and come here so we can drink and pray.(メリークリスマス!私の家にはイエスの写真が何枚かある。だから、教会に行かずにここに来て、飲んで祈ろう。)
Merry Christmas!

「メリー・クリスマス」の“メリー”は、「陽気な・愉快な」という意味だってこと知ってた?

これからもずーっと“メリー”な二人でいきましょうね!

最後の英語メッセージは、彼があなたを自宅に誘っているみたいですね。

 

教会に行かずに彼の家に来て言われると、なんだかほっとできるようになるかもしれない。

 

私のメッセージには、特別な想いが込められているでしょう。

相手の温かな気持ちに対して、自分も素直な気持ちを感じながら、

新しい一歩を踏み出してみるのも素敵なアイデアです。

 

彼氏3選

彼氏へのクリスマスなメッセージを考えると、

ちょっぴりワガママなお姫様モードになってみるもなかなか楽しいかもしれませんね。

そんな風に、ちょっとしたジョークや変化をしながら、自分の気持ちを伝えてみるのは素敵です。

 

たまにはお姫様気分で、彼に尽くしてもらったり、特別扱いされたりするのも楽しいですよね。

彼がどれだけあなたを大切に考えて、その愛情を感じつつ、ちょっとした遊び心を込めてメッセージを送って見ることで、お互いの関係もより前向きに言ってみます。

素直な気持ちを、楽しみながら表現してみてくださいね。

ドアは足でノックしてきてね。
どうしてって?
あなたの両手はプレゼントでいっぱいでしょうから…。
サンタさんに私が一番感謝しているのは、
クリスマスが一年に一回だけだということなの。
メリークリスマス。
私のサンタさんへ
来年も○○くんと一緒にいたいです。
私の願いが叶って、素敵なクリスマスになりますように。

毎年彼氏へのメッセージを考えるのは、たまにアイデアが尽きたこともあるかもしれませんね。

でも、そんな時こそ、ちょっとした変化を取り入れてみるのが面白いですよ。

 

二人の関係を特別なものにするために、新しい切り口でメッセージを送ってみるのは素敵なアイデアです。

たとえば、二人の共通の思い出や面白いエピソードを振り返ることで、二人だけの特別な世界をもう一度確認できますよ。

 

これからもずっと二人で過ごしていく中で、新たな驚きや笑い、感動を分かち合いながら、関係をそのままにしていけたら素敵ですね。

お互いの成長や変化を楽しみながら、これからもクリスマスメッセージを交わしていくことを楽しみですね。

 

親や子供など家族5選

家族ならではの特別な絆があるからこそ、

クリスマスメッセージもユニークなものを贈るのが楽しいですね。

お父さんお母さん、メリークリスマス!
ところでサンタクロースはいつくる?
いつの間にか来なくなってしまったけど・・・。毎年楽しみに待っているよ。
こんにちは!サンタクロースです。
ほしいといっていたものをせかいじゅうさがしてもってきたよ。
さいごの1こだったから、○○くん(ちゃん)にわたせてうれしいよ
○○ちゃん(くん)、メリークリスマス!
サンタさんへおてがみをかいていたよね。
ちゃんとかいてあったから、きっとほしいものがとどくよ。
「サンタさんからのプレゼントに、
近所のお店の包装紙が貼ってあるのを見たとき、
サンタの現実を知った。」(*^_^*)メリークリスマス
「うちの子がまだ小さい時、
サンタの服を着たピザの配達のお兄さんを『サンタさーん!』と
叫びながら一生懸命追いかけていたね!」メリークリスマス

子供たちが成長してくると、サンタさんの秘密が明らかになる日がやってきます。

昔のような純粋な驚きとは不思議で、最初はちょっぴりショックかも知れません。

でも大人になると、そんな時間がそのほほえましい話に変わることもありますよね。

 

そこで、この状況を逆手に取って、親御さんへのメッセージには、ちょっとしたブラックジョークを織り交ぜてみるのも面白いかも知れません。

また、子供たちにサンタさんのふりをして書いてもいいですねし、逆に親の立場からメッセージを贈るのも素敵です。

 

「サンタさんからのメッセージ、これで最後の1つだったかもしれないね」と綴れば、

子供たちはきっと笑顔になれる、同じメッセージを読んで大人たちも微笑ましさを感じることでしょう。

家族でで共有する楽しい瞬間が、この時期の特別な思い出となることを願っています。

 

職場で仲の良い人2選

職場で仲良しの同僚なら、お互いを励ますようなメッセージを交わすのも素敵ですね。

 

仕事の中で支え合っている仲間だからこそ、お互いの頑張りや努力を讃えるメッセージは、励ましの意味も込められています。

笑顔とともにメッセージを交換してみましょう。

 

