Kindle for PCの使い方やダウンロード方法 開かない、起動しない、使いにくいってホント?キンドル本の出版って儲かるの?Kindle出版方法!!出版費用は無料です。

スポンサーリンク

最近、本はスマホで読む人が増えていますよね。

その中でも断然人気がキンドルです。

しかも、キンドルってPCでも使用できるのです。

そこで、PCで読むにはどうしたらよいのか?!キンドル本のPCでの読み方をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

キンドル本(amazon電子書籍)とは

キンドルはアメリカのネットショッピング大手であるアマゾンの書籍出版部門となります。

購入方法はアマゾンのキンドルストアって言うところから購入できます。

 

キンドルストアでは今までと同じ紙の本とインターネットによりダウンロードして読む電子書籍を販売しています。

このようなキンドルストアで販売されている電子書籍の事を『キンドル本』と呼んでいるわけです。

 

キンドル本を読む方法(読み方)はキンドル専用の電子書籍リーダーやキンドル専用アプリをインストールしているスマホ、タブレット、PCなどで読むことが可能です。

キンドルストアで購入の際に案内がされますのでそれに従って電子書籍リーダーやアプリをご用意してください。

 

キンドル本はその本を1冊購入する方法と月額料金で読み放題の2種類からなっています。

本をたくさん読む人は月額読み放題がお得です。

また、セールなどもよく行っていて無料で購入できる場合も良くありますのでチェックしてみて下さい。

 

「Kindle for PC」とは

「Kindle for PC」PCで使用するキンドル本を読むことのできるアプリです。

「Kindle for PC」 はキンドル本を一度ダウンロードしてしまうとオフラインでも読むことが出来るのが特徴です。

また、いろいろな種類の端末と同様出来るので、PCでダウンロードしたキンドル本をスマホで読んだりその逆のスマホでダウンロードした本をPCで読むことが可能です。

それだけではなく、読みかけの本はどの端末でも続から読むことが出来ます。

メモやハイライトといったマーキングをすることが出来てこのような印も同期されている全ての端末で見ることが出来ます。

「Kindle for PC」 のダウンロード方法

「Kindle for PC」 はWindows版とMac版があります。

Windows版

Windows版の「kindle for PC」を開きます。

Windows版の「kindle for PC」はこちらからをどうぞ

kindle for PC ダウンロード

カートに入れるをクリックします。

 

kindle for PC レジ

レジに進むをクリックします。

 

kindle for PC 購入

注文を確定するをクリックします。

 

kindle for PC 購入確定

最新の注文を確認または編集するをクリックします。

 

kindle for PC ダウンロード

kindle for PC(Windows版)[ダウンロード]をクリックします。

 

amazonにログイン

Amazonアカウントでログインします。

 

Mac版

Mac版の「kindle for PC」を開きます。

Mac版の 「kindle for PC」はこちらからどうぞ

後はWindows版と同様の方法でダウンロード可能です。

 

これでPCでキンドル本を読むことが可能となりました。

キンドル本は無料の物も豊富にあります。

また、Kindle Unlimitedという読み放題のプランもありますのでどんどん利用しましょう。

 

amazon電子書籍(キンドル)を出版する方法

キンドルって読むだけじゃなくて誰でも出版することも出来ちゃうんですよ!!

読んでるだけでは勿体ない。

キンドルで自分だけのオリジナル本を出版してみましょう!!

 

それではキンドル本を出版する方法をご紹介します。

 

キンドル本の原稿を作成します。

原稿はマイクロソフトワード・グーグルドキュメントで作成します。

原稿を作成したらワードの校閲機能を利用し誤字や脱字、言い回しのおかしなところが無いかチェックし修正を行います。

ワードの音声読み上げ機能というものを使用し読上げて貰うのもいいですよ。

 

原稿は改行や空欄を上手く利用し読みやすい文章にしましょう。

 

キンドル本は出版前に『キンドルプレビューアー』というアプリで見え方をチェック出来ます。

スマホ、タブレット、パソコン等の端末の違いによってのレイアウトが変わってきますのでそれぞれの端末でチェックするようにしましょう。

>>キンドルプレビューアー ダウンロードはこちら

キンドルの表紙を作成

キンドル本は原稿の他に表紙も作成する必要があります。

 

キンドル本の表紙はガイドラインがあります。

ガイドラインにあうよう画像を作成しないとせっかく作ってもアップロード出来ないので確認したから作成しましょう!!

 >>表紙画像のガイドライン

 

ブログでもユーチューブでもそうですがアイキャッチやサムネって大事ですよね!!

キンドル本も同じです。

表紙で売り上げやランキングが大きく変わってしまうこともありますのでとても重要なんです。

 

そうすると、『デザインのセンスが無いからどうしよう・・・』ってなってしまいますよね?

けど、大丈夫ですよ。

 

Canvaって知ってますか?

素人さんでも簡単にデザイナー顔負けの表紙が作れちゃうんです。

 

Canvaには電子書籍用のデザインテンプレートも用意されているので自分の書籍に合うテンプレートを使用し後はタイトルを入れるだけで表紙を作ることが出来てしまいます。

 

ホントに簡単なので一度試してみて下さいね。

私もデザインとかは苦手なんですけど取ってもかっこよく出来るので良く使用させていただいています。

 

もちろん、無料で使用できますので一度チャレンジしてみて下さいね。

>>Canvaのサイトはこちら

amazon電子書籍(キンドル)を出版

  1. アマゾンとKDP(Kindle Direct Publishing)アカウント取得
  2. KDP(Kindle Direct Publishing)で出版手続き
  3. 原稿、表紙のアップロード
  4. アマゾンの審査結果待ち

アマゾンとKDP(Kindle Direct Publishing)アカウント作成

キンドル本出版には2つのアカウントが必要です。

  • アマゾンアカウント
  • KDP(Kindle Direct Publishing)アカウント

アマゾンで既にお買い物等を行っている方はそのアカウントでも大丈夫です。

キンドル出版用に新しくアカウントを取得する事も出来ます。

キンドルストアにアップロード

KDP(Kindle Direct Publishing)で手続きを行います。

  • 本の詳細
  • 本のコンテンツ
  • 本の価格設定

>>詳しくはこちら

アマゾンの審査結果待ち

出版手続きが出来てアップロードが完了したらアマゾンの審査を待つのみです。

そんなに厳しいものではなく出版のルールが守られていれば通過します。

 

アマゾンの審査結果は登録したアカウントのメールに届きます。

通過したら48時間以内にキンドルストアで販売開始となります。

 

審査が通過しなくてもルール上の不具合を訂正して再度アップロードしてください。

審査は何回でも大丈夫ですので心配はありません。

キンドル本の報酬

キンドルの報酬は1冊購入されて発生します。

 

しかし、利用者がKindle Unlimited(読み放題)ですと1ページめくってもらうだけで0.5円の報酬が発生します。

ご自身の運営するブログやSNS上手く利用し宣伝することで1ページめくってもらえる確率も増えますよ。

上手く組み合せて報酬UPをねらいましょう。

タイトルとURLをコピーしました