スキーウェアキッズ用の選び方のポイントは!? PHENIX(フェニックス) Rainbow Girl’s Two-piece(PSAH22P91WT) 150㎝を購入しました。三女編 | ふつ~の主婦ブログ

【アフィリエイト広告を利用しています。】

スキーウェアキッズ用の選び方のポイントは!? PHENIX(フェニックス) Rainbow Girl’s Two-piece(PSAH22P91WT) 150㎝を購入しました。三女編

スポンサーリンク

スキーウェアキッズ用はサイズ調整機能付きが必須です!?

 

子供(ジュニア)の場合は身長が変化するのが早いです。

 

調整できないと1シーズンで着れなくなってしまうことも多々あります。

 

サイズ調整機能付きだと最大20cmも調整が可能です。

上手くいけば3シーズンは着れるんじゃ無いでしょうか?

 

そこで、キッズ用のスキーウェアの選び方のポイントをご紹介します。

 

 

我が家には娘が三人居ます。

美人!?三姉妹です。


なので、三女はいつもお下がりばかり!!


可哀そうですよね・・・。
 

でもでも、三女にも新品のウェアを購入する機会が巡ってきましたよ。

 

おめでとう!!🎉

 

三女は PHENIX(フェニックス) Rainbow Girl’s Two-piece(PSAH22P91WT) を購入しました。

 

初めて新品を購入した三女のスキーウェアもご紹介しますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 スキーウェアキッズ用はサイズ調整機能付きが必須!!

 

子供用のスキーウエアの選び方で一番大事なのは・・・・。

サイズ調整機能付きってことですよね。

 

子供って身長が伸びるの早いですよね?

 

去年は着れた服が今年は着れない・・・・・(涙)

 

なんて話はよくあることです。

 

そこで、スキーウエアにはサイズ調整機能付きってのがあるんです。

 

サイズ調整機能付きだと最大20cmも調整が可能なんです。

 

上手くいけば3シーズンは着れるかも!?ですよ。

 

ジャケットの袖やズボンの裾に紐が通っています。

 

引っ張って、そで丈け・すそ丈けを調整することが出来るんですね!!

 

サイズ調整機能 : サイズ調節可能 うれしいSUKU SUKU機能

 

サイズ調整機能が付いていないのに大きなサイズを購入してしまうと大変!!

 

・ブカブカでスキーウエアーの中に風が入ってきて寒い。

・サイズがあっていなので見た目が悪い!

(ちょっと太めのシルエットになってしまうことも・・・・。)

・袖が長すぎてグローブをちゃんと装着することが出来ない。

・ズボンの裾を踏みつけて転倒してしまう。

・踏みつけてしまうと裾だけがすり切れでしまって・・・・。

・結局、1年で使用できなくなってしまった・・・・(涙)

 

なんで事にもなってしまいます。

 

自然相手のスポーツです。

ウェアはちゃんと体型にあったものを購入し安全に楽しめる環境を整えてあげたいですね。

 

 

スキーウェアキッズ用の選び方のポイントは!? 

スキーをする頻度やレベルでも変わりますが・・・・。

 

しっかりと機能のついているものを選んであげて下さい。

 

少しお値段がしても機能が充実しているスキーウエアをおススメします。

 

ある程度滑れる子供さんなら絶対に高機能のスキーウエアがいいです。

 

スキー場って天候がコロコロ変わります。

 

自然相手のスポーツですのでいざという時を考えて高機能なスキーウエアを準備してあげましょう。

 

 

スキーウエアジュニア用の選び方のポントは機能

  1. 防水
  2. 紐がひっかからない!
  3. パスポケット(チケットホルダー)付き!
  4. 内ポケットなどのたくさんのポケット
  5. フードが取り外し可能
  6. フードや首周りの風邪対策

機能

1.防水

耐水圧10.000㎜

大人と同じレベル!!雨や雪もへっちゃら!

 

防水がしっかりしていると水はもちろん風も通しにくくなります。

これで寒い日も暖かく過ごせますね。

2.紐がひっかからない!

フード、裾の紐がひっかからない様に全て内側に収納可能!!

 

紐って意外とひっかかって危ないのでこうゆうのも大事なんです。

 

3.パスポケット(チケットホルダー)付き!

パスポケット チケットホルダー

リフトに乗ると便利!!

パスポケット(チケットホルダー)付き!

 

ジュニア用って意外とパスポケット(チケットホルダー)が無い物が結構あります。

 

パスポケット(チケットホルダー)が付いていないと腕や首にホルダーをかける事になるのですが・・・。

 

無くすことが良くあります。

 

ウェアに付いていてくれるのが一番ですね。

 

 

4.内ポケットなどのたくさんのポケット

意外と内ポケットがジュニア用には無い物が結構あるんです。

 

スキーやスノボってカバンとか持って無いじゃないですか?

 

なので、ハンカチ、ティシュはもちろんのこと

暖かい日は防寒対策のネックウォーマーやゴーグルなんかも外してしまいます。

 

それもポケットに入れてしまいます。

 

そして、一番はお菓子類!!

 

ガムやグミなんかもポケットですよね!!