温かいかなメッセージは、仕事のモチベーションを高めたり、

お互いに感謝の気持ちを伝えたり良い機会になります。

仲間同士で支え合う心のつながりを、大切にし

て楽しい職場環境をうまくやっていけるといいですね。

This Christmas I thought to send you an expensive gift, a watch or tablet, but then I remembered I work in the same place as you do.
And I chose this beautiful card to wish you Merry Christmas.(今年のクリスマスには、時計やタブレットという高価なプレゼントを贈ろうと思っていたが、私があなたと同じ職場で働いていることを思い出した。そして、メリークリスマスを願ってこの美しいカードを選んだ。)
メリークリスマス!
サンタさんは俺たちに仕事という大人のプレゼントを用意してくれたんだね。このプレゼントを堪能したら、2人でどこかへ飲みに行こうぜ!

日本ではクリスマスが休日ではないのが残念ですね。

平日かつ年末ということで、多くの人が仕事に追われてしまうでしょう。

そのため、平日にプレゼントを持っていくのは難しいかもしれませんが、カードを贈ることはスマートなアイデアですね。

 

スタイリッシュなカードを選んで、文字で想いを綴ってみるのも良いですし、

手書きの温かいメッセージが相手の心に響きますように。

特に年末の忙しい時期に、ほんのり贈る気持ちが伝わるカードは、

嬉しいこと間違い無しです。

 

お互いに忙しい中でも、少しだけ時間を割いて、

心のこもったメッセージを贈り合えることで関係がさらに大切なことでしょう。

 

2.クリスマスメッセージを面白くし相手を笑顔に変えるコツ3つ!

ほんのり笑いを添えたメッセージのコツをシェアします。

 

・大人っぽい目線で、ちょっぴりクリスマスをからかう

・メッセージは短くてもOK!3~4文でお手軽に

・英語のスペルにもこっそり気をつけてみよう!

 

今日ご紹介した面白いメッセージは、大人たちならではのジョークがふんだんに見られています。

 

クリスマスの特別な雰囲気を、ネタにするのも面白いですよね。

陰口や差別にならない範囲で楽しさを追求しましょう。

 

そして、メッセージが長すぎると笑いの力が薄れてしまうこともあるですので、

3~4文程度の短いメッセージでポイントを絞ってみてください。

 

3.面白いクリスマスメッセージ の注意点

ほんのり笑いを盛り込んだメッセージを贈りたいと思っても、差

別的な表現はむしろ気を付けましょうね。

よく考えてみることも大切です。

楽しみながら、相手に気持ちを届ける素敵な方法を見つけてくださいね。

 

4.面白いメッセージを渡すときの工夫

面白いメッセージを書いたら、その届け方もちょっと工夫してみましょう。

 

・マジックでサプライズ

・宅配や郵便を利用した驚き

 ・プレゼントにひそかに忍ばせる

 

特にカードを使ったマジックは、簡単で面白い演出ができる方法です。

カードを使ってメッセージを届ける方法を試してみるのも楽しいですね。

簡単はなマジックから始めて、次にカードを出すマジックに挑戦してみては?

 

手渡しではなく、宅配や郵便を使ってメッセージを届けるのも面白いですよね。

クリスマスに届けてもらうことで、相手に驚きや感動をプレゼントできます。

 

また、小さなスナックやお菓子にメッセージを忍ばせる方法も面白いですね。

個包装のお菓子をいくつか用意して、その中にメッセージカードを隠してみましょう。

突然の驚きが楽しい瞬間になりますよ。

 

どの方法を選ぶは、相手の笑顔を想像しながら考えてみて下さい。

クリスマスの特別な瞬間が

笑いと感動が交わる素敵なプレゼントとなることを願っています。

 

5.【クリスマスメッセージ】の例文(フォーマル)

ここまでは、笑いを誘うようなクリスマスメッセージに焦点を当てました。

次に、よりフォーマルな雰囲気に合うクリスマスメッセージをご紹介させていただきます。

 

恋人へのクリスマスカードメッセージ

Let my love become your Christmas star.

(私の愛があなたのクリスマスの星になりますように。)

あなたが側にいれば、
それだけで何もいらない。Merry Christmas!
You are a present to me. I do not wish for anything more! Merry Christmas to you!

(あなたは私のプレゼント。あなた以外なにもいらない!メリークリスマス!)

Another Christmas with you is the cutest gift I receive.

(今年もまたあなたと一緒にクリスマスを過ごせてることが、何よりも素敵なプレゼント。)

Merry Christmas!

今年も一緒にクリスマスを過ごせて嬉しいな。

そしてもうすぐ年末、今年はいろんなことがあったね。

たくさん喧嘩もしたけど、やっぱりあなたが大好き!

