スキーウェア PHENIX(フェニックス) Rainbow Girl’s Two-piece(PSAH22P91WT) を購入しました。三女編

PHENIX Rainbow Girl's 子供

家には娘が三人居ます。
なので、三女はいつもお下がりばかり!!
可哀そうですよね・・・。
 

でも、そんなに新品ばかり購入する余裕もなく・・・。

ごめんね!!

 

でもでも、三女にも新品のウェアを購入する機会が巡ってきましたよ。

初めて新品を購入した三女のスキーウェアをご紹介します。

三女が新品のウエアを購入出来るわけ

どうして三女が新品のウェアを購入出来るようになったかというと・・・・。

三人の身長差がほとんど無くなったからです!!

 

三人の歳の差は2歳、3歳と離れています。

小さい頃はこの差は大きいものです。

しかし、小学校高学年や中学生くらいになると身長差はほとんど無くなってきますよね。

ということで、長女と三女の身長差がほとんど無くなりお下がりにならなくなったのです。

 

おめでとう!!🎉

 

いざい、新品ウェアを選択 PHENIX(フェニックス) Rainbow Girl’s Two-piece(PSAH22P91WT)

三女が選んだウェアは!!

 

PHENIX(フェニックス) Rainbow Girl’s Two-piece(PSAH22P91WT)

自分好みの色使いで気に入っています。

三女は虹色が好きです。

どちゅろん
どちゅろん

虹色のウェアなんってあるの?

と思って居たのですが・・・・あったのです。

 

長女はピンク 

二女は青

 

ピンクと青いウェアを意志的に探していたので虹色のウェアなんて考えたことがありませんでした。

しかし、試着してみるとても・・・・。

可愛らしいじゃありませんか!!

 

ウェアとしての機能も十分に備わっていました。

 

ウェアの機能

  1. 防水
  2. 紐がひっかからない!
  3. パスポケット(チケットホルダー)付き!
  4. 内ポケットなどのたくさんのポケット
  5. フードが取り外し可能
  6. フードや首周りの風邪対策
  7. サイズ調節可能
機能

防水

耐水圧10.000㎜

大人と同じレベル!!雨や雪もへっちゃら!

 

防水がしっかりしていると水はもちろん風も通しにくくなります。

これで寒い日っも暖かく過ごせますね。

 

紐がひっかからない!

フード、裾の紐がひっかからない様に全て内側に収納可能!!

 

紐って意外とひっかかって危ないのでこうゆうのも大事なんです。

 

パスポケット(チケットホルダー)付き!

パスポケット チケットホルダー

リフトに乗るときべんり!パスポケット(チケットホルダー)付き!

 

ジュニア用って意外とパスポケット(チケットホルダー)が無い物が結構あります。

パスポケット(チケットホルダー)が付いていないと腕や首にホルダーをかける事になるのですが・・・。

無くすことが良くあります。

ウェアに付いていてくれるのが一番ですね。

 

内ポケットなどのたくさんのポケット

意外と内ポケットもジュニア用には無い物が結構あるんです。

スキーやスノボってカバンとか持って無いじゃないですか?

ですので、ハンカチ、ティシュはもちろんのこと暖かい日は防寒対策のネックウォーマーやゴーグルなんかも外してしまいます。

それもポケットに入れてしまいます。

そして、一番はお菓子類!!

ガムやグミなんかもポケットですよね!!

少し大きくなるとスマホや音楽プレイヤーなんかもポケットです。

なので、ポケットはたくさんあると便利ですよ。

 

フードが取り外し可能

フードの取り外しも意外と重要です。

ちょっとした大会なんかだとワンピースを使用しないでウェアで参加したすることがあります。

そんな時は風の抵抗を少なくするためにフードは取り外します。

大会じゃなくてもスピードを出したい時はフードは外すことをおススメしますよ。

 

フードや首周りの風邪対策

逆にふぶいている時はしっかりとフードを被りたいですよね!!

フード周りにゴムが付いているので多少の風が吹いてもフードが取れてしまう心配がありません。

また、首周りがしっかりと上まで来ているのでファスナーを全部占めると風邪対策はバッチリです。

この辺も結構大事ですので購入時にチェックしてみて下さい。

 

サイズ調節可能 うれしいSUKU SUKU機能

一番大事なのはサイズ調整機能付きってことですよね。

ジュニアの場合は身長が変化するのが早いです。

調整できないと1シーズンで着れなくなってしまうことも多々あります。

サイズ調整機能付きですと最大20cmも調整が可能ですので上手くいけば3シーズンは着れるんじゃ無いでしょうか?

 

また、サイズ調整機能が付いていないのに大きなサイズを購入してしまうとズボンの裾を踏みつけて転倒したり、袖が長すぎてグローブをちゃんと装着することが出来ないなどの不具合が出てきてしまいます。

自然相手のスポーツですのでウェアはちゃんと体型にあったものを購入し安全に楽しめる環境を整えてあげたいですね。

まとめ

スキーはすっごく寒いときやウェアなんて着なくても良いくらい暖かい日など天候によってコンディションの変化が激しいスポーツです。

そんな様々な気温に対応してくれるウェアが求められます。

天候によってウェアを着替える事は困難です。

1日の内でも朝は寒く昼は暖かかったもするからです。

 

ですので、少し値段が高くてもウェアはしっかりと機能が整ってるものを購入することをおススメします。

 

今回のウェアは私と相手は高機能の物だと自負しております。

そして、娘の気に入っている虹の模様!!

高機能でも気に入ってくれなかったら意味がありません。

気に入ったものがあって良かったです。

 

初めての新品ウェアでゲレンデに行くのが楽しみです。

 

PHENIX Rainbow Girl's

関連記事<<スキー一級めざしてスキー板とブーツを購入しました。二女編

<<娘のスキーを購入しました。長女編 悲報!!後から知った衝撃の真実

<<スキー一級をめざせ!!小学生の娘も取得出来ました。スキー検定1級(バッジテスト)の受験方法から合格率、種目や難易度を徹底調査

コメント

タイトルとURLをコピーしました