 

少し大きくなるとスマホや音楽プレイヤーなんかもポケットです。

 

なので、ポケットはたくさんあると便利ですよ。

 

 

5.フードが取り外し可能

フードの取り外しも意外と重要です。

 

ちょっとした大会なんかだとワンピースを使用しないでウェアで参加したりすることがあります。

 

そんな時は風の抵抗を少なくするためにフードは取り外します。

 

大会じゃなくてもスピードを出したい時はフードを外すことをおススメしますよ。

 

 

6.フードや首周りの風邪対策

逆に吹雪いている時はしっかりとフードを被りたいですよね!!

 

フード周りにゴムが付いているので多少の風が吹いてもフードが取れてしまう心配がありません。

 

首周りがしっかりと上まで来ているのでファスナーを全部閉めると風邪対策はバッチリです。

 

この辺も結構大事ですので購入時にチェックしてみて下さい。

 

 

子供のスキーウェアはどこで買うのがおすすめ!?

 

スキーウエアって意外と欲しいものがスポーツショップに無かったりします。

雪が多い地方のスポーツショップですと結構たくさんあったりしますが・・・・。

基本的にはあんまり無いんですね。

 

その時は通販っていうのも良いですよ。

通販ですとなかなか試着が出来ないので購入が難しかったりします。

 

でも、スキーウエアってメーカーが同じだとサイズ感が同じものが多いです。

 

 

ショップでいろいろなメーカーのスキーウエアを試着してみて下さい。

着心地のよいスキーウエアが見つかりますよ。

 

後は通販で同じメーカーの好みの色を探すと結構たくさんあるんです。

ショップは売れ筋の色しか揃えていなかったりします。

在庫が気になるんでしょうね・・・・。

 

在庫と言えば通販だと旧モデルが激安で売られていたりします。

 

一度、いろいろ探してみるのも楽しいですよ。

 

 

 

 

三女はスキーウェアキッズ用 PHENIX(フェニックス) Rainbow Girl’s Two-piece(PSAH22P91WT) 150cmを購入しました。

 

初めて新品を購入した三女のスキーウェアもご紹介しますね。

 

三女が選んだスキーウェアは!!

フェニックス 2021 PHENIX RAINBOW GIRL’S TWO-PIECE ツーピース PSAH22P91 こども用 スキー キッズ ジュニア 上下セット

 

 

自分好みの色使いで気に入っています。

三女は虹色が好きです。

 

 

めぐるん
めぐるん

虹色のウェアなんってあるの?

 

と思っていたのですが・・・・あったのです。

 

長女 : ピンク 

二女は: 青

 

ピンクと青いウェアを意識的に探していたので虹色のウェアなんて考えたことがありませんでした。

 

けどね!!

試着してみるとても・・・・。

可愛らしいじゃありませんか!!

 

 

ウェアとしての機能も十分に備わっていました。

 

先に紹介した機能はすべて三女のスキーウエアの機能です。

 

三女のスキーレベルは初級~中級レベル!!

 

このくらいの機能があればバッチリ!!

 

ちょっと、高かったど購入しました(*^_^*)

 

 

PHENIX(フェニックス) Rainbow Girl’s Two-piece(PSAH22P91WT)のサイズ感

ちなみに、三女が購入した

PHENIX(フェニックス) Rainbow Girl’s Two-piece(PSAH22P91WT)

 のサイズ感はというと・・・・。

 

シルエットは細身なのですが意外と大きいです。

三女はいつもインナーとフリースを着てその上からウエアーを着ています。

ですが、全然きつくありません。

 

大人の私でも無理なく切ることが出来ます。

ちなみに身長155㎝で中肉?です。

サイズが150㎝なので大人用のSと考えてよいと思います。

 

大きいのにシルエットはすっきり細く見えるので

細身みえ効果は抜群です!!

 

 

まとめ

スキーはすっごく寒いとき。

 

スキーウェアなんて着なくても良いくらい暖かい日。

 

など天候によってコンディションの変化が激しいスポーツです。

 

 

そんな様々な気温に対応してくれるウェアが求められます。

 

天候によってウェアを着替える事は困難です。

 

1日の内でも朝は寒く昼は暖かかったもするからです。

 

 

少し値段が高くてもウェアはしっかりと機能がそなわっているものを購入することをおススメします。

 

今回のスキーウェアは私としては高機能の物だと自負しております。

 

そして、娘の気に入っている虹の模様!!

高機能でも気に入ってくれなかったら意味がありません。

気に入ったものがあって良かったです。

 

初めての新品ウェアでゲレンデに行くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フェニックス 2021 PHENIX RAINBOW GIRL’S TWO-PIECE ツーピース PSAH22P91 こども用 スキー キッズ ジュニア 上下セット

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

<<スキー一級めざしてスキー板とブーツを購入しました。二女編

 

<<娘のスキーを購入しました。長女編 悲報!!後から知った衝撃の真実

 

<<スキー一級をめざせ!!小学生の娘も取得出来ました。スキー検定1級(バッジテスト)の受験方法から合格率、種目や難易度を徹底調査

タイトルとURLをコピーしました