またこれからの一年、よろしくね。

Merry Christmas!

〇〇といられて心から幸せです。

ありがとう

これからもよろしくね

今年もあっという間に年末だね。

良いこと悪いこと、いろいろあったなぁ…

今年もあと少し。

街のイルミネーションに負けないような

楽しい素敵なクリスマスになりますように♪
かんぱ~い

クリスマスがあなたの心をあたたかさと愛で満たしてくれますように。

あなたにとって最高に素敵なクリスマスでありますように。

メリークリスマス!

あなたと過ごすクリスマスは、今年で何回目かなぁ?

いつもは恥ずかしくて言えないけれど、
あなたを大切に想う気持ちは、これからもずっと変わりません。

これからも、お互いにとってかけがえの無い存在でいられますように

メリークリスマス!

いつも朝早くから夜遅くまでお仕事お疲れさま。

いつもあなたの心と体の健康を祈っています。

クリスマスがあなたに愛と喜びを運びますように。

私の人生にきらめきと喜びを与えてくれてありがとう!

あなたに幸せの星が降り注ぎますように

メリークリスマス

I never thought I’d be one of those romantics, but here I am at Christmas trying to find the words to express how much I love you.

(自分がロマンチストだなんて一度も思ったことないけど、
今日(クリスマス)はあなたのことをこんなに愛してるんだって必死で伝えようとしてる自分がいる。)

メリークリスマス!

プレゼント、頑張って選びました(笑)

気に入ってくれるといいな。

いつも仕事で忙しいのに、
私ともちゃんと時間を作ってくれてありがとう。

これからもずっと、よろしくね!

ちょっと早いけれど、メリークリスマス!

ささやかだけどプレゼントを贈ります。

気に入ってくれるといいな

Merry Christmas!

初めて一緒に過ごすクリスマス。

プレゼントも、あなたの嬉しそうな顔を、
思い浮かべながら選んでみました。

喜んでくれたら嬉しいな。

また、来年のクリスマスも一緒に過ごそうね!

こんな素敵な日を、あなたと過ごすことができて嬉しいです。

いつも傍にいてくれてありがとう。

助けてくれてありがとう。

ささいなことにも気付いてくれるあなたが大好き。

ハッピーメリークリスマス

Merry Christmas!

今年も一緒にクリスマスを過ごせて、とっても嬉しいです。

あなたと付き合ってから、本当に毎日が楽しくて幸せ!

いつも本当にありがとう。

そして、これからもよろしくね

Merry Christmas

いつも、支えてくれてありがとう!

Merry Christmas

この日をあなたと過ごせることが本当に幸せです。
いつも本当にありがとう。

 

フォーマルなクリスマスカードメッセージ

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。

そして良いお年をお迎えくださいね。

クリスマスのご挨拶を申し上げます。

寒い日が続いておりますが、
穏やかで幸せなクリスマスになることをお祈りします。

楽しい休日と新年のますますのご発展をお祈り申し上げます。

クリスマスのイルミネーションが華やかな季節となりましたが、いかがお過ごしですか。

年の瀬でお忙しいかと存じますが、風邪などひかれませんよう、
お体に気をつけて楽しいクリスマスをお過ごしになられますよう、
心よりお祈り申し上げます。

本年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

ささやかではございますが、感謝の気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈らせていただきます。

あなた様とご家族の皆様に素敵なクリスマスが訪れますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

友人・知人へのクリスマスカードメッセージ

Merry Christmas

いつも声をかけてくれてありがとう!

あなたにぴったりのものを見つけたので、
クリスマスプレゼントに贈ります。

喜んでくれると嬉しいな。

来年はお互い素敵な彼氏とのクリスマスを楽しもうね。

メリークリスマス!○○さんへ。

いつも私たち職員を気にかけてくれてありがとうございます!

素敵なクリスマスをお過ごしください。

来年もまたよろしくお願いしますね!

I hope that your Christmas would be enjoyable and may the essence of Christmas remain always with you. Merry Christmas and Happy New year!

(最高のクリスマスになりますように。
そしてその幸せがいつまでも続きますように!メリークリスマスそしてよいお年を!)

Have a very Merry Christmas, and we wish you all the best in the New Year, too!

(あなたとご家族の皆さまが楽しい休暇を過ごされるよう、お祈りしております。
どうかよいクリスマスと新年をお迎えください!)

Merry Christmas

笑顔いっぱいの素敵なクリスマスでありますように

May the holiday season bring happiness and joy to you and your loved ones.

(クリスマスがあなたとあなたの愛する人に喜びを運びますように。)

Wishing your family peace and love at Christmas and always.

(あなたの家族に平和と愛に満ちたクリスマスが訪れますように。)

メリークリスマス!

仕事(受験)、がんばってください。
応援しています。

あなたのクリスマスが、
暖かく幸せに満ちたクリスマスでありますようにメリークリスマス。

 

お世話になっている人へのクリスマスカードメッセージ

Merry Christmas!

いつも本当にお世話になっています!

ということで、ささやかながら、
クリスマスプレゼントを贈ります。

楽しいクリスマスを過ごしてください。

メリークリスマス!

今年も本当に、いろいろとありがとう!

あなたの元に、抱えきれないほどの沢山の幸せと、
豊かさが訪れますように。

Merry Christmas!

今年も本当にお世話になりました。

引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒い日が続きますが、お身体に気を付けてお過ごしください。

Merry Christmas!

皆様に沢山の幸せが訪れますように。

日頃の感謝を込めて贈ります。

これからが、冬本番です。
お身体を大切にしてください。

メリークリスマス!

いつも優しい○○さんへ。

話すのが大好きで、周りを明るくしてくれてありがとうございます!

職員一同からの感謝の気持ちを受け取ってください!

ハッピーメリークリスマス

今年もお仕事お疲れさまでした。

私が疲れていると、必ずご飯に誘ってくれるよね。

あなたと話すと笑ってばかりで、また頑張ろうって思えるんだよ。

とっても感謝しています。

また一緒にご飯に行きましょう!

 

家族へのクリスマスカードメッセージ

メリークリスマス!

心ばかりのプレゼントです。
いつも本当にありがとう。

メリークリスマス!

昔、おばあちゃんにもらったクリスマスプレゼント、嬉しかったな。

今度は私が子どもに贈る側になりました。

心を込めて選んでくれていたんだね。

大人になっておばあちゃんの気持ちを知ることができました。

お正月は、そちらに遊びに行きます。

久しぶりに会えるのを楽しみにしているね。

メリークリスマス!

お父さん、ささやかながらプレゼントを贈ります。

いつもは、敢えて言わないけれど、
いい機会だからありがとうの気持ちを込めて!

There is no such place better than HOME on Christmas day.

(クリスマスに、家以上に良い場所なんて見つからないよ。)

メリークリスマス!

大好きなお父さんに、クリスマスプレゼンを贈ります♪

このお酒、気に入ってくれましたか?

もったいぶらずにちゃんと飲んでね!

これからも、ずーっとよろしくお願いします。

メリークリスマス!

いつも頑張っているお母さんに、クリスマスプレゼントを贈ります♪

このアイマスクで、目の疲れを癒してね。

そして今年一年も、本当にお世話になりました。

またこれからもずっとよろしくね!

メリークリスマス!

いつも、おいしいお料理ありがとう!

メリークリスマス!

おじいちゃん、おばあちゃん
これからも元気で長生きしてください。

 

 

喜んでもらえるクリスマスメッセージ

 遠く離れた国からの素敵なメッセージ

クリスマスのメッセージって本当に特別ですよね。

でも、それが遠い国から送られてくるなんて、もっと感動的な瞬間になりますよね。

海外にいる友達からクリスマスメッセージを受け取った時、

友達の笑顔や想いがリアルに感じられて、本当に嬉しいですよ。

 

大切な祖父母へのメッセージ

なかなか会えない遠くの祖父母へのメッセージも温かい気持ちを伝える絶好の機会です。

声のメッセージを録音して送るのも素敵なアイデアです。

また、電話をかけて久しぶりに話をすることも

素敵なクリスマスプレゼントになること間違いなしです。

 

 

相手の心に温かな思いと笑顔を届ける素敵なクリスマスメッセージを作成してくださいね!

 

心温まるメッセージで、今年のクリスマスを特別なものにしよう!

クリスマスの季節、みんなワクワクして贈り物を考える時間は楽しいですよね。

でも、そんな贈り物に少しのメッセージを添えてみるのは、ほんのちょっとした魔法。

言葉を添えてみていかがですか?

 

カードを使うのもいいし、今はネットの時代。

メールでもSNSでも、手軽に素敵なメッセージをお送りすることができますよね。

相手の顔が思い浮かぶような、温かなメッセージを送ってみましょう。

もしかしたら、これが始まりで、素敵な繋がりが広がらないかもしれません。

 

「ありがとう」

「いつも支えてくれてありがとう」など、

シンプルながらも心からの言葉が相手の日常を明るくすることでしょう。

 

もし、これまでメッセージを添える習慣がなかったなら、今年のクリスマスはぜひチャレンジしてくださいしてみてください。

 

心を熱くした言葉が、贈り物以上に相手の心を満たしてくれます。

感謝の気持ちや温かな思いを込めて、今年のクリスマスを特別な瞬間にしてみませんか?

笑顔に繋がること間違いなしです。

タイトルとURLをコピーしました